柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一緒に遊ぼ♪

GW最終日・・・
今日は家でゆっくりしました
朝から何回洗濯したことか・・・
急に暖かくなったので衣替えも完了
スッキリで~す。

もも・・・
食欲は全然なしです。
流動食を無理矢理食べさせています。
土曜日に沢山の検査しようかなって思ってます。
(一番最初に検査した時は異常がなかったので←まだ、踏ん切りつかない)
食欲が無いだけで元気なんですよね~

くうちゃん0429 007

もともと肥満でダイエットを勧められていたので痩せてるようにはみえませんが
当初は5.1kg。
5月3日は3.5kgまで落ちています。

くうちゃん0429 011

ちゃんと食べてくれれば問題のない体重なんですが。
検査、検査も可哀想で・・・

[高画質で再生]

momo [ショッピングカート]

今日はくうと遊ばせる事にしました♪

さてさて・・・・結果は!

[高画質で再生]

issyo [SEO対策]


くうちゃん0429 015

くうがかなり大きい!
くうはやっぱりまだまだ子供なのかな~?
尻尾フリフリで遊びたい!って感じ。

くうちゃん0429 016

追っかけたり全然しませんでした。
激しくもなくお利口にできましたよ
ももがね~フ~ッって怒ってましたね
そら、あんな大きな顔がそばにきたら怖いよね~
少しづつ慣れさせようと思います

くう、沢山のお休み楽しかった?
暑い日ってのはこたえるのかな?
フローリングにペタって寝ています。暑いんだろ~ね。
明日から又いつものお留守番だね~ゆっくりお休み~


くうちゃん0429 022

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/05(水) 22:33:34|
  2. アメショー もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<もも入院&しばらくお休みしま~す | ホーム | ただいま~今年もヨロシクです♪>>

コメント

連休中 たくさん楽しめたみたいだね~♪
自分のブログだけじゃなく訪問もサボっちゃってゴメンなさい^^;

ももちゃん 食欲復活しないんだね・・。
動画や写真で見ると 毛艶も良さそうだし普通に見えるんだけど
体重がそんなに減ってると 心配だぁ・・・。
くうちゃんとももちゃんの対面。なんて可愛いんでしょう・・・。
くうちゃん尻尾の振り方も ブンブン!じゃなくフリフリ☆
接近の仕方も優しくて ぼく何も怖くないよって語りかけてるみたい♡
フゥ~!ってももちゃん言ってるケド 全然攻撃する様子もないし^^
仲良くできそうだね♪ 微笑ましいよぉ
そのうち 添い寝なんかしたら メロメロだね~
くうちゃんに刺激されて 食欲復活して体調良くなるといいね
  1. 2010/05/06(木) 08:08:05 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

くうさん、お久しぶりです(汗)
平日に戻ってやっとPCに向かえるよ~♪

ももちゃんとの対面、車のところで、
わー、大丈夫じゃん、やったー!!って思ってたんだけど、
お家でも会えたんだね~♪

くうちゃんがちょっと控えめで、
ももちゃんも嬉しくないけどイヤでもない??
って感じがするね。
一緒にお留守番出来るようになったら、
くうちゃんも寂しくないかな~。

ももちゃん、痩せちゃったんだね...。
精密検査してハッキリしなかったら、
別の病院にも行ってみるとか、
原因が分からないとスッキリしないよね。
これから暑くなるとネコたんも辛いのかな...。
がんばれ ももちゃん♪
  1. 2010/05/06(木) 09:39:15 |
  2. URL |
  3. ぷりんの母 #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃん、食欲が出てくれるといいのに・・・
体重が減っていっちゃうと心配だねv-390
検査も体に負担がかかるだろうし悩むよね。

くうちゃん、ももちゃんと遊びたいんだね。
尻尾フリフリが可愛いよぉv-10
ももちゃんは少し怒ってるの?
でもパンチは出ないんだね~

時間かけたら仲良くなれそうかな・・・楽しみ^^

↓くうさん家ツバメさんが毎年巣作りするのね~
うちの近くのスーパーにも毎年帰ってきてるよ
可愛いよね♡
ツバメさんが巣を作ると栄えるんだよね^^
お掃除大変だけど羨ましいなぁ♪
  1. 2010/05/06(木) 11:46:22 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

