柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りロングリード

ふちゃんのロングリードを作ったよ

広場で思いっきり走らせてあげたいもんね

くうちゃんのロングリードは既製品です

でも、ララちゃんも手作りなんです

やっぱり、買ったら高い!

母の買い物でよく手芸屋さんに行くんだけど見てても楽しいんです♪

ナスカンはホームセンターで購入しました

他は手芸屋さんで~す

紐は1.5cm幅

くうちゃんのは2cmなんだけどやっぱり女子には重いからね

小型犬なら1cm幅でも十分だと思います

紐も可愛いのも沢山ありましたよ~

無地が一番安いけどね(笑)



紹介するまでも無く

カシメでトントンで終了です(笑)

DSC02705.jpg

ナスカンは頑丈に3個カシメをつけました

暖かくなったら畑に連れていけるように取っ手にはバックルを付けて

繋ぎやすいようにしましたよ(ララも付ければ良かった・・・)

DSC02707_20140205174312ce1.jpg

最後は100均のアイロンネームラベル(念のために剥がれないように縫いました)

DSC02700.jpg

ふうちゃんのロングリードにもちゃんと名前と連絡先を

DSC02708.jpg

くう&ララのすべてのリードと首輪にも付けました

DSC02703.jpg

ふうちゃんはとっても元気です(^^)

音に怖がるので最近は風が強いので訓練は中止しています(集中できないからね)

でも、父からの細かい連絡はちゃんとあります(笑)

「ふうちゃん、散歩いこか~」で準備運動をするそうです

そして、散歩から帰ってきたら足を拭いてもらうまで上がらないそうです

父がお散歩にオヤツを持って名前を呼んでアイコンタクトやオスワリさせたりマテ等コマンドを教えてるんだけど

ポッケに手を入れると

オスワリ言う前にオスワリしてるそうです(笑)

食いしん坊ですね(^o^)

洋服もちゃんと着させてくれるんですよ

くうもララもいまだに嫌がるのに・・・(汗)

写真 (4)

もうね、私が行ったら尻尾が高速にフリフリされて

耳がペッタンコになって

大喜びしてくれます♡

ふうちゃんが家族になってくれて両親も会話が増えてます

近所や友達にふうちゃんよりは絶対に長生きしなあかんって言ってるんだって

散歩の距離も伸びてきてます

父の体力もついてきたかな~

あっ、ふうちゃんも我儘な所が1つ

フードは両親が家にいたら自分で食べないんだって

いつも手にとって食べさせてあげてるみたいです(笑)

父はふうちゃんと一緒に寝たいみたい

でも、ふうちゃんは犬小屋が大好きなんです

母に、ふうちゃんの犬小屋の隣に布団敷いてあげよか?って言われてました(爆)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/06(木) 07:44:52|
  2. ふうちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<手作り~迷子チョーカー♪ | ホーム | 日課>>

コメント

心配かけてごめんねぇ。
コメントありがと~♪

ロングリードもちゃちゃっと作っちゃうなんてママは器用やね!
確かに買ったら高いもんね~
ふうちゃん、お洋服がよく似合って可愛い女の子やねv-10
ほんと、ママに出会えていい縁にめぐりあえてよかったわ。
尻尾高速フリフリ、小太郎にも教えてやって~! 笑
  1. 2014/02/06(木) 13:42:11 |
  2. URL |
  3. コタッペ #-
  4. [ 編集 ]

思いだします♪

ふうちゃんとお父さんのお話は、うちの小豆が来た頃を思い出して、ウルウルしちゃいます。

「お座り」出来ませんでした。が、すぐ覚えました。
「お手」は嫌がるので諦めました。
「ダメ」「待て」は、命にかかわる事なので一生懸命教えました。
お名前も、すぐ覚えてちょっとでも名前が聞こえると、何何って来ました。

拾い食い は、それまでは、それで命をつないでいたはず・・・
でもたった一度真剣に教えました。手をあげてはいません。 
それ以来、反射的に口に入れることはあっても、ダメの一言で吐き出します。

保護犬は、自分の立場が分かっているのか一生懸命で、
保護してくれた人に尽くそう。言う事を理解しようとしているように感じます。

それが、けなげでたまらなくて、今では甘やかしすぎですけどね(^^;)

食事も馴れたら安心してか残すようになりました。手であげれば食べましたけど。
避妊後は、食欲がでて、もっとくださいって言うようになって困ってます。

そういえば私も、避妊手術の後、小豆のおうちのすぐ横の縁側に布団を敷いて寝ました(笑)

ふうちゃんも、幸せ。お父さんも幸せですね。


ロングリード、とっても参考になりました。
通販で買ってしましましたが、ケチったので、生地が悪く切れそうで、
買い変えなきゃなっと思っていたところでした。

カシメってのを買ってくれば良いのですね!! 縫おうとしてました(**) 
  1. 2014/02/06(木) 20:38:51 |
  2. URL |
  3. 小豆ママ #-
  4. [ 編集 ]

