柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃尻ちゃん♪

今日は爪切りとお尻カットに行ってきました
相変わらず・・・
怒ってました
くうを渡すときにトリマーさんに向って吠えるし暴れるし。
ホント、申し訳ない。
暴れながらも、さすがプロですね~
あっという間に終了
爪切りは嫌がってましたが、カットは大人しくしてました。
終了後にトリマーさんに謝罪すると
ニコって「爪切りを喜ぶ子なんていませんよ~」って
何て良い人なんでしょう
気分良く店内で買い物しました

これからの季節はお散歩もロングになるし爪も自然に削れますね。

くうちゃん0718 024

ふふふ~スッキリしましたね~

くうちゃん0718 027

帰りにちかくの大きな公園にいきました。
気分良く店内で買った玩具を持参して

くうちゃん0718 034

夕方になると涼しくなりましたね~
週明けはもっと気温が下がるって

くうちゃん0718 028

きゃ
可愛い お か  お 

くうちゃん0718 038

小さな川があったので一応、無理だとわかりながら
呼んでみましたが・・・

くうちゃん0718 042

まっ
仕方ないですね~

くうちゃん0718 050

秋を感じますね~

くうちゃん0718 056

明日もお出かけしよ~ね

くうちゃん0718 060


おまけ
くうちゃん0718 061
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/11(土) 21:13:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<和んこ堂へGO~♪ | ホーム | 笑うボール>>

コメント

くうちゃん、暴れちゃったのね^^(笑)

でもトリマーさん優しい方だね☆
笑顔で受けて貰えるとまた気楽に行けるよね~

くうさん、くうちゃんのトリミングされてる姿が見れていいね!

うちは 個人のサロンなのでまず予約が一杯で
連れて行ってもすぐにって事はないので
レンとピットを昼に連れて行ったとしたら
夕方のお迎えになるよ~
一度どんな顔でされてるのか見てみたいんだけどねぇ~フフ

ぉお~!くうちゃん 桃尻色っぽ~い(*^^*)
テヘッのお顔、可愛いじょ~(o^∀^o)
キレイキレイになって良かったね☆

すすき!秋の気配だね~
うちの辺りでは見かけらんないよ~いいなぁ~

くうちゃん 明日は何処行こっかねぇ~♪
  1. 2010/09/12(日) 00:02:45 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

うちは ほぼ、サロン未体験なので 連れてったらどんな顔するんだろう~ 笑
ガラス越しに 切ない顔で見られたら どんな顔で返せるだろう~笑
でも 爪切りって自分でやると すっごい緊張しちゃう。
モタモタするから 嫌がるのも増長させて しまいには怒られる・・・早くしてよ!ってこと? 笑
私 チャゲの爪切りで切りすぎて ちょっと血が出たことあってね。それ以来 爪切りって めっちゃ緊張して手に汗がすっごいの・・・。
散歩で削れるから いいや~って 放置気味だけど
夏は やっぱのびるね~ (T▽T)アハハ!

桃尻カット☆
ママちゃんがやったときも綺麗だったけど さすがプロだね~!
触りたいわ~(変態かっ!)
サロンのスタッフさんの言葉。どの言葉で返してくれるかで
店を後にする気分も違うし 今後利用するかも変わってくるよね。
飼い主ですら大変なコトなんだから トリマーさんって凄いな~って思う。
友達にトリマーさんが居るから ぶっちゃけトークも聞いたことあるけどね 笑

朝夕の散歩、気持ちよくなったよね~(*^▽^*)
秋って お出かけしたくなる季節でもあるよね!
くうちゃん 今日は どこに連れてってもらう~?
  1. 2010/09/12(日) 05:37:01 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

くう君、いい桃尻ですね~v-238
いつもお尻カットしてるんですか?

うちのはボザボサだなあ・・・と思いながら、寝ているむぎのお尻をワサワサ触ったらすっごい迷惑そうな顔をされました。
す、すまん。

もしかして、ぷりっケツ桃尻族の方々は皆さんカットしてるのでしょうか??
お尻カット始めて知りました~
  1. 2010/09/12(日) 15:41:19 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃんシャンプーお疲れ様!
桃尻になったんですね、お顔もオチリも可愛いですよv-344
ご褒美におもちゃまで買ってもらって、いいですね!!
次回のシャンプーも頑張ってねv-221
  1. 2010/09/12(日) 17:17:22 |
  2. URL |
  3. ゲンポコ #-
  4. [ 編集 ]

ひまわりさん

私から離れるときに大暴れ!
首輪が抜けるかと焦りましたよ(汗)

トリマーさん、良い方でした。
とっても嬉しかったで~す♪

でも、自分で出来ることは出来るだけやらなきゃって。
今日、思ったんだ~

窓越しでず~っと見られるのもトリマーさんも迷惑かもね(笑)

預けて夕方のお迎えか~
くう、それは、無理だ!

