柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父が飼い主になりました

ごめんなさい

昨日の記事でふうちゃん最後の記事って書いたのに・・・

私のブログをみてくださって

父とふうちゃんどちらのためにも これからも一緒に暮らしていただきたいと連絡をくださいました

父の高齢意外に私達家族の負担も考えて頂いてました

主人と又話し合って

父に連絡しました

喜んでました

なんや~昨日の夜はもう最後やで~いうてずっと一緒にコタツにおったんやで~

と言いながら話し声はウキウキしてました(笑)

本当にご心配頂いた上、お騒がせして申し訳ございませんでした

父が今日からふうちゃんの飼い主です

そして、私からのプレゼント!

ララちゃんとお揃いの首輪です

くうちゃんも色違いだよん♪



内側にふうちゃんの名前、父の名前、電話番号を書きました

後日、くう&ララ&ふうのお揃いの迷子チョーカーも届きます

皆、迷子札ってつけてます?

くう&ララもつけてるけど、直ぐに落としちゃうんですよね・・・

もう、何個落としたことか・・・

だから、首輪が外れても大丈夫な用に今度はチョーカータイプ!

届いたら紹介しますね♪

DSC03214_2014012318084220b.jpg

そして、ふうちゃんにララちゃんのおさがりの洋服も

想像以上に大きくなったララちゃんが着れない洋服です(笑)残しといてよかった~

ヒートワンの洋服なのでこの季節にピッタリ!

痩せてるから寒いみたいなのよね

嫌がりませんように

DSC03217.jpg

ふうちゃんはチッコは外派

カッパも使ってないのがありました

でも、きっとこれは父が面倒とか言って着せないだろ~な

大雨の日は中庭に屋根もあるし大丈夫だと思います

DSC03220_20140123180845094.jpg

使ってない玩具も用意したよ

遊ぶかな?

新しい玩具を出してくれた~って喜んで寄ってきた2ワン←ドンマイ!

DSC03229.jpg

ふうちゃん、幸せになって良かったね~って皆にいって頂けるように

父も頑張ってくれると思います

勿論、私達も頑張ります

このブログでもメインは勿論、くう&ララですが

ふうちゃんも登場しますので見守ってくださいね

本当にありがとうございました

そして、これからもよろしくお願いします(^^♪

ママの独り言・・・
今日からゆっくり寝れます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/23(木) 18:57:41|
  2. ふうちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<久々のくう&ララ 雪遊び | ホーム | ふうちゃんの今後・・・最後の記事>>

コメント

ふうちゃん、幸せになりますね

くうママさん、

コメントとメールをして以来、とても気になっていましたが、お父様がふうちゃんパパになってくれたということで、本当に安心しました。

ふうちゃんには、これからパパやママとたくさんの素敵な思い出ができますね♪

そして…くうママさん、お疲れ様でした!
  1. 2014/01/23(木) 20:10:22 |
  2. URL |
  3. れおん #QDdyYRCE
  4. [ 編集 ]

みんな幸せになってね!

くうママさん、ブログみて本当に良かったです。
昨日の記事をみて、くうママさん達の覚悟を感じたので、
コメントも書くのをやめておこうと思ったんだけど、
今日の記事をみて心が温かくなり私も幸せな気持ちになれました!
くうママさんご家族やお父さんの決心に
「どうもありがとう!」って言いたくてコメントしました♪
お父さんは本当に優しくて生き物が大好きなんですね。
これで、ふうちゃんもきっと幸せになれますね!
もちろん、お父さんもですね!
ここまで覚悟をするまで本当に大変だったと思いますが、
みんな仲良く幸せに暮らしてくださいね!
先ずは、くうママさん、ゆっくり眠ってね♪

私も今回のふうちゃんのことで、
命を預かる責任の重さをしみじみ考えさせられました。
  1. 2014/01/23(木) 20:23:16 |
  2. URL |
  3. susie(スージー) #dkrKj4p.
  4. [ 編集 ]

本当にお疲れ様でした。
お父さんとふうちゃんにとって一番の結果となったね。
実は、昨日のブログを読んで、こうなるんじゃないかって思ってたの。
だってあの記事を見たら
誰も、お父さんからふうちゃんを引き離すなんて
出来ないと思ったから。
記事を見てふうちゃんは幸せになれるって確信してくれたんだね。
昨晩はお父さん寂しかったでしょうね。
ホントによかった。
お父さんからの色んな報告またブログで紹介してね^^
楽しみにしてます。
  1. 2014/01/23(木) 21:03:02 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜

