柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての登山♪

3連休のお休みで~す
今日は涼しいところを求めて早朝から伊吹山に行きました。

黒丸SAにありがたいドックランが設備されていました。
チッコ休憩です

くうちゃん0718 175

早朝なので貸切でしたよ~

くうちゃん0718 178

到着で~す
滋賀県と岐阜県の県境に位置する標高1377m自然豊かな山です。
霧が出ていましたが・・・
期待通りとっても涼しかったで~す

くうちゃん0718 182

くうは元気、元気・・・

くうちゃん0718 183

きゃ~
可愛い~
黒柴 小雪ちゃんで~す

くうちゃん0718 186

優しく挨拶できました
くう・・・顔、デカ!

くうちゃん0718 187

こんな道・・・

くうちゃん0718 201

くうはスタスタ・・・さすがだ!

くうちゃん0718 190

雲海を見ることができました
すご~く綺麗

くうちゃん0718 210

ヘエヘエ、ハアハア言いながらも山頂に到着です
とっても冷たい風が気持ちよかったです。

くうちゃん0718 039

ちょっと早めのお昼です。
前日の残り物と簡単なお弁当を作りました

くうちゃん0718 032

私達が食事をしてる間は色んな方々に声をかけてもらったり
写真を撮ってもらったり・・・
沢山の方々に可愛がっていただきました
くう、良かったね~

ソフトクリームには目がないようです・・・

くうちゃん0718 049

長~い、舌

くうちゃん0718 052

タップリの休憩終了!
出発です

くうちゃん0718 086

こんなに高いところまで・・・うひょ~

くうちゃん0718 139

ても涼しかったですよ~

くうちゃん0718 108

ご機嫌さんですね~

くうちゃん0718 094

小さな子供からお年寄りの方まで沢山の人でイッパイでした。
みんな、凄いな~
登りより降りの方が怖いですね。
くうは全然OKでしたが、私がヨレヨレです

くうちゃん0718 111

皆、涼しいところを求めてくるんですかね~

くうちゃん0718 212

琵琶湖が見えました

くうちゃん0718 223

梅雨もあけ今日から猛暑が各地で発表されていましたね。
涼しいところでタップリのお散歩楽しかったかな~
私は身体がガタガタですが・・・
明日、起きれるのか???
空気の良い景色の良いところでたっぷり心癒されてきました

くうちゃん0718 157

帰ったらやぱり暑かった
リビングで3人で川の字になってお昼寝しました~

ここ最近、くうは食欲がおちています。
工夫をしてでも食べさせた方がいいのでしょうか?
大好きなヨーグルトを掛けてもフードは食べません。
↑例えばふりかけ(ササミとか)とかのトッピング等。
でも、トッピングが癖になるのは嫌なんです。
ヨーグルト掛けるくらいならOKなんですが・・・
病院の先生はこれからの季節、ワンちゃんは食欲が落ちるよって。
食いしん坊だったので・・・これまた心配です

くうちゃん0718 234

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/18(日) 23:16:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<早起きの日々 | ホーム | 飛行犬・・番外編>>

コメント

登山いいですね!私もむぎスケ連れて行ってみようと思います!!いつ行こうかなあ~

くう君、食欲なくなっちゃったんですね。ありゃりゃ。。
むぎスケは全く食欲落ちる気配なしですが、私自身が夏は食欲がなくなるので、それから考えると・・・暑さでバテているので何をしても無理。部屋が常に涼しければ多少はマシですが、外との寒暖差もしんどいのでなんとも。。
ま、私の場合は、冬の蓄えを消費出来るので「よ~し!来た来た!!」と大歓迎なんですけどね(^^;
(かれこれ二十数年そんな調子だす)

