柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッパ №2

この間、紹介したカッパは只今、サイズ交換中!
簡単装着のポンチョ型を購入しました。
送料込みで1000円ですよ!カッパ
くうは6号を購入。
大きめでした・・(笑)
サイズって難しいですよね~
明日から又天気が悪くなるってことで、雨降って無かったけど昨夜、練習しました!

ぷぷぷ・・・
着せるのは簡単ですね~
固まってます(笑)

くうちゃん0318 020

外にいってみました。
はい、歩かずに固まってます。
じ~~~~っと私の顔みて、脱がしてといわんばかりに。
ここは、母もじっと我慢。
カラー生活で慣れてるのでへっちゃらです

くうちゃん0318 026

10分ほど?
待ったらやっと歩き始めましたよ~

くうちゃん0318 032

チッコ完了
ウンピは×・・・

くうちゃん0318 034

まっ
今回はこれくらいで満足、満足!
少しづつ慣れていこうね

くうちゃん0318 002

もう母さん着せないで・・・byくう



ももちゃん
食欲はまだまだですが
食事も水分もチッコもウンピもできています。
じゃれてきたり元気になりました
ご心配ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/20(土) 20:54:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カフェデビュー♪ | ホーム | ドックスポーツクラブ・・・2回目♪>>

コメント

おお~
これまた 安くてイイもの見つけたね~
ママちゃん お買い物上手???
迷彩でかっちょええ! OUTDOORのじゃない??

うちは くうちゃんとおそろいのカッパ来たよ~
でも 雨が降らん・・・・汗
雨乞いの儀式(洗車)でもするかな~ ふふふ~♪

やっぱフリーズしちゃったか~^^
シャカシャカ言うしね?
気になるよねえ・・・汗
でも 歩いてくれたみたいで前進だ~☆
ウンP なかなかしないのは何でだろうねえ・・。
不思議。
でも くうちゃんは室内トイレでもしてくれるんだよね??

ももちゃん 回復したようでよかったね。
犬も猫も どこが辛い どこが痛い とか喋ってくれないから
ほんと 飼い主が異変に気付いてやらないといけないよね。

やっぱ ワンコも 今日は散歩かったるいわ~ とか思う日があるのかな・・・爆
  1. 2010/03/21(日) 07:28:33 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

おおっ!くうちゃん、カッパ着てる~♪
迷彩柄かっこいい!

お散歩も出来てシッコもしたなんてすごいじゃない~i-178
カッパイヤ~よりお散歩したい気持ちが勝ったのかな~(笑)
何度か行ってるウチにウンも出来るようになるとイイネ~。

ももちゃん、少し元気になったようで良かったです。
元気になったらかわいいお顔も見せてね~♪
  1. 2010/03/21(日) 10:15:42 |
  2. URL |
  3. ぷりんの母 #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、またしてもかわいらしいカッパ!!
ほんとくうさん買い物上手!!
ポンチョ型って脱着が楽でいいよね。
↑固まってるけど(笑)
でも、練習してならしていけばきっと大丈夫になるよね。
うん○も慣れてきたらしてくれるよね。

くうちゃん嫌かもしれないけど
頑張ってカッパ着てね~。(すごく似合ってるよ)

ももちゃん回復に向かってるようで安心しました。
また元気なももちゃんのお顔みたいじょ~。
  1. 2010/03/22(月) 00:37:05 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

OUTDOORのカッパだよ~
買い物上手じゃないよ~
安物買いのなんたらだよ~(笑)
安さにつられて買っても使ってない物も沢山あったり・・・
ついつい買ってしまうの~

お~
クッキーたん、カッパ到着したんだ♪
楽しみ楽しみv-10

はい!
フリーズしちゃったよ。
するのわかってたから笑ってしまったよ。
ガウされたけど、最近はビシっと怒ると噛むのやめるし
酷くは発展しないの。
そのうち気にせずに歩いてくれるといいんだけどね。
うん、室内でチッコするよ~夜とか夜中とか。
うちは朝の散歩の時間が決まってるから本人わかってるみたいで朝は我慢してるんじゃないかな?
でも基本は外かな。
ウンピは嫌みたい。
ほっといたらするかもね。
でも、散歩連れてっての催促もするからどうしても
外に連れていってしまうの。

ももね、おやつはパクパク喜んで食べてるの。
でもフード食べなくて今日フード変えたら食べてた。
もう10年以上同じフードだったっていうか
そのフードしか食べなかったのに不思議だ~

散歩、かったるい???
くうは絶対ないよ・・・今のところ(笑)


  1. 2010/03/22(月) 01:33:06 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

迷彩柄、夜に草むらにいくと・・・(笑)
マッチしてます~

散歩したい気持ちよりチッコが我慢できなくなったかも・・・ぷぷぷ
多分、すごく時間かかると思うけど根気よく頑張るね♪

ももはすっかり元気になりました。
ありがとうね♪
近々じゃれてる姿UPするね。
2階にいこうとするとくうがひっついてきたり
リビングに閉じ込めると怒るんだ~
ややこしい子だよ・・・

  1. 2010/03/22(月) 01:37:51 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

ついつい、ポチっと買い物してしまうのよね~
請求きたら???
何かったって(笑)
安いお買い得って思うとついついね・・・

ホント、カッパ嫌みたいよ。
ガウされるけど、最近はムッチャ怒るようにしています。
言葉で選ばせたいよ・・・
『散歩やめるか、カッパ着るかどっちとる?』ってね~

ももね~
10年以上同じフードだったのに急に食べなくて
今日、お試しで小さいサイズ買ってあげたら
食べたの・・・
不思議だ、、、
そして、残った大量のフードどうする?(汗)



  1. 2010/03/22(月) 01:44:38 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

くうさんほんと買い物上手v-424

私もこの間ペットショップでカッパ見てたんだけど
すっごく高いの~
くうさんが送料込みで1500円で買ったっていうのが
頭にあったから、買えなかったよ・・・
今度のは1000円ってv-405
それも超可愛い♡
やっぱり、ネットでポチッが安くていいね^^

ななもカッパ着せたらうん○はしないかもなぁ・・・
最近違う場所に散歩行くとうん○するまで時間がかかるの。

ももちゃんよかったね^^
元気なお顔また楽しみにしてるね♡
  1. 2010/03/22(月) 13:34:41 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

買い物上手なんかじゃないよ~
買っても隠してる(←お父さんに見つからないように)の
沢山あるんだ~(笑)
使わないのもついつい安さや10倍ポイントにひかれて買ってしまうの~
ダメでしょう~
ネットは便利だけど画面だけだし
実際手にとってないから失敗も多いよ。
でも、わかってってもついつい買ってしまうんだけどね。

明日から3日間も雨続くみたいだよ。
でも、ななちゃんはお家大好きだしウンピもチッコも
お家で出来るんだもんね

さあ~
明日からの雨どうやって乗り切ろうかな~(汗)

もも、元気だよ~
さっきお父さんがくうが2階に上がるようになったから
ストレスちゃうか~だって・・・(沈)
無視しました~(笑)
  1. 2010/03/22(月) 19:11:12 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/108-e4f76460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

