柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカーだよ

お散歩コースの綺麗な風景です。
田んぼがグリーン一面の絨毯のようでしょ

くうちゃん0718 001

お散歩拒否をしていたのも
今は喜んで散歩に行くようになってきました

くうちゃん0718 003

ゴマ柴ちゃんのやまと君です。
かっちょいい~でしょ~
写真がピンボケですが、くうより大きいんです。
くうより大きい柴ちゃんにあまり会うことがないんです

くうちゃん0718 024

どんぐり公園にサッカーボールが落ちていました。(いまだに落ちてます
毎回、サッカーをして遊びます。
中々サッカーボールから離れません。
大好きみたいです。(携帯で撮ってるので画像よくないです。)

[高画質で再生]

サッカーだよ [専用サーバー]

早朝の散歩から帰ってきたらいつも外を見て
過ごします。
朝は風があって気持ちい良いもんね~
くうちゃん0718 021





今日は我が家のコロッケの紹介です。
ミンチが苦手な私・・・
コロッケは卵コロッケです。
あっさりしてて沢山食べれますよ~
お父さんは1回に5個は食べます

くうちゃん0718 007

じゃが芋、ゆで卵、ベーコン、シーチキンです。(つなぎにマヨネーズを少々)

くうちゃん0718 011

週末に沢山のじゃが芋と卵(箱で40個)の頂き物が届きました。

くうちゃん0718 012

作り置きの冷凍分です。
でも、週末に甥っ子が来るので全部無くなりそうです♪

くうちゃん0718 016

ミンチ嫌いな方はあまりいらっしゃらないと思いますが・・・
皆、美味しいって食べてくれます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/28(水) 21:49:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<初めての花火・・・ | ホーム | ハゲ>>

コメント

田んぼのグリーンがとっても綺麗~
お散歩にもってこいの場所が沢山あって羨ましいなぁ
うちは、田舎のわりにはお散歩出来るいい場所がなくて
肩身の狭い思いをしながらお散歩してるの・・・

動画ビックリ、あんな大きなサッカーボールを銜えるんだね。
すごく上手に遊んでる。
窓際のまったりくうちゃん、哀愁を感じるわぁ。

くうさん、ミンチ苦手なんだね・・・
うちは、安いのでフル活用してます^^;

ポテサラ風コロッケ美味しそうv-10
これ絶対子供にも大人気だよね。
くうさんって、時間の使い方上手?
きっと、じっとしてる暇ないんだろうなぁ・・・

お父さん、調子どうですか?
くうさんの親孝行ぶりにも感心させられました。
きっと、ご両親の育て方が良かったのね(*^_^*)
  1. 2010/07/29(木) 01:29:58 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん散歩復活だね~(-_☆)キラーン
あんなに大好きだった散歩 一時拒否ってたのが不思議だね。
グリーンの絨毯♪ 本当綺麗だね~

おお~!くうちゃんより大きい柴!とても興味あるわ~
うちも クッキーより大きい柴とはあまり会えないので 笑
しかもゴマ柴って珍しいよね~(*^▽^*)

サッカーボール 器用にくわえてるね!
くわえられなくて サッカーボールに ガウガウしてるワンコ居たりするよね (-m-)ぷぷっ

昨日は 久々の曇り&雨で 我が家もエアコン無しで涼しく過ごせたよ~
窓際が 一番気持ちいいよね~

コロッケ~~~!!
うちの母も 昔ゆで卵のクラッシュコロッケを作ってくれてたの
それ 思い出しちゃった~。たぶん同じような具材だったはず。
すっごく美味しくって 普通のコロッケより嬉しかったもん。
すぐ無くなるしね^^
甥っ子ちゃん来たら 速攻売り切れダネ!
コロッケって シンプルだけど 手間もかかるよね。
でも 手作りって嬉しい♪
  1. 2010/07/29(木) 05:22:28 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

コロッケ、美味しそうですね!!
コロッケ好きです!
今度真似っこしてみまーす♪
ちなみにワタシのお気に入りはジャガイモの代わりに里芋を使った里芋コロッケでっす!