ご存知かもかもですが、食欲ない時にいいとよく言われている精油はオレンジとかグレープフルーツです。グレープフルーツは食欲調整でダイエット効果もあるので、オレンジの方が良いでしょうか。若しくは、オレンジメインにグレープフルーツとブレンドしてみられるとか。。ちょっと涼しいお部屋で、ほんわか甘酸っぱいそんな香りだったら食欲出るかも知れませんね!効果有ればラッキー!!
も、もし効果出無くても、疲れ気味の時に癒され元気の出る香りだと思います(^^;

長々と失礼しちゃいました。
  1. 2010/07/19(月) 01:37:02 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

ママちゃ~ん お疲れだったね~
今日あたり 足がパンパンでしょ~(-m-)ぷぷっ
私なら トイレも這って行きそうだわ・・・

あんな高いとこまで登ったんだね~
くうちゃんさすが!元気だね~! スタスタ登ってママちゃんを引っ張ってくれたかな~~^^
景色も絶景だね~! (^-^)//""ぱちぱち
手作り弁当も とっても美味しそう♪ 
ソフトクリームも最高だったろうね~ (*^▽^*)
帰りも高速は3000円だったの???

本当 梅雨明けてから めっちゃ暑いよね~(;´▽`A``
くうちゃん 食欲おちちゃったのかあ・・・。
ワンコもバテちゃうんだね~。クッキーは 今のところ
通常通り食べてるよ~。飼い主に似るのか・・・笑
ふりかけが癖になるのがイヤなの 私も同じだよ~
どうしたもんだろうねえ・・・・

今日は ゆっくり身体を休めてあげてね♪

  1. 2010/07/19(月) 06:04:41 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

朝早くから出かけたんだね~^^
ドッグラン♪くうちゃん独り占めだね。
カエル足がかわいいわ~

気持ちのいいトコロだね^^
緑がいっぱいで・・って、みんな涼を求めて登るんだね。
山登り・・・疲れるよね。
見てるだけでも大変そうだよ~。
でも、頂上付近はとっても気持ちが良さそうだ~
くうちゃんやっぱワンコだね(当たり前か??^^)
元気いっぱいだね~♪
でも、一緒に行けていいねぇ~。
ワタシもクロちゃんとどこか行きたいわ~

琵琶湖って、琵琶湖って・・・デカいんだね(汗)
改めてびっくりだ!!

最後から2番目の写真・・めっちゃキレイだ~!
(↑あ、他のもきれいだよ~^^)

くうちゃん食欲落ちちゃったの心配だね・・。
やっぱり暑さが原因なんだろうけど
今までちゃんと食べてたから余計心配だねぇ。
クロも相変わらずガツガツ食べてるよ~(汗)
心配事があっても食欲だけは落ちません(笑)

またまた暑い日が続くね~
くうさんも体調崩さないようにね~^^

  1. 2010/07/20(火) 10:26:40 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

うわ~!本格的に登山したんだね~。
筋肉痛、大丈夫だった~??
くうちゃんも一緒って楽しいよね~。
ワンコ飼う前に山でワンコに会うと癒されたもん。
きっとくうちゃんも疲れたみんなを癒したんだと思うよ~。
それにしても景色もきれいだし、霧が出るほどの気温って、
うらやましいわ~。
ワタシも山が大好きなので、ぷりを連れて行きたいな~♡

くうちゃん、食欲ないんだね~。
ぷりも朝ご飯が晩御飯になったりしてます。
(ななちゃんと一緒~)
ヨーグルトかけご飯はヨーグルトが付いたところだけ食べるし、
ふりかけは無反応でした~(笑)
今日、体重を量ったら、6.25kgしかなくて、
週末出かけてばっかりで疲れたのもあると思うけど、
ちょっと心配になって、犬用ミルクをあげました。
これだとガンガン飲むんだ~。
あんまり神経質にならない方がいいみたいだけど、
まだ成長期だから、痩せると心配だよね~。
  1. 2010/07/20(火) 14:54:22 |
  2. URL |
  3. ぷりんの母 #-
  4. [ 編集 ]

くろせじゅんさん

スポーツクラブ。。。雨で中止残念でした。
むぎちゃんに会いたかったな~v-10

登山って程、登ってないんですが(笑)

家から2時間くらいなのでむぎちゃんとこからだと2・5時間位でいけると思いますよ。
本当に涼しいのでお勧めですよ♪
距離もそんなに長くないし、長いほうがよければコースは沢山ありましたよ。

もし週末に行かれるのなら早朝の方がいいかもしれません。
帰りに見たら駐車場に入るのに大渋滞でしたよ!

