柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り~迷子チョーカー♪

本当は購入予定だった迷子チョーカー

1つ2000~3000円します

我が家は3頭分になるので何か良い方法はないかな~って考えてました

そして、完成品はこれ!

1つ500円前後です(^o^)革テープの長さで価格が変わります

出来上がりサイズがくうちゃんは40cm

ララちゃんとふうちゃんは37cm



そして、肝心の名前と連絡先は

いつも器用に色々手作りしてるむぎママに相談して

刻印キットを使わせていただきました

むぎちゃんに会いに♡

黒瀬さんがドックトレーナーされている教室にお邪魔させていただきました

勿論、むぎちゃんは大喜びしてくれて

DSC02724_20140210152535f5a.jpg

ボール投げして

DSC02777.jpg

素晴らしいジャンプも披露してもらいました

写真が・・・ごめんね

DSC02771.jpg

そして、刻印開始!

DSC02788.jpg

最初は???だったけど

コツをつかんで中々良い感じに仕上がりました!(^^)!

DSC02795.jpg

途中に何度もボールやフリスビーを持ってきて

振り向いたらニコニコしてるの♡

おばちゃん、遊ぼうってね♪

ホント、可愛い♡

DSC02787_201402101525408e4.jpg

しっかり躾トレーニングもされてましたよ

DSC02792_20140210152630a99.jpg

完成後、モデルしてもらったよ

DSC02796_20140210152634d52.jpg

むぎちゃん、換毛して2回り小さくなりました

DSC02804_20140210152636c86.jpg

むぎママとトーク中は私の膝にチョコンって乗ってきてくれます

カワイすぎ♡

黒瀬さん、ありがとうございました

是非、教室でロングリードや迷子チョーカー等、手作り教室してくださいね

楽しかったです(^○^)

DSC02808.jpg

帰って、臭いチェックが念入りに入り・・・

ララちゃんにモデルしてもらったよ

見えない・・・(笑)

DSC02817.jpg

こんな感じです

モフモフのこの時期にはララちゃんは40cmでした

赤の37cmは夏用に置いときます(笑)

DSC02818_20140210152827d38.jpg

そして、我が家のムチムチ君

DSC02816.jpg

ボンレスハム状態(爆)

DSC02820.jpg

キツそう・・・

DSC02824_20140210152932fce.jpg

外すのも

DSC02825_20140210152934ef2.jpg

大変でした(爆)

こちらも夏用ですね

DSC02827.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/10(月) 16:02:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<邪魔だよ~ | ホーム | 手作りロングリード>>

コメント

くうちゃん、可愛すぎです^m^
最期のチョーカー取るところですか?
思わず♡

手作りチョーカーいーな♪
作って見たくなりました!

むぎちゃんがめちゃんこ、小さくなってて
びっくりしちゃいました。
換毛期ってそんなに変わるんですね。
げんきなぜ変わらない・・・?



  1. 2014/02/12(水) 12:54:14 |
  2. URL |
  3. ゆぅこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆぅこ さん

コメントありがとうございます。
もう、くうはピチピチでした(笑)

チョーカーメチャ簡単ですよ!
是非、げんき君にも作ってあげてくださ~い♪

そうなんです
メッチャ抜けててララよりチッコくなってました

え?
げんき君は換毛期すぎても変わらないの???
あんまり普段から抜けないのかな?
  1. 2014/02/13(木) 10:44:29 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/1043-47bf8b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

