柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木津川市 MIX犬 メス 迷子犬保護 

1/09 夕方 16:00前後 京都府木津川市 

ハーベス近くでMIX犬 メス 迷子犬保護しました。

青色の首輪、リードなし。

吠える事無く大人しい可愛い子でした。

今は木津警察署で保護してもらっています。

連休明けには保健所へと先ほど連絡が入りました


写真 1

昨日、夕方のお散歩で

プードルちゃんとお散歩しているおばさんに声をかけられました

「この犬、ずっとついてきて困ってるねん、どうしたらいいやろか?」

私とくう&ララが近くにいくと

その迷子犬は耳ペッタンで尻尾フリフリして近寄ろうとしてきました

くうは激吠え

ララは遊ぼう遊ぼう・・・

そんなこんな話をしていると、道路にでてしまい車に引かれそうで怖かったので

このままではダメと思って

おばさんは紐を取にいかれました

戻ってきたおばさんは、本当にビニール紐を持っていて(笑)

リードだと思ってた私はビックリ(汗)

そして、おばさん、「私、自分とこの犬しかようさわらんねん・・・」

くう&ララを離れた所にくくりつけて

私が保護し飼い主さんが直ぐに探しに来てくれることを願って

危なくない木にくくって後にしました

散歩の帰りに近くから見るとまだ飼い主さんはこられてなく「ク~ンク~ン」と鳴き声が聞こえてきました

急いで家に帰り、リード、お水、紙ボール、フード、毛布を持って又向かいました

私の顔を見て尻尾ブンブン振ってくれて

大きな公園に連れていきました(その間もウキウキしながら歩いてくれて・・・)

フードを喜んで食べてくれて、お水も沢山飲んでました

痩せていたので。。。もしかして、昨日今日の迷子じゃないかもしれません

出来るだけ風の当たらないところに繋いでお父さんに電話しました

会社でダンボールを持って帰ってきてくれました

毛布を敷いてあげたら大喜びしてINしてくれたそうです

2ワンとも神経質な我が家からは想像できない

愛想の良い可愛い子でした

ダンボールも大きいので怖がるのではと心配してたみたいです

もしかして、ずっと迷って寝床も無く嬉しかったのかな・・・

警察に電話して保護してもらいました

今朝、片付けに行った時の写真です(お父さん、ダンボールで犬小屋みたいに作ってくれてました

ダンボールはともかく、紙ボールもそのまま(笑)

写真 2

片付け中、つないでいたらくうちゃん激吠え!!!

「リードを離さないで」って言われてるようでした

ララはくうがそばにいれば全く平気な様子。。。

DSC02430_201401101345003a5.jpg

飼い主さんが見つかれば携帯に連絡が入る事になっています

音量大にして待ってるよ

飼い主さん、早く迎えに行ってあげてね(祈)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/10(金) 14:45:11|
  2. ふうちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お留守番よろしくね | ホーム | お気に入り>>

コメント

早く見つかるといいね。
話しの内容からしたら、ほんま、昨日今日に迷子になったのではなさそうやもんな。

早く見つかって帰れてたらいいね。

自分とこの子らがこんなことにならんように、
ほんま気をつけよう。。

なんか、私がいうのもへんやけど、
保護してあげて、大事にしてあげて、ありがとう。
同じようなことがあったら、私もそうしてあげる。

あと、リンゴの記事書くから、
記事のリンク貰って行くから~♪
  1. 2014/01/10(金) 15:14:13 |
  2. URL |
  3. プリエッピ #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

プリエッピさん

せやん、早く迎えに行ってあげて欲しい・・・
私もかなりウロウロ散歩してるけど見たこと無い子やねん
遠くからきたんかな

でも、人間に怯えたりしてないから可愛がってもらってたはずやねんけどね

迷子犬って見る事なる?
ここらへん全くないねん
だからどうしたらいいかかなり戸惑ってん
くう&ララも一緒やったから余計にね

リンゴOK
上手にできたかな~
何か、オチを期待してる私がいますけど(笑)
  1. 2014/01/10(金) 15:22:18 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

本当に早く飼い主さん見つかるといいね!
そんなに愛想のよいこがなんで迷子に・・・
きっと大事にされてたから人懐っこいんかな。

飼い主さんちゃんと探してくれるといいけど。。。
昔はうちの近所も放浪してるわんこが結構いたらしいけど
コタハルとお散歩するようになってからは見かけることないねん。
迷子犬を捜してる人には何度か会ったことあるけど、
見つかったって話もきかへんし、いったいどこにいっちゃうんかな。

早く飼い主さん見つかってー!
  1. 2014/01/10(金) 15:58:08 |
  2. URL |
  3. コタッペ #-
  4. [ 編集 ]

コタッペさんへ

コメントありがとうね

そうなに、メッチャ愛想よくて
警戒をまったくしない子だったよ
我が家には考えられない行動でした

うん
様子から結構、日数がたってそうで・・・
どこからきたんだろ???

早く連絡入るの待ってるんだけどね・・・
  1. 2014/01/11(土) 11:55:06 |
  2. URL |
  3. くうララママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/1011-51ffcadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