まぁ‥ももちゃん、大丈夫??
心配だね‥‥涙

検査するのも大変だろうけど、一度しっかり診てもらったほうが安心かなぁ??
これから暑くなるし、ももちゃんの体力が心配だわ。


くうちゃんとの動画!!
めっちゃ可愛い♪
ももちゃmんは、ちょっと戸惑っているみたいだけど、怒ったりはしてないもんね。
くうちゃんのしっぽパタパタ‥かわいいわ~。
クロもこれやるけど、たまらないよね~笑
あ、クロの場合は、食べ物にパタパタですけど~

この調子じゃ仲良くなるのも時間の問題じゃない??
一緒に寝たりして~♪
楽しみ~。

いっぱい遊んだくうちゃん、今頃ぐっすり寝てるかな?
くうさんは仕事だね。
今日明日でまたお休みかな?
がんばってね~。
  1. 2010/05/06(木) 11:53:44 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

まま~
ゆっくりした?
たまにはゆっくりしないとね!

ももは明日病院だから1日預けて検査お願いしようと思います。
何ともなければいいけど、でも原因がわかれば治療もできるし…。
毎回、介護用のスープみたいなのを注射器から無理矢理流し込んでるんだけど…
嫌がって(泣)
見てる方も辛いね。
変わってあげたいこの食欲(汗)
対面はくうは遊びたくて仕方ないんだろぅね~
ももも優しい子だからパンチはしないと思うんだけどね~
わかんないけど(笑)

今はももの回復を祈るばかり…(泣)
  1. 2010/05/07(金) 08:55:29 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

くうは遊びたくて遊びたくて仕方ないみたいだよ…
今朝も、もも部屋前で開けて貰うのじっとフセしてた(笑)
ももも嫌ではないかな?逃げ回ってないから
様子みてるのかなぁ(笑)
明日病院いってくるね。検査お願いしようとおもいます。
胃カメラとかは全身麻酔なんだよ。
心配だよ(泣)
いつも夏には食欲落ちるから冬にブクブクに丸々太って夏にそなえるの。
だからこのままだと…
治療にはいれるといいんだけど
  1. 2010/05/07(金) 09:20:50 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

ももはもう13歳だから・・・人間でいうと68歳。
でも、まだまだ若いよね~
うちの父親と一緒だ!
まだまだ頑張って元気でいてもらわなきゃ♪
明日、ゃんと検査してもらうつもりです。
体力も心配だけど・・・それしか方法なくて(泣)
ももには頑張ってもらいます♪

くうは、ももに甘えてるのかな~
部屋に入れてほしいみたい。
お父さんが、ももがもう少し元気になるまであんまり入れたらあかんっていうの。
私は大丈夫だと思うんだけどね~
ももの事はお父さんには逆らえないんだ~
ももは怒ってる事はないと思うんだ。
くうのデカイ顔が近づくと怖いんだろ~ね。
くうはペロペロ前にしてたから食べられちゃうっておもうのかな~(笑)
くうの甘えてる声が可愛いのよん

ツバメちゃんは帰ってこなかった時もあるの・・・
不幸事があると帰ってこないっていうでしょ~
ここ何年かは毎年顔見せてくれます♪
今朝、勢いよく帰ってきてたのでくうがビックリしてたよ~

そして、私の自転車にフン付けられてました・・・(爆)

  1. 2010/05/07(金) 13:17:10 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

明日、病院でちゃんと検査してもらうね~
朝、預けて夕方迎えくらいかな~
原因がわかって治療できればいいんだけど・・
夏が苦手だからこれ以上は痩せられないよ・・・
尻尾パタパタ可愛いよね~
あ、この間、くうヨダレでたよ!
初!
ヨーグルトあげようと思ってたらポタって(笑)

仲良くなるかな~
仲良くなってもらわなきゃ!

はい!
明日から休みだよ~
それも大型連休・・・ぷぷぷ


  1. 2010/05/07(金) 13:28:07 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

出た~??ヨダレ。
ヨダレにはムチン君が沢山いるそうですよ~(笑)


「それも大型連休・・・ぷぷぷ」に、くうちゃんの初体験の秘密が隠されているのか??

う~ん、あやしい(笑)
  1. 2010/05/07(金) 13:57:23 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

今、ももの病院だよぅ~
ヨダレ、ポトって(爆)
そんなにじらしてないのに(笑)
それだけ喜んでるって事だよね♪

そうなのよ!
大型連休は私だけ!
くうはには寂しい経験だよ…。
ぷぷぷ
  1. 2010/05/08(土) 09:35:57 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/136-28d2cb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

