柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大切な記念日

2009年8月23日・・・くうが私達の家族になってくれた日
今日が大切な記念日

チビくうを見てください・・・メロメロ

20091126134438.jpg20091126090612.jpg
20091126090409.jpg20091126085812.jpg
くう パピー 9くう パピー 10
くう パピー くう パピー 8
くう パピー 6くう パピー 7
くう パピー 5くう パピー 2

猫派の私・・・犬飼うのに随分悩みました。
犬の臭い、顔を舐めてくるのが凄く苦手でした。(今はウエルカムですよ)
飼っても外飼いって決めてました。

じゃあ、何で飼う事に???

①私の健康の為(こうみえても持病あり)

②動物好きの父の鬱病を治したい

③大好きな甥っ子が柴犬飼いたい(でも家では飼って貰えない)

④旦那さんが犬好き

⑤甥っ子がそろそろ離れる時期(寂しい)

ざっとこんな理由でした。

まさか自分がこんなにも犬好きになるなんて思ってもいなくって
犬って言葉にすごく反応するようになったし犬を見るだけで笑顔になってしまいます。

くうが来てくれて・・・
色んなことが変わりました。

お父さんとの会話も増えて一緒に過ごす時間も増えて笑ってる時間も増えて・・・
くうが待っててくれる、それだけで1分1秒でも早く帰りたいって
うちは子供が居ないのでくうが初めての子供。
とても大切な子です。

父もくうの散歩を楽しみに元気になりました。

甥っ子もとてもくうを可愛がってくれてます。

飼うって決めてからネットでポチポチしまくって大阪のブリーダーさんのHPでくうを発見。

小さいオス(現在、巨柴)情けないなんだか可愛い顔・・・見に行ってみようって事でした。

到着してくうの顔を見て・・・

ななちゃんと外で遊んでる姿を見て連れて帰りたいって直ぐに決めました。

初めての犬飼い・・・不安はイッパイありましたが
何時もくうの可愛さで今日1年を迎えることができました。

くうを散歩をすることで今まで見たことのない風景を見ることもできました。
そして沢山の友達もできました。

くうとの出会いに感謝です。

くうは私達の宝です。

くう、今まで沢山写真撮ったよね
何千枚あるのかな?
これからも沢山増やしていこうね。

ずっとず~っと傍に居るからね。
1分1秒でも長く傍に居てね。

大好きだよ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/23(月) 00:00:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<信楽へGO~ | ホーム | 盆踊り♪>>

コメント

表示が変わったんだね(*^▽^*)
そっかそっか 今日は記念日だったんだね!
産まれた日もおめでたいけど 家族になった日も特別なんだよね!

ちっちゃいくうちゃん 可愛いぞ~
鼻血ブゥです・・・(*´ -`)(´- `*)

ワンコを迎える時の気持ち。
いろいろ考えることがあるよね。
でも 運命の出会い。 もう決まってるんだろうね~
くうちゃんは ママやパパのところに来る運命が決まってた気がする。

うちも 柴を飼いたいけど 飼うなら茶柴のメスって決めてたのに
クッキーを見て 即決め。運命ってこうなんだろうね!(*^▽^*)

くうちゃん 幸せをたくさん運んできてくれたネ!
これからも いろんな人を幸せにしてくれるはず♪
くうちゃんのおかげで みんなが笑顔になれるよ☆
もちろん 私もその一人♪ ありがとうネ

↓お祭り
くうちゃん 会場の雰囲気にビビっちゃったんだね!
先日のクッキーみたいで 笑っちゃった (-m-)ぷぷっ
  1. 2010/08/23(月) 04:55:41 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

そっか~今日は記念日だったんだ~♪
大切な家族記念日だね~^^
お誕生日ももちろんだけど
やっぱりこの日も大切な記念日だよね

くうちゃんの小さい頃の写真・・・どれもコレも可愛いよ~^^
困り顔?の可愛らしいくうちゃん
やっぱり面影がちゃんとあるよね~
見上げる顔と床にペタ~ってしてるトコなんて
「あ~くうちゃんだね~」って思っちゃった^^

そうだね、ワンちゃんを迎えるって
みんなそれぞれ理由があるんだろうけど
みんな運命で決まってたのかもね~^^

ワタシもクロが来てこんなに幸せな気持ちになるとは 思って無かった・・。
飼う前と後では、全気持ちの持ちようが然違くて、自分でもビックリです^^

これからも家族記念日をこうやってみんなでお祝いしていこうね~
くうちゃん アリガトね^^
ずっと可愛いくうちゃんでいてね^^
いっぱいいっぱい幸せになろうね~♪
  1. 2010/08/23(月) 07:01:45 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃんが家族になって
一年になるんだね~
チビくうちゃん、ほんとに可愛いね~

この頃はバタバタとしてただろうけど
自然と家族になっていったよね。

家族みんなが待っててくれたくうちゃん
ほんとに、皆に愛されて
そして皆を幸せな気持ちにさせてくれて・・・
ワンコの存在って凄いって改めて思うよね。

くうちゃん、いつまでも元気で
もっともっと皆を幸せにしてね♡



  1. 2010/08/23(月) 09:08:18 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう☆

きゃきゃ!!
くうちゃん 今日が「うちの子記念日」だったんだね!
いつも読み逃げしてる私も今日は逃げる訳にはいかないよ~^^*ヘヘ

うふ☆チビくうちゃん!!
どの写真もめっちゃ可愛いぃーー(*^▽^*)

飼う前は色々悩んだね。。
でもヨカッタ!
くうちゃんはこの世に生まれて来た瞬間から
くうさんちの子供になる運命だったんだもの。

くうさんもお父様もみんなが元気でいられる
今ではかけがえのない存在だよねぇ!

