柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オスワリの練習

ララちゃん、そろそろ躾開始で~す

褒め育ての方針で行きます

ちょうどくうの甘噛みで物凄く悩んだ時期にドックトレナーの上野先生と出会いました。(NICE DOG

愛情を伝えるしつけです。

体罰や命令、おやつは必要ありません。

犬は飼い主さんに誉められることを一番に優先できるという特性をもっています。

犬は人の笑顔を理解しています。

飼い主さんの喜ぶ顔が大好きなのです。

犬に誉められる喜びを上手く伝えましょう。

時には甘えも許さず、しっかり叱れる飼い主になりましょう。

犬は粘り強く、強いものに心を許します。

大切なのは権力のある強さではなく愛情をもった強さなのです。

誉められる喜びと、愛情を知った犬は愛犬に変わります。

その愛犬は、誉められることを探し、叱られることは止めようと自分で考えるようになり
負担なく一緒に暮らせるようになるのです。(NICE DOG 転記させていただきました)


くうは上野先生のスポーツクラブに通うようになってから変わりましたよ

今はお利口~賢いね~って言葉が大好きです

もう、それはそれは毎日、何回お利口って言葉かけてるか

ごはんを残さず食べてもお利口、足拭きができてもお利口、信号待ちができてもお利口等など。

褒めることは忘れていません

くうね、ララにお利口って言うと嫌みたいです

すっ飛んできてク~ンって鳴いちゃいます

僕だけ褒めてって事なんでしょうね

それだけ褒めてもらう喜びが伝わってると思います

ララにもオヤツのご褒美もあげます(←多分・・・でも基本、躾はオヤツなしでいきたいです)

一番に褒めてもらう喜びを伝えたい・・・頑張ります

ララちゃん、生後50日でオスワリ(今朝はサークルの中でやたらとオスワリしてた気が・・・。出してほしいのかな?

私のバカ声は気にしないでください(我が家はオスワリの声と一緒にグーをします)



くうちゃん、2009年9月4日(生後60日位)の動画です。(何時から教えたかは覚えてません)

携帯の動画きたないです。

でも、とっても可愛いです






今日で夏休み終了ですね~。

世のお母様方はさぞかし喜んでいることでしょう

で、皆、宿題ってちゃんとしたのかな???

可愛い甥っ子ちゃん二人は昨日と今日と必死でやっているみたいです

毎年、同じです(笑)

遊びに来る度に、早く宿題終わらせときや~って言い続けてたのに・・・

義姉は来年こそは早めに終わらせさせるって言ってます←(ホントかぁ~)

義姉も可哀想にせっかくの休日も子供の宿題で鬼に変身してることでしょう←(怖いよぅ)

くうちゃんは宿題なくってよかったね

で、間際にならないとエンジンがかからない・・・

私もです(汗)

春に会社から衛生管理者の資格を9月中(9/26)にとるように言われています。

で、ですね、今日、参考書買いました←(遅っ!)

これから涼しくなって連休もあって楽しい事がイッパイあるはずなのに・・。

あ~ぁ。

もっと早く終わらせとけば良かった←(既に遅し)

ハッキリ言って、今は子育てで忙しい。

毎日、5時に起きてるし、勉強する時間なんて無い←(言い訳)

合格したら5万円だって←(メッチャ、助かるはず)

でも、いらないから、この話なかったことにしてほしい←(取締役、お願い!)

血は争えませんね・・・

ホント、どうしましょう???

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/31(水) 19:40:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