くうさん、サッカーボールで遊ぶんですね!
男の子って感じで可愛いですね!!
むぎスケは大きさを持て余すのかイマイチですねん(^^;
  1. 2010/07/29(木) 19:43:01 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

やっと見れた~♪
ず~っと外にいたから動画見れないし
コメントも打てないし(いや、打とうと思えば打てた・・)

くうちゃんもやっぱりボールに目がないのね~
しかもデカいし~(笑)
クロだったらお持ち帰りしちゃってるな~(ごめんよ、神様)

お散歩の後のカエル足で外を見るくうちゃんちょっと大人っぽいね~^^



で、コロッケ!!
くうさんってば何処までデキル女なの~???
美味しそうなのはもちろんのこと、何という数をぱぱぱぱぱっと・・・・。
はぁ~嫁さんにしたい・・・。
  1. 2010/07/29(木) 23:13:36 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

くうさん、くうちゃん、お久しぶりです♪
密かに携帯で見ておりました~v(^-^)v

緑のじゅうたんステキ~♡
ゴロゴロしたいけど、やったら泥まみれだよね~(笑)

くうちゃん、サッカー少年じゃーん。
甥っ子ちゃんのいつも見てるからかなぁ、上手に遊ぶね~。

↑クッキーままの
>くわえられなくて サッカーボールに ガウガウしてるワンコ居たりするよね
ってまさにぷりんの事!
咥えられないから、ガウガウ言いながら馬乗りになって、
ボールごと転がって逆切れしてガウガウ~ を繰り返すよ~(笑)

たまごコロッケ食べたことない!
すんごく美味しそうだわ~♡
コロッケって作るの面倒な割に有難味が無いっていうか、
喜んでもらえないっていうか(50円で売ってるし...)、
イマイチ作る意欲がわかないんだけど、
こーゆー変り種で作れば、堂々と一品として出せるわね!!
それにしても、くうさんシゴトしてるのに、コロッケも手作りなんて、
どんだけ働き者なんだ~☆
爪の垢を煎じて飲ませてくださいませ♪

↓くうちゃんのハゲ(薄毛)なんでもなくてよかった~。
ぷりはまだ抜けまくってるよ~。
宿に泊まった時も抜け毛が多くて気を遣ったくらいだよ~。
もう、スカスカで地肌見えてるんだけどね~(笑) 
  1. 2010/07/30(金) 14:39:09 |
  2. URL |
  3. ぷりんの母 #-
  4. [ 編集 ]

お散歩コース素敵なところですね。
そしてサッカーボールで楽しそうに遊ぶ、くーちゃん
可愛い~

でも今回は私の中で主役はコロッケです。
くーちゃんごめんなさい。v-435
美味しそうですね。もし家が近かったら呼ばれた無いのに
勝手にお皿もって伺いそうです。
我が家もコロッケは沢山作りますよ。
普通のコロッケと市販のカレー粉(粉末)のを入れて
カレーコロッケにします。
今度くーさんのレシピで卵コロッケを作ってみます。
今年収穫したジャガイモがまだ沢山あるので・・・
  1. 2010/08/01(日) 12:50:36 |
  2. URL |
  3. ゲンポコ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

コメ返し遅くなっちゃってごめんなさ~い

最近は田んぼが青々してますよ~♪
グリーンっていいね!

