柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての花火・・・

今日は近所の花火大会です
3000発です

くうにとって初めての経験・・・
何時もは歩いて近くまでいくんですが今年はくうの様子を見るって事で
自宅のベランダから見ることにしました。

ココアちゃんファミリーも一緒で~す

くうちゃん0718 014

夕食を作りました
ココアちゃん夫婦は何時も美味しいって沢山食べてくれるので
作るのも苦になりません。
お父さんとココアパパでビール20本くらい飲んでましたよ~
どんだけ~

あツ!
コロッケは前回の冷凍したものです

くうちゃん0718 019

食後のお散歩に一緒に行ってもらいました。
私とココアママはお留守番で~す。

くうちゃん0718 065

さて、
いよいよ花火です

くうちゃん0718 076

お父さんとココアパパはビール片手に屋根に上って・・・(落ちないでね~)

くうちゃん0718 077

くうとココアちゃんは・・・

花火に・・・・・

無関心

全然怖がることも無く遊んでました

来年は近くまで行ってみる?

くうちゃん0718 080

動画で~す
ブレや雑音(酔っ払い)は無視してくださいね~

[高画質で再生]

花火1 [携帯ホームページ]

[高画質で再生]

花火2 [ブログランキング]


ココアちゃん少し大きくなってましたよ~

くうちゃん0718 084

でも、この差・・・

くうちゃん0718 086

お疲れ様~
くう、もう少しココアちゃんに優しく遊ぼうよ~
激しすぎるよ・・・

後、やっぱり食べ物の近くにココアちゃんが寄ってきたり
自分の玩具は意地悪します・・・根ババです。

今回のココアちゃんの訪問は
ワン友が遊びに来てくれる始めての経験でした。

ココアちゃんのトイレコーナーでチッコして
(戸を閉めていたため2階のトイレコーナーに行くことが出来なかったから・・・ごめんよ~)
ココアちゃんのウンピを必死に隠そうとして・・・

面白い経験でした~

くうちゃん0718 088

週末もお出かけするそうです・・・
酔っ払い二人が言ってました

君達・・・
飲みたいだけじゃないの???

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/01(日) 23:50:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<暑い・・・暑い | ホーム | サッカーだよ>>

コメント

わあ~ 美味しそうなごちそうがズラリ~~~!v-352
ママちゃん 凄いね~!おもてなし♪
私も ペロリと全部食べちゃいそうだじょ~ (^¬^)ジュル...
パパさんたちビール20本て・・・・(;´▽`A``
それだけ飲んで 散歩へ??(-m-)ぷぷっ 

ママさん達が留守番(片づけしてたのかな?)してる間に
パパさん達が散歩。。。なんかイイね!(-ω☆)キラリ

そして 花火☆
とっても綺麗だね~
家からでも とても綺麗に見えるんだ~ 
屋根は特等席だね (*^▽^*) 
写真で花火を撮ると 線がびよよ~ん ってなるけど
動画もいいもんだね~ 音も伝わってくるし♪
ちなみに PCから聞こえる花火の音。クッキーは無反応だったよ~

楽しい時間は あっという間なんだろうね^^
週末また お出かけのお約束までしちゃって♪
楽しみだね♪

くうちゃんが ココアちゃんのウンPを隠そうとしてた仕草。
想像して 笑っちゃったよ~
  1. 2010/08/02(月) 06:05:26 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

きゃーーーーお料理に釘付けのわたし^^;
どれも美味しそうだわぁ☆☆☆
くうさん、メニュー考えるの上手だね~
私なんて、何を作ったらいいかこんなに考えられない^^;
改めて、くうさんってほんとに愛情深い方だと思ったよ^^
初めて会った時も手作りサンド作ってきてくれたし
本来ならば来てもらう方がおもてなししなきゃダメなのにね・・・(ダメ人間なのわたし・・・)
旦那さん、きっと自慢の奥さんだよね♡

動画の花火綺麗に撮れてる^^
毎年PLの花火を小さめだけど見える場所まで行って
楽しませてもらってるんだけど、
今年のはイマイチだったなぁ・・・
帰ってからくうさんの動画見て、断然こっちの方が綺麗って
思ったよ^^

くうちゃんと、ななは去年PLの花火の音
大音量で体験してるよね。もう生まれてたし、
富田林のすぐ近くだし。
どんな感じだったんだろうね~

またまた、お出かけの週末
楽しみだね~
くうさん、たまには体休めてよ~^^
  1. 2010/08/02(月) 12:14:58 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

わー花火大会!
ココアちゃんも一緒で楽しそう♡
みんなも書いてるけど、料理、すごく美味しそう♪
盛り付けもキレイだし、参考になるよ~☆

ビール2人で20本って...(汗)
ウチも昨日花火大会で、お友達と3人でスゴイ飲んだなーと思ってたのに、
今数えたら、17本でした(負けた~ 笑)

