柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えッ!猿だ・・・

昨日の朝、くうが窓からず~っと動かずに外に向かって
ソワソワしているので覗いてみると・・・・

ナント!

猿、猿ですよぅ~


くうちゃん0710 014 1

確かに田舎ですが・・・
田んぼや畑は沢山ありますが・・・
山は遠いんですよね~

猿さん、どっからきたの?

くうちゃん0710 016 2

野生の猿さん・・・
ちょっと怖いんですけど
早く・・・山に帰っておくれ~

散歩中に絶対現れないでよ・・・

雨がすごくて食料に困って降りてきたのかな???

くうちゃん0710 017 3

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

くうのカエルは何時もの事ですが・・・
久々にこんな姿みました
ガラスに写ってる自分の姿をみてました

くうちゃん0710 003

上からも撮ってみました・・・ふふふ

くうちゃん0710 012

あ~あ・・・
あっという間にカエルになりました

くうちゃん0710 013

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

凛々しい歌声なので音量に気をつけてくださいね

今、すごい雷が鳴ってます・・・・
全然気にならないようです
何の違いなの???

[高画質で再生]

遠吠え [掲示板]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/15(木) 14:42:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<飛行犬・・番外編 | ホーム | うれしいお客様♪>>

コメント

サ・・・・・サルやん!!!
ママちゃん よく写真撮れたね~!
いや~ でも 散歩中鉢合わせしたら・・(;´▽`A``
恐ろしい “o(><)o”
うちの団地も 過去猿が出て団地内大騒ぎだったよ~
小さい子どもも居たりで危険なので 警察まで来たっけ・・・。児童も集団下校とか。

キャ~ くうちゃんの後ろ姿 カワユス~❤
尻尾が綺麗に巻いてるね~♪
ツン ってしたくなるオチリ・・・うふふ♪

動画♪
回収車に反応したんだ~?
凛々しいぞよ(-ω☆)キラリ
クッキーが PCにすぐ近寄ってきて
耳をかしげてた (*'ー'*)ふふっ♪
くうちゃんと一緒に遠吠えしたら面白いのに~笑

  1. 2010/07/15(木) 17:07:13 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

そう、サ・・・サルだよ~
もうメッチャびっくりしたよ~
写真は部屋から望遠MAXで撮りました。
その日は
仕事に行くのに窓は鍵かけてシャッターまで下ろしていったよ・・・
もしくうに興味示して窓でも割られたらと思うと恐ろししくて・・・

鉢合わせしたらくうと一緒に死んだふりするかも(汗)
写真ではあんまりかもだけど結構大きいサルだったのよ。
きっともう確保されてるよね???

大騒ぎになるよね・・・
野生は凶暴だっていうもんね。
おぉ~怖い、怖い。

くうも尻尾の毛が抜けて貧相になったんだよ。
後ろ足がINしてるのあんまりないから慌ててデジカメとったよ~

初めてあんな立派な遠吠え聞いたんだ~
これも慌ててデジカメだよ~
ぷぷぷ・・・
クッキーたん反応してた?
一緒に遠吠えして欲しかったな~v-415
  1. 2010/07/15(木) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

え~~猿がぁ???
よくニュースでやってる光景だね~
捕獲されたのかなぁ・・・
散歩中に出くわしたら確かに怖すぎる(>_<)
猿の行動範囲の広さにビックリだったね。

くうちゃんの後姿、可愛いすぎるv-10
ななは、カエル足が出来ないから
いつみても新鮮だわぁ♡

それと、くうちゃんの遠吠え~
すごいね~ワンコって感じがする
ななは、まだ一度も遠吠えした事がないの・・・
くうちゃんの遠吠えを最大音量で聞かせたけど???な感じ
最後、アナウンスが大きくなって対抗してる
くうちゃんに笑い転げた~^^
  1. 2010/07/16(金) 07:55:49 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

↑ はるあささんのコメント読んで
もう一回 じっくり動画鑑賞 笑

本当に最後 アナウンスの声に対抗して
大声で遠吠えしてる

ウケル~ くうちゃん!!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

あっ。ごめんね くうちゃんは必至なんだよね^^;
でも 面白くって・・・笑っちゃうよ~ 泣笑
  1. 2010/07/16(金) 12:17:43 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

昨日久々に渦で大酔っ払いになったわたし^^
家に帰ってからくうちゃんのページを開いて「おぉ~猿~」って思ったのは覚えてるんだけど、気がついたら寝てた(笑)
朝起きて改めて見たんだけど(たぶんウチのPCの調子が悪くて)動画が見れないんだ~

そして今 新幹線の中から携帯でコメしてま~す。結局 動画見れないまま(涙)

猿~!!
怖いよ~散歩中に出てこないでね~
↑くうと一緒に死んだふり~に大爆笑^^
いやいや くうさん頑張って逃げて~(^。^)

くうちゃんの後ろ足収納型!
ほんとだめずらしいね~
けど あっという間にいつものカエルちゃんなのね^^
クロもななちゃん同様、ほとんどカエル足をしないのでうらやましいわ~


明日は親戚の結婚式。
クロは病院でお泊りです。

ほいじゃね~^^
帰ったらくうちゃんの遠吠え聞こうっと。

・・・って送信したいんだけど山の中だからずーっと圏外・・・ヤバーイ
  1. 2010/07/16(金) 14:43:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

そうなのよ・・・猿よ猿。
市役所に電話したらまだ確保されてないんだって~
恐ろしや~

いつもペッタンしてるから新鮮だったよ。
そっか、兄弟でもななちゃんはやらないんだね~

遠吠え、私も初めてきいたんだよ。
ぷぷぷ・・・
なんか、私の顔チラチラみて・・・・
なんか手伝ってほしかったのかな?

