柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い・・・暑い

毎日毎日暑い日が続きますね・・・
猛暑も今日まで?明日から少しましになると
天気予報はいっていましたがホントかな~

最近のくうは暑いのか玄関で寝ています。
ちゃんと涼しい冷たい場所わかってるんですね~

くうちゃん0718 010

触ってみるとひんやりしてました♪

くうちゃん0718 011

今日は仕事の日、休みの日ってのをちゃんと理解しています
何時も出勤前にはウロウロしてます

くうちゃん0718 025

何故なら・・・
毎日クッキーをあげます
玄関先で『くう、お利口にしててね』と声をかけてあげてます
だからそろそろクッキー貰える時間ってわかってるんでしょうね~

くうちゃん0718 015




昨日は風もなく本当に暑い一日でした。
お父さんが帰って家の中がむ~っとしてて外もまだ暑い・・・
帰ってからのくうもずっとハアハアハアハア
アスファルトもまだ熱い状態。
ドライブ&散歩に連れて行ってくれたみたいです。
暑い中お利口にお留守番できてるご褒美だね
くう、お父さん優しいね~良かったね

アヒルさんに向ってクンクンクンクン遊ぼうモードだったみたいです
アヒルさんとどうやって遊ぶん???

くうちゃん0718 019

今日一日お留守番よろしくね♪
明日からお休みだからイッパイ遊ぼうね

くう、暑い中何時もごめんね

↓ただの動画です。
本当は虫取りをとりたかったんですが・・・
最近は虫探しをして遊んでます。

[高画質で再生]

くう [ノウハウ]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/06(金) 07:32:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<嬉しいお散歩♪ | ホーム | 初めての花火・・・>>

コメント

あぢぃね~。 溶けるよぅ・・・。
脂肪だけ溶けてくれ~願 笑

くうちゃん 玄関で涼しそうだね~!
そうそう 玄関ってタイルがひんやりしてるし
一番居心地いいのかもだね~!
うちも 留守番中は リビングから玄関までOPENにしてるけど
出先から帰ると たいてい暑い窓際で外を見てる^^;
か 車の音で窓際に移動したのかな・・・謎

ママちゃんが 仕事か休みか わかってるんだね~
クッキーがサインなんだね(*^▽^*)
ママいってらっしゃいって お見送りの姿♪
可愛いね~。でも ちょっぴり寂しそう?

パパさんが連れていってくれた場所。
いい広場だね~アヒルンルンが居てv-519
ブログ用に? ママちゃんに見せる為に?
写真も撮ってくれて 優しいな~❤

今の時期 草むらにはいろんな虫がいるよね~
昨日クッキーも カナブン?を必死でクンクンしてた 笑
秋になると いろんな種を身体中にくっつけてくるのが楽しい
よ~

この猛暑・・・もう勘弁だね~
早くこ~~~い 秋!☆
  1. 2010/08/06(金) 10:39:34 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、いつもお留守番お疲れさま♡
お留守番の時はクッキーを貰えるんだね^^
ちゃんと分かってるくうちゃんが健気で可愛いなぁ♡

うちもね~エアコン入れてない時は
玄関の冷たい所で寝てるよ^^
ちゃんと冷たい所を探して居心地のいい場所
わかってるんだね~

ほんと、昨日は風もなく最高に暑い日だったね・・・
パパさんも、くうちゃんを少しでも涼しい場所へ
連れて行ってあげたかったんだね~ほんと優しい^^

アヒルさんを見てるくうちゃんの後姿
一緒に遊びたかったのかなぁ♡
アヒルさんがこんな近くに居るなんていいなぁ。

草むらに色んな虫が居るもんね
ハチにだけは気をつけてね~
この間ななが草むらでチッコした瞬間
その場からハチが3匹位飛び立って焦ったよぉ 涙
  1. 2010/08/06(金) 13:42:41 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

毎日毎日暑いよね~
今日はまし?かな?

タイルって気持ちいいんだよね~
ひんやりしてるもんね~
教えなくてもちゃんとわかるんだね♪

まま~
クッキーたん、きっとままが帰ってくる車の音で車の見える所に移動してるんだよ~(笑)

仕事の日は服装でわかるのかな?
もしかして細かい所・・・パンスト履いてるとか(笑)
普段パンストとか履かないし~ぷぷぷ

かばん持って窓閉めてTV消しすとわかるみたい。
ちゃっかりオスワリしてまってるよ。

寂しいかな~
もう慣れっこだと思うよ。

お父さんは一応、ブログ用にとってくれてるんだけど
使えるのはわずか・・・(笑)

え?
秋に種?
どんな種???

うんうん、
秋、好き好き~食欲も出るし~
あッ!今もあった(汗)
  1. 2010/08/07(土) 08:30:55 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

くうね、お留守番が長いから可哀想なんだけど・・・

お留守番には毎回同じクッキーを上げてるんだ。
休みの時は玄関先のタイルまで降りてソワソワするんだけど
クッキーを持ったらお留守番ってわかってるみたいで絶対に降りないの。
連れて行ってもらえないのがわかってるんだね。

お父さんは本当にくうには優しいんだよ~
車が大好きだから余計だね。
最近はほとんどお父さんのお散歩です。

今朝もアヒルにクンクンいってた。
どうしたいんだろ?

えッ!
蜂・・・は怖いな。
気をつけないとね~
  1. 2010/08/07(土) 08:39:33 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

暑いね~。熱い熱い。
くうちゃん、玄関のタイル涼しそうでいいなー。
こう暑いと人間だって、冷たい床でゴロゴロしたいよね~。

お父さん、アスファルトを避けてお散歩に連れて行ってくれたんだね~。
優しいなぁ♡
アヒルちゃんとくうちゃんとの絡み、
ほんと、どうやって遊ぶの~って思うね~♪

くうちゃん、虫取って食べるの??
ぷりは蠅とか蚊とか逃げ回るよ~(笑)
  1. 2010/08/07(土) 13:04:49 |
  2. URL |
  3. ぷりんの母 #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

玄関は一番涼しいのよ~
その上タイルの上はひんやりしてて気持ちいいんだと思う。

お父さんが先に帰るから私は家の中が
どんなに暑いとかくうがハアハアしてる姿みてないから

実際みると可哀想になるんだと思う。
一番最初に氷orシャーベットを上げるみたいだよ。
車が大好きだからもの凄く嬉しいと思うよ♪

食べてる時もあるかな~
パクパクおいかけてるよ(汗)
え?
根性あるぷりちゃん、虫が苦手なんだね~(笑)
苦手が皆バラバラで面白いよね~
  1. 2010/08/07(土) 13:23:06 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/183-ab94e38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