知ってるワンコちゃんでも、お外で会うのとお家で会うのでは、
ちょっと反応違うよね~。
新しい発見もあったり楽しいよね~。

花火、動画キレイ♡
お家からこんなにキレイに見えるなんていいなー♪
  1. 2010/08/02(月) 12:25:12 |
  2. URL |
  3. ぷりんの母 #-
  4. [ 編集 ]

同じく、くうさんってばすてき~♪
ご飯どれも美味しそうだ~^^
こんな風なおもてなしがちゃんと出来るくうさん・・・憧れるわ~
そしてワタシもたべたひ・・・。

ぷぷぷ・・2人で20本!!
ほんとお強いわ~^^で、屋根の上に上がっちゃうって・・・アセ


で、心配してた花火の音・・・う、羨ましい・・。
よかったね~^^
コレなら夏場は心配ないね~
↑はるあささんのコメ読んで思ったんだけど
生まれたてで聞いていたから大丈夫なのかな??
ウチはいよいよ明日です^^
さてはてどうなるコトやら・・・アセ

くうちゃん自分のお家でココアちゃんに会うの初めてなんだね~
やっぱり、外とは違うのね。
いろんな顔が見られて楽しいね~♪

ふふふ、週末はどちらに行くのかな~??

  1. 2010/08/02(月) 18:14:40 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

またまた、コメ返し遅くなってごめんね~

まま、全部食べれる?
一番のお勧めは見にくいけど焼きナスなの。
白いナスってしってる?
母が焼きナス用って言ってくれたんだけど・・・
もう~
トロトロでメッチャ美味しかったよ~(←タダ)
朝から実家に野菜を頂きにいったのでお安くつきました(笑)

20本の詳細は(必要なかった?笑)
お一人様~食事中に5本、散歩後1本、花火中2本、花火終了後2本でした。

帰ってからは記憶ないそうです(汗)
 
花火、綺麗でしょ~
もっと大きな花火大会あるけど家から手軽に見れるから嬉しいの。
混む心配いらないからね~

クッキーたん、花火の音に反応しなかったんだ。
クッキーたんは根性あるもんね~

ウンピ隠そうとしてたのは何でなんだろ?
ココアちゃん、トイレ不得意(←ぷぷぷ)でリビングのくうの何時も寝てる
長座布団の横でしてたんだ~
誰も知らずに、ふっと見たらくうが鼻で必死で毛布掛けようとしてたの。
隠してどうするつもりだったんだろ?

聞きた~い!
  1. 2010/08/03(火) 18:06:15 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

メニューは何時もパターンきまっちゃうよ~
でも、基本、野菜を見てだね~
この日も朝から実家で大量にお野菜頂いてかえってきたんだよ~
パプリカとかも大きい綺麗なの頂いたのでお肉と炒めちゃいました!

愛情深い???
どうだろ?(笑)
私、昔から出掛ける時にはお弁当作ってたんだ。
旦那と付き合ってた時から・・・朝と、昼分。そして夜は実家でごはん!
単なるケチなの(笑)
甥っ子とお出かけする時も必ずおにぎり大量に作るよ。
絶対、途中でお腹減った~って言うからね。
コンビニなんて寄ったら何買わされるかわかんないし・・・
ねッ!
ケチでしょ(笑)

PL 若い時(随分前に)行ってたな~
凄い人すぎて・・・
もう、今は元気ないや~

くうとななちゃんは8/1はギリギリまだお母さんと一緒の部屋だったと思うよ。
だから怖くなかったかもね~
二人でひっついてたかもね・・・萌

週末は奈良の燈火会にいくんだ。
夜の涼しい時間だからへっちゃらだよん。
でも、最近、歳だわ~
体が言う事きなかいよ!
  1. 2010/08/03(火) 18:23:27 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

食事は皆で食べると美味しいよね~
頂き物の野菜で作った物ばっかりだよ~

まま、白いナス知ってる?
来年、挑戦してみて!
もう~焼きナス用って聞いてて、疑いながらだったんだけど
トロトロで最高に美味しかったよ~

ホント、毎回毎回、よく飲むでしょ~
次の日曜日なんて9時まで寝てたよ!!!

ココアちゃんが小さいからね~
柴ちゃんの遊びは中々・・・

ココアちゃんのトイレコーナーでチッコした時はビックリしたよ。
自分のチッコの臭いが大切と思ってたんだけど・・・

花火は
夏の楽しみの1つです。
甥っ子二人とも合宿でこれなかったの(泣)
  1. 2010/08/03(火) 18:31:04 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

をっくんさん、来て来て~(笑)
遠すぎるよね・・・

飲みすぎでしょ~
まだ、時間が遅かったから済んだけど・・・

花火ね~
ビビっちゃうと思ってたけど大丈夫だったよ。
でも、家だからかもね~っていってたんだ。
外だったらもしかしてビビって走り出してたかもね。

近くで見るのはやっぱ危険だね~

週末は奈良にいくんだ~
めっちゃ近いんだけどね(笑)
  1. 2010/08/03(火) 18:42:08 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/182-49fa780b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