近くに回収車が来て必死でしょ~(笑)
私も笑うのに必死に我慢したよ~♪
  1. 2010/07/16(金) 16:47:17 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

ははっはは~
2度も聞いていただいてありがとう♪

回収車が近づいてきて必死だったみたい。
初めて聞いたからちょっと感動だったよ。

お父さんも動画みて喜んでた(←バカでしょ)

必死で私も笑うのこらえたよ~


  1. 2010/07/16(金) 16:50:45 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

帰ってきてから初の渦だったの?
それは飲みすぎ食べ過ぎちゃうね~♪

えッ!
HDDに続いてPCまで調子悪いの???
困ったね~

猿ね・・・
まだ確保されてないの。
市役所に電話したら色んな人から電話入っては出動しての繰り返しなんだって~
でも昨日、最後に連絡が入った場所は・・・ナントくうの散歩コースだったの・・・
きっと移動はしてると思うんだけどね~

キョエ~

猿さん、結構大きいんだよ。
多分、小学生低学年くらい。
絶対、くう負けるよね~

その前にビビリチッコだね~(爆)
私もちびりそうだ・・・

それぞれ得意なポーズがあるもんね~
クロちゃんはオネエ座りって感じ~ぷぷ

新幹線って・・どこどこ?
関西向かってる???
じゃないよね~
良い天気でよかったね~

気をつけてね~♪
  1. 2010/07/16(金) 17:00:37 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ホントにサルだ~(汗)
デカいね~、怖いね~。
お散歩中や通勤中じゃなくて良かったよ~。
サルって怖いもんね!賢いしね!
早く捕まるか山に帰ってくれるといいね~☆

くうちゃんのお尻♪立派で可愛い♡
くるんとした巻尾さんも可愛いわ~。

遠吠え、うまいね~♪
なかなかいい感じで吠えてるじゃないですか~。
ぷりはまだ聞いたことないなぁ。
遠吠えってどんな気持ちなんだろうね??
吠えたい気分とは違うんだよね~??

↓扇風機...ありがとね!
くうちゃんは興味なしかぁ...。
ぷりはコードもスイッチもちょっと出っ張った所も
気になってカジカジしてます(汗)
  1. 2010/07/16(金) 17:59:03 |
  2. URL |
  3. ぷりんの母 #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

東京ではかんがえられないでしょ~
ホント早く山に帰ってくださ~い

尻尾はでもスカスカなんだよ。
フサフサだったのに今は全然なんだよ~
尻尾が重くてへっこんでたところも今は全然なの・・・

遠吠え調べたよ。
ホントが合ってるかどうかはわかんないけどね~

遠吠え「ウォーンと伸びる」
長く伸びる声が連続して続く遠吠え。
声が澄んでよく通る感じに聞こえ悲痛な感じを受ける。
しかし、悲しいのではなく「ボクはここにいる」というような意味で、自分の存在を遠くにまで知らせる、もしくは縄張りを主張するのにも使われる。
また他の犬からの遠吠えにたして「確かに聞こえた!」という返事で発せられることもある
また、救急車やパトカーのサイレンなど波長が合うと反応してしまうこともある。

淋しい時の遠吠え「キャンキャン・ウォーンと伸びる」
高啼きの混じった遠吠えで最後の声がかなり長く伸びる。
「淋しい、誰かいない」等の意味をもつ。
留守番などでひとりぼっちの犬がこのような声を立てる。

悲しい時の遠吠え「ワン,ワン・ウォーン」
吠え声のあと遠吠えで終わる。
2,3回吠えた後遠吠えするパターンが何回も繰り返される。
外で飼われている犬や、人間やよその犬と会えないなど淋しい思いをしている犬が人間やよその犬を見かけた時に出すことが多い。「一人で淋しい、なぜ誰もきてくれないのだろう」といった意味である。

ホントなのかな~(笑)

あらら、
ぷりちゃん、扇風機に興味示してるんだね。
ガジガジは大変だ。
感電したらね・・・危ないよ!
『ぷりちゃ~ん、ダメだぞぅ~』
  1. 2010/07/16(金) 18:31:06 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

遅くなったけど
くうちゃんの遠吠え!聞いたよ~
なんか感動だ~・・。
くうちゃん犬だね、りっぱな柴犬だぁ~!!

↑いろんなパターンとそれぞれ意味があるんだね~
くうちゃんは「ぼくはここにいるよ~」かな??

お腹の中から体を使って鳴くんだね~(ふむふむ)

最後必死に対抗してるくうちゃん^^わらったよ~♪
  1. 2010/07/18(日) 12:35:38 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

いっちょ前でしょ~(笑)
クロちゃんは遠吠えまだ?

必死で私も笑うのこらえたよ~
  1. 2010/07/18(日) 23:31:27 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/174-7c7bc77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