くうちゃん☆いつまでも ずっと ずっと元気で
可愛い笑顔を見せてね!

まだまだ楽しい事が沢山待ってるからね~

ほっんと、記念日おめでとうね☆
  1. 2010/08/23(月) 11:50:55 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~♪チビくうちゃん可愛い♪
赤ちゃんの頃の写真って何度見ても、
きゃ~♡って思っちゃうね~♪

くうさんやくうさん家族の色んな思いが詰まったくうちゃん♪
1年間、いろんな事があったよね~(しみじみ)
これからも、今まで以上にみんなを幸せにしてくれそうだよね☆
いつまでもくうちゃんの笑顔でみんなを癒してね~♡
  1. 2010/08/23(月) 16:43:56 |
  2. URL |
  3. ぷりんの母 #-
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

そうなの~
久々に変えてみたんだ。
また、近々かえるにゃ~♪

そうなの~よん
あっという間の1年だったよ。

ね~
ちっこいと可愛いよね。
何回でも見たくなる。
あっ今でも可愛いけど・・・ふふふ

そうそう、いい加減な気持ちでは飼えないし最後まで責任もって
育てないといけないでしょ~
ワン飼いの経験がなかったから結構、決めるまで時間かかったんだ。
なんだかんだ1年位は飼う?どうする?みたいな。

そうだよね
人間の赤ちゃんも運命だって!
同じだよね。
うちは外飼いのつもりだったのでオスって決めてたの。

クッキー&ママの運命話も楽しみだワン♪

そうそう・・・
くうが沢山幸せ運んできてくれました!

これからもず~っと皆で皆のお祝していこ~ね。

そうそう、、、お盆踊り
クッキーたんと一緒。拒否ってました。
絶対無理って聞こえた気がしたよ(笑)
  1. 2010/08/24(火) 12:55:12 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

「うちの子記念日」おめでとうございます!!
チビっこくうちゃん、なんてなんてラブリーなんですかっっ!!
くうちゃんの優しい顔はおチビのころから変わってないんですね!うふふ(*^▼^*)


  1. 2010/08/24(火) 13:04:32 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

そうなのよん
大切な記念日だよ~
まさか、こんなに生活が変わるって思ってなかったし・・・

チッコいの可愛いよね~
面影ある?
目がタレてて特徴あるもんね・・・ぷぷぷ

寝てる姿とかしぐさとか同じだよね~
クロちゃんも小さい時、オネエ座りしてたもんね~

うんうん、理由があって
見に行くタイミングがあって~そんな中で出会う運命ってあるんだろ~ね。

そうそう、気持が穏やかになるよね?
どんなに仕事で嫌な事があっても帰って玩具銜えてピヨピヨ鳴らしながら
駆け回ってる姿見てると
嫌な事がどうでもよくなっちゃうの。

うんうん、皆で一緒にイッパイ幸せになろ~ね♪
こちらこそありがとうです♪
  1. 2010/08/24(火) 13:04:50 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

そうなの~
あっという間だよね。
こうして、くうが来てくれて皆と知り合えて・・・
はるあささん家族とも会うことできて
ホント、くうに感謝だね♪

チビくう、可愛いよね。
この時は見てるだけで何時も可愛い~可愛い~っていってました♪

ホント、チッコの事や甘噛みの事や躾の事や
バタバタしたけど、やっと落ち着いたかな~???

これからもず~っとくうの事よろしくね♪

  1. 2010/08/24(火) 14:20:16 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ひまわりさん

ひまわりさ~ん
コメントありがとうです。
もうすっかりお友達気分だワン♪

チビくう、面影あるかな?
こんなに小さかったのにこんなに大きくなりました(爆)

ワン飼う時、こんなにも可愛いと思ってなかったしこんなにも
大変って思ってなかったしこんなにも幸せ~って感じるとは思ってもいませんでした。

でも、ホント良かったです。
くうが私を選んでくれたのかな~(萌)

うんうん、くうが居てくれるから毎日楽しいです。
みんなともお友達になれたし~
この歳で中々友達増やすきっかけないもんね~

ひまわりさ~ん
あ★り★が★と★♪
  1. 2010/08/24(火) 14:27:04 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

きゃあ~きゃ~♪
くうもこんな小さい時あったんだよ~(←当たり前)

ホント、1歳までって色々私たちも母親1年といっしょだもんね~
わかんない事や悩んだ事も沢山あったもんね~
皆にどれだけ励まされたか。

ありがとね♪

これからも皆で皆のお祝沢山しよ~ね♪
  1. 2010/08/24(火) 14:30:20 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

くろせ じゅんさん

ありがとうございま~す。
そうそう、くうを飼い始めた時にいぬの気持ブログをみてて
むぎちゃんに一目ぼれしたんだ~

住んでる所も近かったし何時か会えたらいいな~って思ってたの。
その、むぎちゃんが今、一緒のスポーツクラブに参加って!ホント感動したわ~
初め見たときに直ぐに”むぎちゃん”ってわかりましたよ~
あの時の事、今でも覚えてますよ~

チビっこくう・・・
こんなに小さかったのよ~←当たり前!
可愛かったわ~
今でもですが・・・(笑)

これからもよろしくです。
  1. 2010/08/24(火) 14:34:39 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/195-6c49103d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

