柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふうちゃんの訓練①

最近はポカポカ陽気で気持ちよく過ごせます

火曜日にふうちゃんのロングのお散歩&訓練に行ってきました

ふうちゃんに教えたいこと

①おすわり
②おいで
③マテ
④リーダーウォーク
⑤フセ

父が年齢を重ねていっても
良きパートナーで居て欲しいからです

勿論、父にも訓練です(笑)

小屋から出てきたふうちゃんは

ララちゃんのおさがりの洋服を着ていました♪

父が着せたんだって~嫌がらずにお利口だったようです



音にビクビクしています

トラックが通ったり、バイクが通ったり

聞きなれない音には怖がって尻尾だら~んです

カメラも苦手なようでなかなか正面むいてくれないの・・・

でも、明らかにお顔はイキイキしてきました

DSC02668.jpg

大きなグランドで思いっきり駆けっこしてきましたよ~

楽しそうにイッパイ走ってました

可愛かった♡

私も写真の通りイッパイ走りました(笑)

DSC02683_20140129142803c8e.jpg

ふうちゃんはコマンドが全く通じませんでした

でも、見てください!

この天才犬(笑)

オスワリ完璧です♪




そして、呼び戻しの練習です

名前を呼ばれるのがとっても嬉しのかな~♡

ウキウキで戻ってきてくれます

くう&ララより賢い(爆)




時間をかけてじっくり完璧に訓練していきたいと思っています

次回は父も一緒です♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/30(木) 07:28:12|
  2. ふうちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<マローボーン♪ | ホーム | 犯人はくうちゃん>>

コメント

素晴らしいですね。ふうちゃん。名前呼ばれてとっても嬉しそうに戻ってくる姿に感動すら覚えました^^
ふうちゃんにとって、楽しい嬉しいって思える環境にいられるようになって本当に良かったと思いました。
  1. 2014/01/30(木) 07:59:38 |
  2. URL |
  3. ここはまあ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう!
ふうちゃん、ほんまに賢い~
色々と苦労して育てたななと大違い^^;
やっぱり、甘やかしすぎたんかなぁ・・・
くうさんの試み素晴らしいね。
頑張ってね^^
  1. 2014/01/30(木) 08:44:32 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

ふうちゃん!
呼び戻しできるなんて、かしこいなぁ~♪
何より、ママのことが大好きって感じがいいね^^

コタハルは・・・オヤツの方が好きやもん... 笑
  1. 2014/01/30(木) 10:51:51 |
  2. URL |
  3. コタッペ #-
  4. [ 編集 ]

ここはまあさん

何時も訪問ありがとうございます、
足跡のこしてませんが何時もここちゃんに会いに行ってます
読み逃げでスイマセン。

ふうちゃん、顔つきが明らかに変わってきました
名前呼んだだけで尻尾フリフリしてくれるんですよ
楽しそうに走り回ってる姿をみてホッとしました

ありがとうございました(^o^)
  1. 2014/01/30(木) 15:35:29 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

やろ?やろ?
ホンマに賢いやろ~
名前が気に入ってくれてるみたいで
顔つきも明るくなってきたよ~
まだまだ、大きな音にビックリしてるけど
徐々に慣れてくれるといいんだけどね

うん・・・
くうも甘やかしすぎました(笑)

コメントありがとうね♪
  1. 2014/01/30(木) 15:51:02 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コタッペさん

実は何も教えてないねん
ふうちゃん、って呼んだら喜んで来てくれるねん
褒めまくり~♪

オヤツを見せたら中腰に立つの
そう言う教えかたされてたんかな?
でも、もうちゃんと出来るんねん
ウキウキ歩いてくれるのが可愛くって~
父が嫉妬するくらい(笑)

うちもララはちゃんと戻ってくるけど・・・
くうはあんまり信用できませ~ん
  1. 2014/01/30(木) 15:55:52 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ふうちゃん、すごい賢い子だね~
お座りも呼び戻しも完璧ですね!
ふうちゃんの表情が以前よりも活き活きとしているように感じました♪
近いうちにくうちゃんやララちゃんとも一緒に
駆けっこしている姿が見られるかもね

何よりも洋服を嫌がらずにちゃんと着てくれるところが羨ましいなぁ。。。
うちの裸俗犬、この点ではかなり頑固だからね(苦笑)

次回のお父さん登場編も楽しみです!
  1. 2014/01/30(木) 21:59:26 |
  2. URL |
  3. susie(スージー) #dkrKj4p.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/31(金) 00:05:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

SUSIEさん

そうなんです!
お利口さんなんですよぅ~
顔つきが変わってきてます
もう、他のワンコと一緒に遊んだりしているみたいです

くう&ララに早く会わせたいんだけど・・・
くうちゃんのヤキモチがちょっと心配なんですよ

最近は足拭きが終わるまでちゃんと上がらずにまってるそうです
我が家の2ワンも洋服嫌がります

雨続きだったので
晴れの日に遊びにいってきま~す
また遊びに来てくださいね

コメントありがとうございます
  1. 2014/02/02(日) 18:04:54 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

賢い!

こんにちは~♪
ふうちゃんどうしてるかな~って
覗いてみたら・・・

おお!賢い~(><)
思えば清太郎も教えてないのに
呼び戻しはバッチリです。

『呼ばれるのが嬉しい』
そうなのかもしれませんね・・・

頑張れ!ふうちゃん!

  1. 2014/02/05(水) 12:05:30 |
  2. URL |
  3. ソラママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

ソラママ~今日は寒いね・・・
風邪ひいてないですか?

そうなの・・・
ふうちゃん賢いのよん♪
ホント、手のかからないお利口さんなんですよ~
両親感心しております

名前も気に入ってくれてるのか、名前を呼んだら尻尾フリフリしてくて
可愛いの♡

また遊びにきてくださいね
コメントありがとうございます
  1. 2014/02/05(水) 17:32:43 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/1037-9551d01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

