柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木津川市 MIX犬 メス 迷子犬保護 その後・・・1

1/9に保護してもらってから

飼い主さんが現れる事をずっと願ってました

旅行中もずっと考えてて

私のとった行動は果たして良かったことなのか?

車に引かれそうになって保護したけど

もしかして、そのままにしてあげてたら無事にお家に帰れてたかもしれない

なのに私の手で警察に保護してもらい飼い主から連絡が無ければ保健所へ

主人と警察に電話した時から命だけは落とさせたくないと話をしていました

昨日、警察に電話すると連絡はまだ入ってないとの事

夕方に保健所へとの事でした

電話を切って実家の父に電話しました

旅行から無事に帰ってきたことと、迷子犬の話をしました

父からは期待通りの、「家に連れてきたらいい」と言ってくれました

実は父は動物が大好きなんです

競輪選手をしてた時も練習で山走りで何時もいろんな動物を連れて帰ってきてました

ケガをしたフクロウ

ケガをしたうさぎ

迷子の犬、猫・・・

だから、この話をすればきっと父は面倒を見てくれるとわかってました

飼い主さんがみつからず里親さんも見つからなければ父は飼い主となります

ただ、高齢です

父が入院したら?歩くのが困難になったら?

沢山考えました

でも、もう大丈夫

そう決心して警察署に電話して明日、引き取りにいくので保健所には連れていかないでほしいと

そして、今朝、迎えに行っていました

色々手続きを済ませ、迎えに行った場所は

薄暗い陽の当たらない場所にダンボール1つ敷かれただけの古い小屋でした

隅っこに震えて丸まってました

ごめんね、怖かったね、寒かったね。。。

父に抱っこしてもらい

写真 1

セルフウォッシュ!をしにホームセンターにいてきたよ

想像以上にお利口さん

抜け毛が凄かった

まだこれからなのにこんなに抜けていいのかなって位抜けました

でも、シャンプー、ブラッシングするとスッキリしましたよ!

写真 (3)

ちゃんとドライヤーもかけて

尻尾もフリフリしてたよ

写真 1 (3)

帰りの車中

写真 2 (3)

実家に到着して

まだ、少し怯えてるけど

きっと大丈夫

今日からは明るい暖かい所で過ごせるからね

DSC02517.jpg

シャンプーしてお疲れなのにほっといてあげればいいのに

喋りかけてばっか(笑)

くう&ララのオヤツも沢山持っていきました

喜んで食べてたよ

かなり痩せてるのでお腹を壊さないのならフードを多めにあげてといいました

DSC02520_2014011518320974a.jpg

この犬小屋はくうが使ってた物

本当は捨てるつもりだったのに

お父さんが実家に置いてたの

良かった、捨てないで

リードもフードボールも毛布も全て家にあるもので済みました

出かける時は犬小屋に繋ぐんだよ~って言い残して帰ってきました

で、繋ぐと直ぐにINしてました

DSC02525.jpg

帰ったらそれはそれは凄いチェックが入りました

ララは鼻を付けすぎてブーブーいってた(笑)

少しづつ臭いを覚えてもらおう

夕方、父から電話が・・・

散歩いってきたで~嬉しそうに歩いてたわ~ウ〇チもチッ〇もしたで~

本当に大人しいの・・・全然、吠えなくて、父が心配してました

明日は保護した場所から行きたがる方向に歩いてみようと思います

写真 2 (2)

飼い主さん探し頑張っていこうと思います

沢山のアドバイスお待ちしております

そして一人でも多くの方に情報をしっていただきたいです

ご協力いただけると助かります


一日でも早く飼い主さんの元に戻れます様に・・・

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/15(水) 19:51:55|
  2. ふうちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<催促の顔 | ホーム | 3連休の写真は・・・>>

コメント

涙でたわ・・・

言葉がつまってうまく話されへんから、
20日、もっかい聞かせて。

号泣するわ・・・
  1. 2014/01/15(水) 20:30:19 |
  2. URL |
  3. プリ #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

