柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自家製アイス

毎日毎日ジメジメと鬱陶しい季節ですね・・・
みんな夏バテしてませんか~?
くうは、元気モリモリ、食欲も変わらずありますよ~

くうに氷をあげていたんですが
お父さんが献血でもらったポカリで氷をつくりましたよ

くうちゃん0620 031

100円均一で購入しました。
ポカリを水で薄めて

くうちゃん0620 032

簡単、簡単

くうちゃん0620 033

食べてみると結構美味しかったですよ

くうちゃん0620 035

今日はグレープフルーツを絞って水と少しのハチミツで作りました。
喜んでくれるかな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/25(金) 21:55:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<爪切り~ | ホーム | 悪戯&できてないやん・・・(爆)>>

コメント

ナイスアイデアだね~(´ー*`)キラーン
とってもエコだわ~!
氷もまん丸で可愛い 笑
それ 私たちが齧っても良さそうね ふふふ

ママちゃん 夏バテするタイプ?
私 夏バテって一度もしたことないんだよ~
夏でもガッツリ食べまっせぃ! 
夏に痩せちゃうとか・・ないの^^;

ダイソーいって氷作るやつ かってこよっと!
良いことは 真似するじょ~ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
  1. 2010/06/26(土) 04:10:08 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

エコでしょ♪
毎日、シャーベットはねぇ…
麦茶とか薄めてもいいみたいだよ
番茶もいいかもね
カフェインが入ってなければ薄めて作れるね
何かご褒美っぽくっていいでしょう(笑)
くうにあげるときに何故か私もパクって口の中!
焼酎に割っても良いね~
お茶割り!
お父さんにテニスボール位の氷作るの買ったの。
焼酎に入れてるんだけど中々溶けへんしええわ~ええわ~
っていってます(笑)

夏バテ?
まま~私だよ♪
するわけ無いじゃん。
食べるの大好きなんだから(^^)
夏場は片手にはビール持ちながら料理するくらい(笑)
  1. 2010/06/26(土) 08:54:57 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

テニスボール大の氷作るやつあるん??
そりゃ 面白い!
え? 焼酎を凍らせてるの? 焼酎ボール☆
パパちゃんにも ご褒美って?? ブハハ(*≧m≦*)
チビチビ舐めてるパパちゃん 想像したゎ~ 笑
んなわきゃないって・・・・ネ

でも 焼酎凍らせて そこに炭酸飲料なり 水なり
入れて 溶かしながら呑むのもアリ??
なんか やってみたくなった・・・(-m-)ぷぷっ

そ! そうね!
ママちゃんじゃったわ! 夏バテしないね! うふ♡
ビール片手に料理! イイね~!
(・ω・)bグッ
  1. 2010/06/26(土) 09:02:25 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

ぎゃはははは
もぅ~ままったら!
一人で笑っちゃったよ(笑)
テニスボールの普通の氷に焼酎いれてるのよ
まさか、逆、発想とは(爆)
でも、いいかも!
やってみる?
アルコールは凍らせてもいいのかな?
冷凍室、酒臭くなるかも…ぷぷ
  1. 2010/06/26(土) 09:23:37 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

うぷぷぷぷ~
クッキーままの焼酎凍らす作戦!!
ちっと笑っちまっただ~^^

そういえば私、一時期焼酎のポカリ割り はまったことがあったわ~^^
飲みやすくてグイグイ行けちゃうから危険だよ~^^



本題に戻って
氷大作戦!!いいね~^^
私もやってみよ~っと。

ちなみに私が献血でもらったのは
なぜかエコバックとなぜかマウススプレーでした^^
  1. 2010/06/26(土) 19:33:52 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

きゃ~
をっくんさんアメリカから見てくれてありがと♪

今ごろサバイバルな・・・v-12

クッキーまま、面白いよね~ぷぷぷ
焼酎のポカリ割?
やってみよっと!
ぐいぐい、危険?きゃ~楽しみ♪

クロちゃんも氷食べる?かな?
これからの季節暑いからあんなに舌ベロ~ンだと冷やしてあげたくなるよね。

献血、ご協力ありがとう♪←ぷぷぷ
エコバックとマウススプレー?
色々あるんだよね。
お父さんの結果届いたら超健康でしたv-218
  1. 2010/06/27(日) 16:09:00 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/160-1255951a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