くうララママさん、お疲れ様!
今朝からの、大どんでん返しに驚いてます。
預かりワンちゃんだったんですね。

一度は諦めた、お父様の喜ぶ顔が
浮かんで来ます。

いろんな事を考えた上での決心
ふうちゃんにとっては、幸せな第二の人生ですね^^*
ふうちゃんは、くうララママさんに
出会えた事が何よりの幸せ☆

これから、くうララ&ふうちゃんで
お出かけはあるのかな??
楽しみにしてます。

そして、お父様とふうちゃんの記事も楽しみです。

今夜は、ゆっくり寝られるねzzz
  1. 2014/01/23(木) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(*^_^*)

ほんとに、良かった。
メールを頂いてから、お父さん大丈夫やったかな?
ふうちゃん、げんきかな?
とか色々考えてました。

お父さんの毎日の連絡が嬉しいですね(#^.^#)
くうちゃんとララちゃんにも仲間?姉妹ができるんですね!
つぎにお会いするときお目にかかれるかな~?
楽しみが増えました♪

何かお手伝いできることあったら、言ってくださいね(#^.^#)

新しい玩具(笑)
なんとなくわかる気がしました^m^

  1. 2014/01/23(木) 23:22:21 |
  2. URL |
  3. ゆぅこ #-
  4. [ 編集 ]

れおんさん

訪問、コメントありがとうございます。

気にかけて頂き本当に嬉しいです。

はい、父は張り切ってます(笑)
もう少し暖かくなったら畑にも連れて行くらしいです
玉ねぎとネギの近くはダメだからねって伝えました(笑)

色々ありましたが落ち着きそうです。
また遊びにきてくださいね。

ありがとうございました。

  1. 2014/01/24(金) 11:45:44 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

SUSIEさん

SUSIEさん、コメントありがとうございます。

ご心配おかけしましたがやっと落ち着きそうです。
友達からもショックを受け、ブログをみて涙し、そして、喜んでと連絡をもらい
ホント、お騒がせしてしまってすいませんでした。

父は私が小さい時から色んな生き物を持って帰ってきてたんです
怪我や迷子になったふくろうやにわとり九官鳥や犬、猫と(笑)
ふくろうは小さい時怖かった記憶がまだ残ってます(笑)

はい、幸せにします
父も張り合いが出来たと思います
毎日、散歩ってやっぱり良い事だと思うので
1人でウォーキングは中々できなくても愛犬とだったら楽しみを増えますもんね

昨日はよく寝れました
朝、起きるのが辛い位に

私もです
今回は本当に色々勉強になりました

また、遊びにきてくださいね
お仕事頑張ってね!
  1. 2014/01/24(金) 11:52:38 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

はるあささん、本当にありがとうね
義姉は何時も私の事助けてくれるんだけど
犬のことはさっぱりわからずではるあささんから来たメールの話をしたら
犬友は頼りになるな~って言ってました(笑)

終結のブログのハズだったんだけど
父が本当に可愛がってたことは応援してくれた皆にも知ってほしくてかいたんだ
昨日、電話をかけると、ふうちゃんを返さなあかん電話かと思ってドキドキするわ~っていってました(笑)

私達がくうやななちゃんを迎えて
家族みんなに笑顔が増えたと一緒で
両親も会話や笑顔も増えてると思います
大変な時もあるけど、それ以上のワンコ生活を楽しんで欲しいと思っています

うん、また、ふうちゃんの事も記事にするからみてね!
本当にありがとうね♪
  1. 2014/01/24(金) 11:58:50 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

HANAMIZUママさん、コメントありがとうございます。

驚かせてごめんなさいね
思わぬ展開でしたよね・・・(汗)

そうなんです
父に諦めさせた後でもう引き取りをお願いしようと思っていたのですが
主人は父の事よりふうちゃんの事を1番に考えてくれました
また、預かりさん宅へ行って里親探しは可哀想ですもんね

もう、ふうちゃんがな~ってずっと言ってます
ふうちゃんにも父が飼い主で良かったって思ってもらえるよう頑張りますね

はい、勿論、くう&ララにも慣れてもらうつもりです
ただ、放浪が長かったのとワクチンが切れてるのでそこが心配です
夕方に病院です
ちゃんと検査してふうちゃんの体力が回復したら
会わせます
直ぐには無理かもしれないけどきっと仲良しに慣れると思います
問題はくうだけですが(笑)

また、遊びにきてくださいね
爆睡しました!