でも、きっとレンちゃんもピッちゃんも一緒に居ると安心にもなるよね~
お互い頼りになったりきっとあるだろ~し
くうも、もう1匹飼うと少しは変わるかな?
甘えん坊やしっかりしたりするかな~???

お尻、スッキリでしょ~
ついつい目がお尻にいっちゃいます(笑)

来週末に遠い旅行になるので今日は少し長めのドライブにいってきましたよ~♪
  1. 2010/09/12(日) 19:30:41 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

クッキーたんは大人しくしてるよ~
くうはダメだ・・・
困ったもんだ。

爪切りルックアップでやってたんだけど次回は洗濯機の上でトリマーさん真似てみるよ!
でも、これからは爪切りも自然に削れてする必要なくなるもんね~

春に病院に行ったついでに爪切りもお願いしたら
全然伸びてないから揃えときました~って言われたから
ロングの散歩が増えるとあんまり気にする必要ないのかな?

そうそう、トロトロしてるのが逆に怖くなったりすると思う。
私達が恐る恐るしてることも伝わってるんだろ~ね。

桃尻カットは次回からは自分でやるじょ~
ちゃんとハサミも買うね♪

うんうん、トリマーさん良い方でした。
なんで、あんなに小型犬は大人しいの?
慣れなのかな?
くう一人で鳴いてたよ~

今日は秋を感じない気温だったよ~
暑すぎた!
  1. 2010/09/12(日) 19:39:42 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

くろせ じゅんさん

サロンでのお尻カットは初めてなんですよ~
前回は私がしました(笑)

お尻って触ると直ぐに起きますよね。
何?みたいな顔されて・・・ふふふ

ペットランドミクニでお尻カット500円でやってもらえますよ。
むぎちゃんもデビューしてみる?ふふふ

くろせさんは器用だからできますよね~
むぎちゃんもマテ得意だし♪♪

主人がむぎちゃんもブログみて
何時も、お利口やな~凄いな~って感心しています♪
  1. 2010/09/12(日) 19:43:53 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ゲンポコさん

ゲンポコさん、コメントありがとうございます。

シャンプーはやってないんですよ~
シャンプーは私が毎週してます。
くう(私)にはトラウマがあって・・・(笑)

爪切りはちょっと楽しようと思って連れて行って、ついでにお尻カットもと
思いましたが
かなり嫌だったみたいです。

ま、気長に自宅で出来るように頑張ります♪
  1. 2010/09/12(日) 19:46:33 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

あぁぁぁ・・くうちゃん可愛いわ~♪
トリマーさんに身を委ねてる姿、笑ってルように見えるのはワタシだけ??
緊張しすぎてひきつっちゃったのかな~??(・・クロも一緒だよ~笑)

爪切りはサロンや病院によってワンコから見えるように切るか、足を後ろに曲げて見えないようにするかってあると思うんだけど、クロの場合は見えるように切られると激しく鳴きます(涙)以前病院でそれで切られて以来、病院に入るとなきます(涙)

新しいおもちゃに大満足なくうちゃん!
正真正銘の満点笑顔だね~♪
お顔も可愛いし、桃尻もめっちゃかわいい~♪
ワサワサしたい~^^

うんうん、これが自分で出来たら最高だよね~。
  1. 2010/09/13(月) 01:48:35 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

うん、うん
クロちゃんも決して何時ものキラキラ笑顔じゃなかったよね(笑)
くうは完全にひきつってますよ(^-^;
クロちゃんは鳴くだけで暴れないんでしょ?

今度、洗濯機の上で背中向けて切ってみるね♪

新しい玩具、大きいからくわえて走ると可笑しくって(笑)
外用に車に隠しときます。

お手入れ…
頑張るね♪
  1. 2010/09/13(月) 09:05:41 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/202-79aded03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