むぎちゃんは元気イッパイで見ていてワクワクします。
食欲もちゃんとあるんですね。
羨ましい・・・

私は夏バテしません
逆パターンですね(爆)

アロマ、ありがとうございます。
週末は日中は柑橘系、夜はラベンダーをたいています。
仕事に行ってるるときは何もしてないんです。危ないかなって。
ポプリに精油たらしたり工夫して続けてみますね。
ありがとうございます。
フードはやっぱり栄養をしっかり摂って欲しいので食べて欲しいのですが。

しっかりとした体型してるので神経質になる必要はないと思うのですが。
ネコちゃんが食欲が無くなってから天国に逝ってしまった事がどうも頭にあって。。。
年齢も全然違うので大丈夫って病院でも言われてるんですが。
気になってしまうんです。

体重計ったら全然痩せてませんでした(笑)
きっと全然大丈夫なんでしょうね~♪




  1. 2010/07/21(水) 00:37:43 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

それが・・・
全然なんともないの。
もしかして明日に急にくる???

高いところだけど距離はそんなになんだ~
最初は普通のハイキング気分でいたの・・・ぷぷぷ
くうは涼しかったおかげかな?
元気、モリモリで喜んでましたよ~
いつもの散歩なら休憩するのにね~なんなんだ?

手作り弁当って・・・
前日のから揚げとか残り物ですぞ!

ソフトは美味しかったよ~
涼しいからカップ麺食べてる人もいたじょ~
サバイバルキャンプ、思い出しちゃった~ふふふ

あっ!
3000円は高速でなくてドライブウェイの有料道路なんだ~
高速は安かったよ
でね、凄い人で車もめっちゃ渋滞してたの。
バスとかも止まってて、バスは12000円なんだ~
お父さんと絶対、1000人はきてるよな~って言いながら計算してしまったわ~(笑)

暑いよね~
食欲おちてるじょ!
でも、今日は食べてた(謎)
ご飯食べないとオヤツは1個たりともあげないの。
お父さんが晩酌してるときに何時もは貰ったりしてるんだけど
『ご飯たべなさい』って『ダメ』って言い続けてるからオヤツ欲しさにたべたのかな?
そんな賢い訳ないよね~(爆)

昨日はくうはお留守番でサッカー観戦にいってきたよ。
そして帰ってシャンプーしたの。
また、ビビリチッコしてました~(笑)

  1. 2010/07/21(水) 00:51:53 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

家は夫婦共々朝型人間なんだ~
早く遊んで早く帰ってきてゆっくりしたいの~年でしょ(笑)
ドックラン、SAに設備されてると安心します。
ありがたいです。

涼しい場所で気持ちよかったよ~
山登りって程でもないんだけどね。
登りながらをっくんさんの事イッパイ考えたよ~
岩とかがね~変にいろんな所に力がはいっちゃうのよね

うんうん、やっぱり犬です。
上手に歩いてましたよ~

をっくんさんは何時もクロちゃんと一緒じゃん。
今はお仕事忙しい時期なのかな?
忙しいことは良い事だ!
沢山、稼がなきゃ!

