柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふうちゃんの今後・・・最後の記事

沢山の方に応援していただき

沢山の方にご心配いただき本当にありがとうございました

ふうちゃんの今後が決定しましたのでご報告です

飼い主さんの元に帰ることを一番望んでいましたが無理でした

父の年齢もあり、素性がわかった時には保護している方にお返しするつもりでした

でも、毎日父から嬉しそうに連絡が入ってきてました

「今日はな~〇〇さんに撫でてもらって慣れてきたで~」
「今朝な~お客さんきたら小屋から出てきて撫でてもらってたで~」
「もう、お父さんが歯磨きしてたら散歩待ってるんか小屋からでてきて顔みてまってるんやで~」
「お母さんと二人で出かける時寂しそうにみてるわ」
「帰ったら喜んでくれるで~」
「今日は一緒にコタツの上で寝ててんで」
「今日は顔と手を舐めてくれたで」
「ちょっと太ってきたで」
「今日はいつもよりご飯イッパイ食べたで」
「今朝な~〇〇で初めてワンって吠えたわ」

まだまだ数えきれない程、毎日報告してくれました

主人と家族会議をして、父からふうちゃんを離すのは可哀想と言う事で

私達も覚悟をして父を飼い主にと申し出ました

勿論、高齢なので何かあった時は私達夫婦が手助けすると言いました

でも、話は難航しました

父の年齢と私達の負担を心配してくれていたのだと思います

時間が欲しいと言われましたが、飼い主になれるかなれないか分からない状態で

父にこれ以上お世話をさせる訳にはいきませんでした

OKを貰えないかもしれない状態であれば1分1秒でも早く離れさせないと

父の寂しさは増すだけです



明日、引き渡す事にしました

DSC07201.jpg

ふうちゃんはこれから預かりさん宅にいきます

そして、新しい家族を募集です

DSC07209.jpg

父がふうちゃんに愛情を注いだ以上の家族に巡り合えると信じてるね

イッパイ食べて元気に過ごすんだよ

おばちゃんが教えてあげたオスワリもちゃんとするんだよ~

もう、脱走したらダメだからね

ちゃんと外れない迷子札を付けてもらうんだよ

DSC07212.jpg

父にはもう一度、飼い主さんの所に戻ると嘘をついてます

高齢だからとは言えなかった・・・

一生懸命お世話してる父には本当の理由は言えなかった・・・

仕方ないですよね

縁がなかったと言う事ですね

DSC07213.jpg

明日からは父のサポートにまわります

くう&ララを出来るだけ連れていって寂しさを紛らわせてもらいます

今回、ふうちゃんを保護したことは後悔していません

ただ、父に寂しい思いをさせた事は後悔しています

私がもっとちゃんと迷子サイトを検索したり、里親募集を検索するべきでした

今回は本当に色んな事を勉強させていただきました

ふうちゃんはとってもお利口で可愛いです

臆病な子だけど昨日は私にパッカーンしてくれてお腹撫でて~ってしてくれました

耳ペッタンなんてメッチャ可愛いですよ

ふうちゃんを幸せにしてくれる人が1日でも早くあらわれますように・・・

ふうちゃんの記事はこれで最後です

ふうちゃんが幸せになれますようによろしくね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

静岡で命の期限が迫っている 柴犬が居ます
情報拡散御協力頂けましたら幸いです
http://japananimalpark.blog.fc2.com/



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/23(木) 00:18:00|
  2. ふうちゃん
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/1029-4c337524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