本当にありがとうございました。
  1. 2014/01/24(金) 12:05:25 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆうこさん

ゆうこさん、本当に心配かけてごめんね~

そうなんです
毎日、ふうちゃんがな~から始まる電話です(笑)
くう&ララにもゆっくり慣らせます
あっ、ララもふうちゃんもワンコにフレンドリーだから問題はくうちゃんだけです(笑)
でも、くうちゃんも大人しい女の子が好みなので大丈夫な予感はあるんですが・・・
それも又楽しみの1つなんです
3ワンで走り回る姿を今からワクワクです(^o^)

本当にありがとうね
近々お誘いするので女子会しましょうね♪

玩具・・・欲しかったみたい
なんで、あんなにイッパイあるのに新しいのが欲しいのかな
当たり前か(笑)
  1. 2014/01/24(金) 12:09:47 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
はるあささんのブログでふうちゃんの事を見てちょこちょこお邪魔してました
お父様の事を思って出来るだけ早く返そうって決められた記事を読んで
なんてスゴイ人なんだ!!って思いつつ
こんなにいいお家で絶対ふうちゃん幸せになれるのに残念とも…
なのでこれからもお父様がふうちゃんと一緒にいられる事になって
本当にめちゃめちゃ嬉しいです♪
これからもちょこちょこお邪魔しますね(^-^)
  1. 2014/01/24(金) 12:36:05 |
  2. URL |
  3. こた姉さん #-
  4. [ 編集 ]

安心ワン

良かった。本当に良かった。

里親の条件って本当に厳しくて、保健所の譲渡でも60歳以上だと、「もしもの時にこのワンちゃんをお世話してくれる身内の方が、ご自宅の近くにいらっしゃいますか?」って聞かれます。うちもそうでした。 なので、母ではなく私がサインしました。

難しい問題ですよね、老化は人それぞれで、80歳すぎても元気で走りまわっている人もいれば、60代で寝たきりになってしまう人もいる。
でも、20代だって明日どうなるかは正直わからないのに・・・ 
どこかで線引きをしてリスクを減らすって事なのでしょうが、残念な時もあります。

ご縁だったんですよ。ふうちゃんは、本当はお父さんの所に来る運命だったはずなのに、遠回りしちゃったんだな(笑)
うちの子も、前の飼い主が、捨ててくれなきゃ保健所で私には会わなかった。
保健所の人がもう一匹イイ子が居ますって言わなきゃ会いに行かなかった。
うちに来るべくして来たんだって思いますもの。

良かったです。ちゃんとワンって鳴けるね。

  1. 2014/01/24(金) 13:44:13 |
  2. URL |
  3. 小豆ママ #-
  4. [ 編集 ]

こた姉さん

初めましてなんですね
ななちゃんのブログコメントで何時も見てるので
お初じゃない気がします(笑)
訪問、コメントありがとうございます♪

ホント、すいません
お騒がせしてお恥ずかしいです(汗)
今日はこんなに喜んでくれるの?って位大喜びしてくれました
父が横でヤキモチやいてました(笑)

これから色々あるかもしれませんが
父にはワンコ生活を楽しんでもらいます
ますます、元気になってくれそうです♪

また、遊びに来てくださいね
  1. 2014/01/24(金) 18:46:14 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

小豆ママさん

本当にありがとうございます。

私も思いました
個人差ありますもんね
昨日からお年寄りのお散歩に目がいって(笑)
あのおじさん、おばさんは何歳かな~とか
あのおじさんなら父の方が断然わかいわ~とか
色々思いながらくう&ララの散歩をしました(笑)

縁がないと思ってましたが
縁がありました!
ホント、遠回りでした
でも、きっとふうちゃんは父の元で暮らす為に脱走したんだと思っています

もう、最近は知らないおじさんにワン・ワン言ってます
今日も夕方に私が散歩にいったら
自転車乗ってるおじさんに吠えてました!
教えてくれてありがとうございます
これからもアドバイスよろしくお願いします(^o^)
  1. 2014/01/24(金) 18:54:58 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/1030-8790d55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