くうさんの気持ち本当によくわかる。
私も同じ経験をしたら、どうだったかな?って
ずっと考えてました。
関わった以上、命を落とさす事だけは避けたいよね。
保護するって事はすごい責任があると
改めて思いました。
今はとにかく飼い主さんが捜してくれている事を
願っています。
捜してくれていたら、きっと会える気がするから。
お父さんも本当に優しい方なんですね。
家に連れてきたらいいって即答してくれるなんて
読んでて泣けてきたよ。
それにしても、可愛い顔してる♡
私のブログでは、効果がないかもだけど・・・
くうさんが私のブログを見つけてくれたように
奇跡があるかもしれないから
アップするね。

今日は本当にお疲れ様でした。
  1. 2014/01/15(水) 20:33:40 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

迷子犬の情報サイトとかに載せてみたらどうやろ?
私も、書き込みとか、探してはるような気配ないか調べてみるわ!
  1. 2014/01/15(水) 20:34:12 |
  2. URL |
  3. プリ #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

プリエッピさん

プリちゃん、ありがとうね
涙もろいんだからー

でも、嬉しい

何時も何事にも一生懸命なプリちゃんだから
3頭飼いに私も頑張れる気がする
何かあったとき我が家もがんばる

何時もありがとう

迷子のサイトには幾つかUPしたんだ
また、これからもよろしくね

20日ティッシュ、箱で置いとくね(笑)
  1. 2014/01/15(水) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

気にかけてくれて本当にありがとうね

父は動物と他人には物凄く一生懸命で優しいんですよ(笑)
もう少し母にも、優しくしてくれたらいいんだけど(笑)
今回は本当に感謝しています。
即答でオッケーの返事が来るのはわかってたんだ
ただ、私にも責任があるから簡単に決断ができなかったの

こんなにいい子が居るの?って位、大人しくてお利口ちゃんなんだよ
幸せになってほしい
幸せになれるように導きたいとおもってます

私、頑張る
見守ってね
心強いから^_^
よろしくね

  1. 2014/01/15(水) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

お父さん快諾してくれて、本当によかったー!
保護した記事を読んでからウチやったらどうするかな・・・ってめっちゃ考えてた。
関わった以上は命を落として欲しくないけど、
一時預かりにしても引き取り手を見つけるのも大変やもんね。

ウチは小浜へ遊びに行ったときに会った放浪ワンコも
結局そのままにして帰ってきたし。。。

くうママにあえて、このコはよかった!
お父さんありがとうっ
で、仮の名前は決まったの?

また詳しく話きかせてね。
私はバスタオル持参でいこうかなっ 笑

  1. 2014/01/16(木) 10:07:59 |
  2. URL |
  3. コタッペ #-
  4. [ 編集 ]

コタッペさん

そうそう、今回は本当に父に感謝です
まあ、父も楽しそうに一日に何回も電話かけてきてるよ~(笑)

2頭つれて保護は中々できないよ
今回はあのおばさんが・・・

でも何かの縁だと思ってる

まだちょっぴり怯えてるみたいだけど
多分、大丈夫
今から会いにいってくるね
そして、保護した場所からウロウロ歩いてみるね

名前ね~
決めていいのかなってちょっと考えてるの
まあ、父に任せる
きっとびっくりする名前になりそう(笑)

えっ
バスタオル?荷物になるから
トイレットペーパー置いとくわ♪
  1. 2014/01/16(木) 12:14:09 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

迷子犬掲示板

唐突ですが、迷子犬掲示板に載せていますか
http://panchomama.bbs.fc2.com/
保護有り難うございました
  1. 2014/01/16(木) 12:37:20 |
  2. URL |
  3. まりちゃん #SFIEGdZw
  4. [ 編集 ]

まりちゃんさん

コメントありがとうございます。
迷子掲示板に載せました。
沢山あるんですね。

ありがとうございました。
また、アドバイスよろしくお願いいたします。
  1. 2014/01/16(木) 17:30:40 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/1015-bc1a513e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