お散歩コースが沢山あるんだよ~
とっても田舎なんだ・・・

ななちゃんの近所は車が多そうだもんね・・・

あっ!
サッカーボール、、、、説明不足でした(汗)
空気が少し抜けててペコって凹んでるんだ。
だかた銜えやすいんだよ~
でも、結構な重さはあると思います。

ミンチはかなり苦手です
でも、以外に避けて通れますよ(笑)

時間の使い方上手じゃないよ~
でも、TVは全然見る時間ないの。
朝のニュースくらいかな・・・。
後はTVついてるけど中々座って真剣に観る時間はないんだ~

じいちゃんは金曜日に退院できました。
ありがとです♪

親孝行は全然ですよ~
いつも世話になりっぱなしで・・・
  1. 2010/08/01(日) 14:36:08 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

散歩ね~
色々なんだけど
最近、嫌な理由がわかってきたかも・・・
①雨は×、雨の後も×(濡れている草、道が嫌)
②暑いのは嫌
かな~って思ってるんだ。
今朝も少し寝坊したら拒否っていかなかったの。
だから無理しなくてもいいかな~って思って中止にしたんだ♪

田んぼ綺麗だよ~
青々してて!!

この間病院でもくうより大きな柴ちゃんにあって・・・
15.5~16KG位なんです~って。
思わず、成長はどれくらいまで続きましたか?って質問しちゃったよ。
そしたら、1年半年位までちょっとずつ大きくなって今ですだって~(笑)

どうする?
まま、、、
くうとクッキーたん目指す???(爆)

やまとくん、かっちょいいんだ~
やっぱり名前も男らしいもんね。。。

サッカーボールは空気が抜けてて銜えやすいかも。
でも、もう無くなってて。
可哀相に探してたよ。
甥っ子に古いの頼まなくっちゃ。
すごい喜ぶからさ~ぷぷぷ

ばあちゃまもコロッケこんな感じだった~
うち・・・ジャガイモすごい量いただくのよ。
コロッケが一番、量減るし冷凍できるしね~

フライ物は冷凍できるから沢山作り置きしてるんだ~
一度に大量に作るから楽ちんだよん♪

コメ返し遅くなってごめんね~
  1. 2010/08/01(日) 15:05:16 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

くろせじゅんさん

コロッケも手作りが一番ですよね

里芋も季節には沢山いただくので
私も作りますよ~

なんせ、野菜を沢山いただくので・・(笑)

むぎちゃん、ボール大好きなのに
大きいのはダメなんだね~

次回のスポーツクラブは晴れて欲しいですね♪
  1. 2010/08/02(月) 00:11:39 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

コメ返し遅くなってごめんね~

サッカーボールは大好きみたいです。
今度、甥っ子にお古もらわなくっちゃ♪

クロちゃんもボール大好きだもんね~

少しずつ大人の顔になってきてるのかな???

コロッケはジャガイモさんが沢山あるので・・・
お嫁さんにしてくださ~い(笑)

でも、私、をっくんさんみたいに
お洒落な食事作れない・・・トホホ
  1. 2010/08/02(月) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

携帯でみてくれてたんだ~
ありがと♪

田んぼ、青々してて綺麗でしょ~
秋も綺麗だよ~

サッカーボールは大好きなんだよ。
空気が少し抜けててくわえやすかったのよん。
でも、もう無くなってた(泣)
探してた姿が可愛かったんだ~

卵コロッケ、是非作ってみて~
あっさりしてて美味しいよ~

うちのお父さんは大喜びだよ。
コロッケって安いもんね~
でも、うちはジャガイモさんがタダだから(笑)

おかずは手作りが基本なの。
意外な事に私、身体弱いんだ~
だから、がんばっちゃうのよん♪

うんうん、まだまだ抜けるよね~
パラパラパラパラと・・・
何時になったら抜けなくなるの?
教えて~(笑)

  1. 2010/08/02(月) 00:21:23 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ゲンポコさん

すごい田舎に住んでますのでお散歩コースは沢山あります。
サッカーボールは大好きですよ~

きてきて~
コロッケでOKならいくらでも作りますよ~
ゲンポコさんもジャガイモさん沢山あるんですね~

あっさりしててお勧めですよ。

コメントありがとうございます。
  1. 2010/08/02(月) 00:24:46 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/181-d58109b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

