柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごめんね、ふぅ~

9月に入ったというのにまだまだ日中は暑い日が続いていますね・・・

毎朝、出勤前にくうと遊ぶ時間を作っています。

沢山の玩具の中から選んでいます

くうちゃん0718 032

ボールで引っ張りっこしたり
ボール投げしたり・・・

くうちゃん0718 031

テンションが上がりすぎると・・・

くうちゃん0718 033

カミカミに発展します

くうちゃん0718 036

ぎゃ~
おそろしや~

くうちゃん0718 043

負けていませんよ~

くうちゃん0718 048

いっちょ前に、もうそろそろヤバイかな~って解るみたいです
きっと怖い~顔してるんでしょうね

くうちゃん0718 050

歯をあてるのを加減してきます

くうちゃん0718 058

は~い
何時もの仁王立ち

反省しなさ~い!!!

くうちゃん0718 054

この笑顔・・・
本当に反省してるんですかね~???
でも一応落ち着きますよ

反省後、ごめんね

ふん~ってため息です

[高画質で再生]

ごめんね [VPS]

褒めちぎってから出勤しました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/02(木) 23:27:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<草ボウボウ・・・ | ホーム | 夏休み終わり・・・>>

コメント

("▽"*) イヤン♪
動画のくうちゃん・・・。なんて可愛いの!
元々垂れた目が もっと垂れたじゃ~ん。
目じり下がりまくりよ・・・。激萌

そうそう。クッキーも遊びがエスカレートして
くうちゃんみたいになることあるよ~。
こっちも 段々叱りモードになりつつあるけど
クッキーも私の様子を見ながら しばらくヤンチャ・・・。
真顔になって怒りだすと プリケツで挑んできたり
イケナイ!って発すると とりあえず吠えてみたり・・・。
でも 最終的に反省し・・・。寄り添ってくる。

怒られるって わかってるんだよね。

いや~ でも くうちゃんみたいに
ごめんね をしてくれたら タジタジだよ~
テレビ出てみない? (-m-)ぷぷっ
今日のわんこ に 出ようよ~ くうちゃん!
  1. 2010/09/03(金) 09:06:14 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、やっぱお利口だわ~。
ちゃんと反省する態度が出来てる~♪
怒る時に、どうやったらワンコを落ち着かせられるか知りたいわ...。
ぷりも同じように噛んで叱ると、走り回って興奮しちゃうんだよね~。
反省どころか嬉しそうに...。
叱り方がまずいんだろうけど、どうしていいものやら...。

ホント、くうちゃんとくうさん、信頼関係が出来てるって感じがするわ~♪
  1. 2010/09/03(金) 16:12:57 |
  2. URL |
  3. ぷりんの母 #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん 沢山おもちゃあるね~♪
ピットに見せたら興奮しちゃってどうなるだろ~
遊んだ後、場所気付かれないように隠すのが大変なの!
よ~く場所覚えてるからねぇ~(^_^;)

くうちゃんは、おもちゃを一つだけ選んで お利口さんだね!

お遊びがエスカレートするとガウガウう~から
カミカミになっちゃうんだよね~わかるわかる!
先住犬の白柴ケンもそうだったよ~~
思い出しちゃった(T^T)

くうちゃんカワイイったらまぁ~(*^^*)
確かに“ゴメンネ”してる、してる!!
くうさん しっかり褒めてあげたんだね~

ハッキリした言葉でピシッと叱るっていいみたいだよ~
そのあとで撫で撫でして
・・
ホント、くうちゃんとくうさんは信頼関係バッチリだね☆
  1. 2010/09/04(土) 03:46:39 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

母ちゃんになってるし・・・(笑)

動画可愛い?
フフフ♪

柴ちゃんはこういう遊びが得意なのかな~
くうもプリケツでイケイケなるよ~
少しくらいなら可愛いしいいと思うんだけど・・・

躾け的にはどうなのかな?
ダメなんだろ~ね。
でも、楽しそうにしてるから叱るのもって(泣)

こんな時は話できたらな~って思うよね。

本人は遊んでるだけなのに何で叱られるのって思ってたら可哀想だよね。
噛むだけがダメなんだけどね~

TV???
そんな、私の仁王立ちはみせれないでしょう~(笑)
  1. 2010/09/04(土) 17:22:40 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

ぷりまま~
きっと顔が優しいんじゃな~い?
声が可愛いとか~

私、結構怖いよ!
バカ声とは全然違って怒鳴るって感じです。
大きな声です!

一緒の位置よりは見下ろした方がいいかも。
仁王立ちまではいかなくても
ぷりちゃんも手に来る?
くうも手ばっかりなの・・・だから立って仁王立ちすると
手が隠れて噛みたくてもかめないでしょ~
そんな偶然の繰り返しで反省~ごめんねをするようになったんだ~
本人は反省ってより拗ねてるんだと思います(笑)

信頼関係・・・
まだまだだよぅ~
先は長いし慌てずに頑張っていこ~ねv-10
  1. 2010/09/04(土) 17:28:04 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ひまわりさん

玩具ね~
凄い量でしょ♪
沢山の頂き物やついつい買ってしまうといつの間にかこんな数に。
でも、NEW玩具本当に喜んでくれるから
買ってしまうんだ~
小さいときはお父さんによく、まだあるやろとかイッパイあるやろとか買いすぎとか
注意されたんだけど最近は諦めてきたよ・・・プププ

ピットちゃんはまだまだ遊びたいよね~
え?
玩具隠すんですか?
くうがそんなに遊ぶんだったらず~っと渡してしまうわ~

玩具は色々・・・
ビックリするくらい散らかってる時もありますよ。
その日の気分があるんでしょね~

柴ちゃんは直ぐガウガウするから・・
それも可愛いんですけどね♪

はい!
叱るときはメッチャ怖いですよ(笑)
お隣さんビックリしてるかも~

叱るタイミングと褒めるタイミングが一番難しいって・・・
まだまだですよ~
頑張らなくちゃv-10
  1. 2010/09/04(土) 17:35:58 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

うわ~くうちゃんのこんな顔初めてみた気がするよ~
グワッシってムキっ歯だ~(笑)
いつも甘えん坊のイメージだったけど
くうちゃんもハイテンションでこんな風になるのね~

判るわかる・・・
ワンコってどうしても口で意思表示するからね~
いけないんだろうな~って思うけど
「もっと遊ぼうよ~」って誘われてる気がしちゃうんだよね
親バカかな??(そうだよね・・・笑)


ごめんなさいのくうちゃん
めっちゃ可愛いよ~♪
クロはこんな風に謝ってくれないよ~
ちょ~ビビって固まるけど(ぷぷぷぷ)

うんうん、叱ったり、誉めたりタイミングって難しいよね(汗)
  1. 2010/09/04(土) 22:53:07 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

くう・・・
メチャ気がきついよ~・・・
こんな顔も何時もだよ~(汗)

くうは特に口で意思表示するかも。
散歩行きたいときも服とか噛んで引っ張ってくるもん。
そうそう~
遊びたいの延長な気がする。
決して私達に攻撃してるなんて思えないもん。

はい、
親バカだよね~(笑)
でも、可愛いから仕方ないよね~

クロちゃん、ビビって固まるの~フフフ
くうは小さいとき私が大声で怒鳴って一度ビビリチッコしたことあるんだよ~
どんだけ怖いってかんじでしょ(笑)
  1. 2010/09/05(日) 10:46:16 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/198-306a4b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