琵琶湖は大きいじょ~

くうは食欲落ちることないと思ってたから。
どうしても、ももの事思い出しちゃうのよね~
食欲がきっかけだったから。
年齢も全然違うし、痩せてないから全然大丈夫なんだけどね(笑)
  1. 2010/07/21(水) 01:00:59 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

いやいや、全然本格的じゃないよ。・・
コースもかなりショートカットしました(汗)
くうが居なければ絶対に行くことはなかったと思います。
でも、涼しいし結構気にいったので近場で無理しない程度で
これからも積極的にいこうと思ったよ♪

意外に筋肉痛はOKでした。
もしかして忘れた頃にくるパターン???

ぷりまま山好きなんだ~
私は住んでるところが田舎だから・・・ハハハ

ぷりちゃん、体重へってるのね・・。
くうはさっき計ったら同じでした(笑)
今日は食べてた。
ヨーグルトも何にもかけずに(謎)

謎だらけだ~




  1. 2010/07/21(水) 01:14:06 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん始めての登山楽しかったことでしょう。
毎日のように暑いが続いているので山は涼しくて
気持ちいいですよね。
ママは大丈夫ですか?

私もお友達犬ポッキー家族と筑波山に紅葉見に行ったことがあり、登りはロープウェーで行き皆で楽しくお弁当を食べた後
さて下りは・・・これが凄いもの凄い勢いで降りていくので
転びそうになり、抱っこして下山したんですよ!
次の日私はロボットになりました。(笑)

お写真を見る限りくうちゃんはやさしくママと下山されてますね。
川の字のお昼寝で疲労回復してください。

くうちゃん食欲ないんですか・・・
結構食欲の無くなるワンコいるみたいですよね。
厳はどんなに暑くても食欲はなくならないの
お友達から食欲が無くなったら終わりだナンテ言われてます。

  1. 2010/07/21(水) 07:26:29 |
  2. URL |
  3. ゲンポコ #-
  4. [ 編集 ]

伊吹山いいね~
山頂からの眺めがすごくいい~
それに涼しいのもいいわぁ

くうさん頑張ったね。
登ってる時は悲壮な気分になるけど
登頂したらすごく達成感があるものね。
そうそう、私も登りより下りが怖かったわぁ・・・
変な所に力が入って^^;
あ~また登山したくなったぁ
辛い事は忘れるね。 とにかく涼しい所へ行きたいわぁ^^;

くうさん、登山した後とは思えないほど
美しくないですかぁv-10
私、ヨレヨレのボロボロになります(T_T)

くうちゃんもほんと楽しそう♡
くうさんが下りるのをちゃんと見守ってるようで
可愛いなぁv-344
  1. 2010/07/21(水) 09:13:18 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

ゲンポコさん

くうは元気イッパイでしたよ~
山は涼しいし空気もおいしいし~
気持よかったです♪
私はその日はなんだか体がヤバイって思ってましたが
なんともなかったです!
そんな距離あるいてないって事ですよね~

厳ちゃんロープウェーに乗ったんですか~
凄い!
こわがらなかったのかな~?
抱っこって・・・厳ちゃんだから出来ることでくうは絶対無理です。
重すぎます(汗)

くうも先先に行きたがりますが声をかければ待ってくれます。
遅いな~って絶対に思われていたと思います。
だって・・・
大きな石がイッパイだし・・・

食欲、落ちていますが昨夜と今朝はモリモリ食べていました。
でも、今日は暑いからきっと夜は食べないかも。

厳ちゃんお利口だね~
しっかり食べれるから何時までも健康でいれるのかも
何時までも元気でいてね~v-10
  1. 2010/07/21(水) 15:40:16 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

涼しいのが一番ですね~
特に今日はすごく暑いんではないですか?

頑張ったってほど距離はなかったんだけど(笑)
でも、くうが喜んでる姿みてたら来てよかった~って。
下りが怖いよね~
滑りそうで・・・ハハハ

美しいわけないじゃないですか~
悲惨な顔ですよ・・・(汗)

最近、又、ママっ子が酷くなってきて。
ちょっと悩みどころです!
  1. 2010/07/21(水) 17:44:20 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/176-534e79d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

