柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふうちゃんの事

沢山の方に応援していただき

ブログ等で拡散していただき本当にありがとうございました

迷子サイトからの情報でふうちゃんの素性がわかりました

飼い主さん探しは終了です

迷子の情報拡散頂いている皆様

お手数おかけしますが終結の報告及び削除をお願いいたします




取り急ぎお礼とご報告です

DSC07219.jpg

ありがとうございました

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/21(火) 14:18:35|
  2. ふうちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ふうちゃんの今後・・・最後の記事 | ホーム | 木津川市 迷子犬保護 鳴かない・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/21(火) 15:19:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです

ママさんはじめ、ご家族様お疲れさまでした。
まだ、これからの手順とかあると思いますが、何より、ご家族様、くうちゃんとララちゃんの疲れなどが心配だったので安心出来そうです。

保護わん、迷子さん、嫁いだ子…
色んな流れがありますが、『元に戻る』だけがベストではなく、可能な限り最良のゴールに落ち着くのを見守ってる次第です。

ワンコを保護する、一時でも引き取るというのは勇気がいると思います。
ご家族様の対応は素晴らしいと思いますし、また同じようなことがあっても…
まったく無力ですが、応援させていただきますので、これからも同じような子を見かけたら、よろしくお願いしますね。
PS.収束しました知らせに拡散内容を変えさせていただきました。
  1. 2014/01/21(火) 15:33:59 |
  2. URL |
  3. ごま #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず

良かったのかな?

ふうちゃん、安心して元気に鳴ける環境になれるといいね。

お疲れさまでした。
  1. 2014/01/21(火) 18:32:48 |
  2. URL |
  3. 小豆ママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。 迷子サイトから飛んできました。
当方、京都市伏見区ですのでそう遠くはない場所での保護、とても気になり迷子サイトで見守っていました。
情報書き込みがあってからは くうララママ様、早く気付いてー。 と心の中で叫んでいました。

過去記事を読ませていただき、くうララママ様が飼主さん探しの間に お父様がとても大事にされている様子を微笑ましくも読ませていただきました。
ふうちゃんの経歴も読みに行き、辛い目にあって捨てられた仔ではなかったんだと安心できました。

当方も迷子と思っていた(結局捨てられた仔のようでお外もお散歩も知らない仔でした)1歳未満のトイプーちゃんを1ヶ月ほど預かり里親様にお渡ししましたが 捨てられた時のことがトラウマになってしまったのか極端に一人を嫌う仔でした。(あ、私も警察と一悶着ありました)
辛い目にあっている仔の多い事。。
迷子犬さんも、どれだけ探しても見つからないワンコさんの多い事。。

そんな中で ふうちゃんの元の場所が分かった事がとても嬉しく思わずコメントを入れてしまいました。
それと・・・とても心優しいステキなお父様ですね。 

ふうちゃんのこれからの幸せを祈っております。
  1. 2014/01/21(火) 18:44:38 |
  2. URL |
  3. ノエル #a/eYhoIw
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ふうちゃんよかったですね。
元のところへ戻るのか、お父さんが育てるのかはわかりませんが、元気に育って欲しいです。

実は、恐い恐いワンちゃんですが気になっていました(笑)
  1. 2014/01/22(水) 06:59:13 |
  2. URL |
  3. サッカー親父 #y9xzOW/M
  4. [ 編集 ]

ごまさんへ

ごまさん、訪問コメントありがとうございます。

そして、ご心配いただき本当にありがとうございます
後、もう少し頑張ります。

くう&ララは変わらず元気にしています

今回、初めて迷子犬に関わり沢山勉強させていただきました。
保護することも改めて難しい事だなって思いました
飼い主がもっと慎重にしなければダメですよね

呼びかけ本当にありがとうございました。
想像以上に早く見つかりました
ただ、飼い主さんの元に帰れないのが残念です

またご報告させていただきます
これからもよろしくお願いいたします(^^♪
  1. 2014/01/22(水) 11:10:00 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

小豆ママさん

コメントありがとうございます。

飼い主さんの元に帰れないのが残念ですが
後、もう少し頑張ります

また改めてご報告させていただきますね

ふうちゃん、今朝、鳴きました(^o^)
父から電話がかかってきました
「ふうちゃん、ワンって言ったで~」って嬉しそうに報告がありました♪
  1. 2014/01/22(水) 11:12:15 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ノエルさん

初めまして、訪問、コメントありがとうございます。

同じ京都府民さんなんですね(^o^)
迷子サイト気付くのが遅くてご心配おかけしました(汗)

父は昔から動物が大好きなんです
犬も多い時には5匹、猫も多い時には4匹と・・・(笑)
今もふうちゃんとのワンコ生活を楽しんでいるようです

迷子サイトをみても驚く数ですよね
そして、飼い主さんが放棄されてる方もいらっしゃって・・・
飼い主さんが見つからない
迷子ちゃんが見つからない
そんな投稿を今回沢山みました
気を付けなきゃと改めて思いました

ふうちゃん、飼い主さん所に帰れるのが一番なんですが
それは無理なんです
残念です

ふうちゃんが幸せになってくれるのが1番の願いです
あと、もう少し頑張ります

改めてご報告させていただきます
また、遊びにきてくださいね
  1. 2014/01/22(水) 11:23:28 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

サッカー親父さんへ

お仕事お疲れ様です!

ふうちゃんの今後はもう少し時間がかかるんです
でも、近日中にはご報告できます

ぷぷぷっ
恐いとは(笑)

ご心配いただきありがとうございます。
後、もう少し頑張ります!
  1. 2014/01/22(水) 11:27:25 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くうママさん、こんにちは♪

ふうちゃんの保護からブログで状況をみさせてもらってました。
くうママさんのお父さまがふうちゃんを預かってくれると聞いて本当に良かったと安心していたら、飼い主さんが見つかった様子でビックリしました!
でも、飼い主さんの元へ帰れないって。。。?!

我が家も2年ほど前に、1週間ほど迷子を保護した経験があったので、
くうママさんの状況は他人事には思えないです。
幸いにも我が家の迷子ちゃんは飼い主さんの元に帰れましたが。

とにかく今はふうちゃんの幸せになれるよう祈ってます!
くうママさんも色々大変だと思いますけど、がんばってくださいね。

  1. 2014/01/22(水) 17:44:16 |
  2. URL |
  3. susie(スージー) #dkrKj4p.
  4. [ 編集 ]

SUSIEさん

SUSIEさん、こんばんわ~
何時も気にかけてくれてありがとうございます。

そうなんです
飼い主さんが事故でお世話ができなくなったみたいです
里親さがしを半年以上されてる中の迷子だったみたいです
どういう経緯で迷子になったかはわかんないんだけどね

今回は色々勉強になりました
これからは父のサポートにまわります

また遊びにきてくださいね(^^♪
  1. 2014/01/23(木) 00:38:03 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/1028-c0c4decd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

