柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多頭飼い・・・

今回は

多頭飼いをされたクリさんが(マリン&マコちゃん父さん)

ブロ友さんからくう&ララのブログを紹介して頂いてのご縁でした

ずっと一人っ子だったマリンちゃんに突然、マコちゃんを迎えての事でした

DSC00449_20140419233009687.jpg

そうなんですよね

多頭飼いって楽しさも倍です

でも、それまで色んな事があるんですよね~

私もララを家族に迎えて今は心から本当に良かったって思ってます

でも、迎えた直ぐはやっぱり、くうの事を考えて色んな思いがありました

今はとっても仲良しの多頭飼いブロ友のブログをずっと閲覧しまくったもん

くうを家族に迎えた時も仲良し幼馴染のブログもポチポチしまくったな~

でも、ブログのおかげで沢山の友達も出来たし兄弟犬にも会う事ができたんだよね~

DSC00519.jpg

愛犬の事で悩む

それだけ飼い主は愛犬に愛情を注いでいます

それだけ一生懸命なんですよね

クリさんもマリンちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないから

だから悩まれていました

DSC00529_20140419233104a5b.jpg

クリさんとはFBでの繋がりでマリンちゃんとマコちゃんの日常は知っていました

お転婆って聞いてたけど

マコちゃん、とっても落ち着いててお利口さんでした(^o^)

DSC00534_20140419233107791.jpg

静かな綺麗な広場でロングリードを付けて

まずは、軽くこんにちは♪

マリンちゃんはララと同い年

DSC00471.jpg

マコちゃんは1歳になったばっかりの

ピチピチガール♪

DSC00472_20140419233014b48.jpg

ララのスイッチが入りますよ(笑)

DSC00491.jpg

GO~

DSC00499_201404192330587c9.jpg

ララちゃん、誘う誘う(笑)

DSC00497_201404192330184ea.jpg

あっ

くうちゃんはママ抱っこ(爆)

DSC00537_20140419233109a6d.jpg

コギちゃんにも上手に挨拶

DSC00591_20140419233234b40.jpg

ララと同い年なのにとっても落ち着いてて・・・

DSC00582.jpg

今日はとっても仲良し姉妹に癒されました

DSC00594.jpg

とっても暑くて

DSC00562_20140419233152f8f.jpg

日陰ばっかり行きたがったけど

DSC00565.jpg

一応、遊んだよ(笑)

DSC00550.jpg

ララは本当に元気

そして、お友達と遊ぶのが大好き

DSC00574.jpg

ララちゃん、お友達が増えて良かったね

DSC00706.jpg

素敵な場所で

DSC00667.jpg

可愛いお友達と沢山遊んで

DSC00641.jpg

充電中(笑)

DSC00610.jpg

可愛い寝顔

DSC00617_2014041923332623d.jpg

遠方からのドライブでお疲れだよね

DSC00612.jpg

やっぱり1番目の子って色々考えるんだよね

マリンちゃんをみて改めて思いました

くうと似てる所があった

DSC00607_2014041923331906c.jpg

下は何も考えてないというか

天真爛漫というか(笑)

DSC00600.jpg

記念撮影もお利口にできたよ~

DSC00725.jpg

クリさんとお話しさせていただいて

沢山、勉強させていただきました

マリンちゃんとマコちゃんへの頑張りは尊敬です

躾も一生懸命頑張ってらっしゃって

テンションの上げ方も、褒め方も素晴らしかったです

DSC00598_20140419233239cdf.jpg

マリンちゃん、お転婆マコちゃんを妹に迎えて大変な時もあるけど

クリさんとこれからも素晴らしい信頼関係をもっともっと築き上げていってね

DSC00538_20140419233145195.jpg

クリさん、遠方から会いに来てくれて本当にありがとうございました

本当に楽しく過ごす事ができました

また、お会いできる日を楽しみにしています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/20(日) 07:00:42|
  2. お友達と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暑かった・・・ | ホーム | 始めましてのマリンちゃん&マコちゃん>>

コメント

本当に、ありがとうございました!
多頭飼いって、最初頃は、楽しさよりも悩みの方が遥かに多くて失敗したかな~~それなりに勉強もしたのに、全然、マリンも楽しそうじゃない、窮屈そぉだし・・・マコは当然だけど家のルールは分からないし、参った!!状態の頃に、くうちゃん&ララちゃんのブログに出会い、必死で読んで、自分の心の支えにしました。ぜひ、お会いしたい!くう&ララちゃんに会いたいって思ってたんで、長距離もなんのその!!(((^_^ ;)
ララちゃんが上手に誘ってくれたんで、マコが思いっきりマリン以外の柴と走り回ってる姿も見れて、楽しかった~~♪♪
本当に、ありがとうございました\(^o^)/
今日、午後から二人はシャンプーなんで、マコの背中のジッパーを開けてみます。絶対に中から猫が出てきます!!爆!!
  1. 2014/04/20(日) 10:24:03 |
  2. URL |
  3. マリン&マコとーちゃん #RIXU4V32
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
楽しかったですね~
3ガールの遊びも可愛くって(^o^)

マコちゃんお転婆に戻ってましたか?(笑)
我が家も本日、シャンプーしましたよ~
フワフワで良い香り♪

これからも一緒にワンコライフを楽しみましょうね
また、お会いできる日楽しみにしています

運転お疲れ様でした


  1. 2014/04/20(日) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. マリン&マコとーちゃんさん #-
  4. [ 編集 ]

すごい素敵!

くうさん、お久しぶりです♪
休眠中のブログへの訪問、どうもありがとう!

私も久々にブログへお邪魔させてもらったら、
いきなり可愛い過ぎる柴ワンコ達の登場に興奮しちゃいましたよ~

写真もすごく素敵に撮れていて羨ましくなっちゃった!
初対面のワンコ同士なのに、みんな上手に楽しそうに遊べてすごいですね。

多頭飼い、実は去年ぐらいから考えているんだけど、やっぱりひめのことを考えるとまだ決心できなくて悩み中です。きっと新しい家族を迎えたら楽しいはずなんだけどね。

ブロ友さん達、もちろんくうさんも含めて、
とても参考にさせてもらってますよ!
  1. 2014/04/21(月) 00:50:52 |
  2. URL |
  3. susie(スージー) #dkrKj4p.
  4. [ 編集 ]

SUSIEさん

コメントありがとうございます
そして、またまた、コメ返し遅くなってごめんなさいね<m(__)m>

うん、マリンちゃんとマコちゃんもとっても可愛いでしょ~
主人は赤柴大好きなので可愛い可愛いの連発でしたよ

初対面で遊べるのはララだけだけど(笑)
でもね、ララはとっても遊びを誘うのが上手なんです
誰も走ろうとしなくてもララのスイッチがはいったら
皆、走り出してとっても可愛かったよ♡

そっか
SUSIEさんも新しい家族を考えてるんだね
最初から上手くいく子もいるけど、ある程度は覚悟が必要と思います
でも、乗り越えられたらそれ以上に楽しめるんだけどね
不思議な事に全く違う性格だったりで面白いよ(笑)

うちはララを迎えて本当に良かったし
ララが居てくれるから楽しめる事も沢山あります

ちゃんと2わんに聞けたらいいんだけどね
でも、喋れないからこそ愛おしいんだと思うよね(^o^)
  1. 2014/04/27(日) 13:33:15 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/1072-52072024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