ママはふうちゃんにとって、命の恩人やもん♪
ちゃんと分かってやんねんで(笑)

ロングリード作れるんや!すごいな!
ネームラベル、うちんとこのパクりやな(笑)(笑)
あれはいいよ!絶対に(笑)
内側よりも、目立つとこに貼りつけや~♪

仕事行って2週間、だんだん分かってきて、喋る人も増えて寂しいのもなくなってきたよ!
仕事も、私にあってるみたいで、なんとかできてる!情報誌とかの原稿チェック文字チェック、パンフレットチェックとか、まぁ、やることいっぱいやけど、そこそこ楽しんでる(笑)
ここに書いてごめんやで!
と、まずは心境報告でした(笑)
また遊ぼうね!
  1. 2014/02/07(金) 17:42:46 |
  2. URL |
  3. プリ #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

コタッペさん

今日の記事みて・・・(笑)
後でコメしにいくね!

いや、器用ってほどの事でもないねん(笑)
くうの時は気にせずポチポチしてたんやけど
うち、もう3頭の多頭飼いやからさ~
抑えるところはおさえないとね~^m^

ふうちゃんの服は全部おさがりやねん
くうが痩せてた時の服がイッパイあって
ララを迎えてからはお揃いを着せたくて眠ってた洋服が沢山あったんだ~

ふうちゃん、幸せにしてあげたいんだ
せっかくの縁がもんね~
あら、コタ君、高速フリフリせんかった?
ララも名前呼んだだけでフリフリするよん♪
  1. 2014/02/07(金) 18:27:06 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

小豆ママさん

訪問コメントありがとうございます。

小豆ちゃんを家族に迎えられて色んな思いも乗り越えてこられたんですよね
私もいまだにふうちゃんがどんな生活をしていたか考えてしまいます
でも、新しい人生幸せにしてあげたいと思っています
小豆ちゃんのように素敵な家族に出会って愛情たっぷり注いでいきたいです

やっぱりそっか・・
一生懸命なんだな~って感じます
私の笑顔に笑顔で答えてくれて
本当に愛おしいです

そうですね
お手はあんまり必要ないですよね(笑)
ふうちゃんも2週間の放浪があって水たまりのお水を飲もうとしたりします
でも、ダメでちゃんと禁止を教えています

小豆ちゃんもとってもお利口なんですね
ふうちゃんもお利口なんです
だからこれからも色んな事イッパイ教えてあげたいんです

両親も甘やかしてますよ~
可愛いんだと思います

ふうちゃんも避妊手術考えなきゃダメなんです
落ち着いたらですが・・・

ロングリードは簡単すぎて申し訳ないです
もう少しセンスがあれば可愛いのを作れるんですが・・・

我が家、ミシンがないのでカシメばっかりです(笑)

また、遊びにきてくださいね~
何時もありがとうございます

 
  1. 2014/02/07(金) 18:35:53 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

プリエッピさん

そうそう!
ワンコってメッチャ賢いもんな~

ネームは内側でいいやろ~(笑)
今日、迷子チョーカーも作ってん
それが、可笑しくってさ~
また、紹介するね!

もう2週間たったんや
そっか楽しんでてよかったわ~
3姉妹も慣れてきた?

私もそろそろね~
でも、2ワンが心配(^_^;)

うん、遊ぼう、遊ぼう!
コタッペさんも面白いし~
一緒に色々つっこも~ね(笑)
まだまだ寒いから風邪ひかんように無理せんと頑張って!
  1. 2014/02/07(金) 18:39:47 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

うちも、くうさんに作ってもらったロングリード
めっちゃ重宝してます。
軽いし市販のよりいいんじゃない?
ダメになったら新調しようと思ってるんだけど
まだまだいけそうです(*^^)v
アイロンネームいいね~
ちゃんと縫ったの?偉いな~
最近心配になってるんだけど
なな、家では首輪外してるので何かの拍子に
この状態で迷子になったらアウトだよね・・・
ふうちゃん、洋服めっちゃ似会ってる♡
動物がいるってほんとに会話が増えるよね。
うちも、ななが居なかったら
どんな事しゃべるんやろ?って思うよ(笑)
  1. 2014/02/07(金) 20:44:11 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

手作りだとメッチャお得なんだよ~
くうのは2cmだから重いんだ
まあ、くうは重くても力があるから大丈夫だけどね

うんうん、結構、長く使えるでしょ
恐るべし、カシメ(笑)

100均だから信用できなくって(笑)
洗ったらすぐ端っこがペロって剥がれそうでしょ

今日、迷子チョーカー作ったよ!
見て見て!

ほんと、それ!だよね
うちもくう&ララと甥っ子の話が殆どです(笑)
居なかったら・・・?
想像したら恐ろしい(笑)
会話してないかも(爆)

コメントありがとうね
また、きてね♪
  1. 2014/02/10(月) 16:14:23 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/1042-5393192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

