柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爪切り~

今日も暑い日となりましたね~
来週は初めての旅行
いつものペットショップから爪切り無料のDMが届きました。
シャンプー前に行って来ましたよ

最近は車が大好きになってきて
車のドアの前で『開けて、開けて』って感じで催促します

くうちゃん0627 034

到着・・・
まさか、爪切りとは・・・

くうちゃん0627 010

新しいハーネスです

くうちゃん0627 015

情けない顔してこっち見てます

くうちゃん0627 016

ヒョイって、、、さすがプロ!

くうちゃん0627 019

メッチャ怒ってます

くうちゃん0627 026

あっという間に終了

くうちゃん0627 028

鳴くわ、喚くわ、怒るわと・・・
お騒がせしました

やっぱり、あんまり伸びてないんですね~
整えるくらいでしたって事でした。
お散歩で自然に削れてるんですよね

帰ってからシャンプーしました。
お水に近いお湯で洗いましたが、
それが、何とお利口になってきましたよ~
私だけでも洗えそうです
毛の抜ける量も随分少なくなり乾かすのも冷風であっという間に乾きました。
スッキリ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/27(日) 20:55:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ブヒ♪ | ホーム | 自家製アイス>>

コメント

新しいハーネス 可愛いね☆
ベスト型になっているのかな??
身体にも優しいんだろうね^^

爪切りサービスって嬉しいね!
こっちじゃ そんなDM送ってくれるとこないじょ~
そうそう 散歩でだいたい削れてるんだよね~^^
普段は狼爪を切るくらい? って それすら出来てないケド^^;

くうちゃん 綺麗にしてもらってスッキリだね♪
本当 この時期はシャンプーが楽ちんだよね~!
  1. 2010/06/28(月) 07:34:31 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

いつものランのお店だよ♪
誕生祭やっててお父さんがおやつの掴み取りやったよ!
すごい量いただきました(笑)

ハーネス可愛い?嬉しい♪
うん、ベスト型なの。
旅行に行くとき知らない場所だから安全の為に
首輪と両方つけたくて
かぶらなくていいマジックテープだから、楽に装着できるの。

柴犬に爪切り?ってじいちゃんに笑われちゃった(笑)

シャンプー楽よね
くうは殆ど抜けかわりました(^^)
  1. 2010/06/28(月) 09:19:50 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました。
くうちゃん爪きりご苦労様です。
くうちゃんの爪切りはまだまだお利口さんですよ!
厳は獣医さんでいつも切ってもらうのですが、他の飼い主さんに、ここの病院は猿も診察するんですか?って言われて事があるんですよ(笑)
ハーネスベストタイプはワンコの負担が少ないみたいでいいですよね。くうちゃん似合ってますe-257
↓ポカリはワンコにも良いようで厳も病気の時にポカリをあげてみては?と獣医さんに言われて事があるので、夏を乗り越えるのにはv-218ですね。

先日教えていただいたアロマやってみようと思っています。
わからないことがあったら、しつこいくらい質問してしまうかもしれませんが、いろいろ教えてくださいね。お願いします。
  1. 2010/06/28(月) 14:34:52 |
  2. URL |
  3. ゲンポコ #-
  4. [ 編集 ]

ふふ♪くうちゃんの苦悩が伝わってくる画像だね~。
でもいい子にできてるよ~。
ウチは病院が多かったけど、
お散歩復活してからは自然に削れるので、
狼爪と削れてないのを切るくらいだから、ワタシが切ってます。
新しいハーネスかわいいね~。
赤のチェック好き~♪

↓氷、お散歩後にあげてるけど、大きいので口から出して、
その辺に置き去りにされて水たまりになってイヤだなーって
思ってたんだ~。
これくらい小さいのにすればいいのね!と思って、
100均に見に行ったんだけど、同じのなかった~。
ちょっと前までは置いてあったんだけどなー(残念)
ポカリ、昨日ロング散歩に行ったので、さっそく少しお水に混ぜてみたよ。
なんとなく、食いつき(?)がいい感じです。
スポーツ飲料は人間用に常備してあるので、お手軽でいいよね♡
  1. 2010/06/28(月) 15:15:32 |
  2. URL |
  3. ぷりんの母 #-
  4. [ 編集 ]

ゲンポコさん

いえいえ…
かなり暴れてましたよ(^-^;
厳ちゃんも苦手なんですね。

いまだにくうは首輪もハーネスも何でもかんでも嫌がるんですよ
付けなきゃ散歩いけないのにね(笑)

ポカリを入れてあげればよく飲んでる気がします
薄めてもわかるんですね♪

アロマ、何でも聞いてくださいね。
近々、肉球用もアップしますね♪
  1. 2010/06/29(火) 08:44:45 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

全然だったよ
暴れるし鳴きわめくし大変だったよ
でも、さすがプロだね
上手くかわしてました♪

ハーネス、可愛い?
ありがと♪
私、☆が好きなんだぁ♪

くうもするよっ!
氷もってウロウロ(笑)
タオルとお皿もって見てます(笑)
上手に食べるときもあったり色々だね~

ぷりちゃん、ポカリ喜んでくれた?
くうも結構すきみたいよ♪
初めての夏だから気を遣うよね(笑)
  1. 2010/06/29(火) 08:57:08 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/161-b30098e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

