柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分で食べれません

甘やかした私のせいかもしれませんが
くうは少しでも固い食べ物は持ってあげないとじ~っと待ってます。
一口サイズのクッキーもです
食べ物以外は上手に自分でもってカミカミするんですが・・・

くうちゃん0718 023

[高画質で再生]

持ってね [アクセス解析]

自分でもてるよ

くうちゃん0718 018

ねッ、上手でしょ

くうちゃん0718 021

変な子・・・
ちなみに私が居なければお父さんでもOKみたいです
違う部屋に居ると呼びに来たりもしますが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/14(火) 19:11:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<食欲ありません??? | ホーム | 色っぽいね~>>

コメント

まぁ なんて可愛いんざましょ!
一口サイズのクッキーも あ~ん なのね
(*ё_ё*)きゅん・・

オヤツに執着がないというか おっとりさんでいいじゃ~ん☆
どっかの誰かさんとは 大違い~!
でも あれ以来 クッキーの様子が変わってるんだよ。
ちょうど記事にしようと思ってるとこ(勇気いるけど^^;)

オモチャ 上手にもってるよね~(*´∇`*)
オヤツも きっと持てるんだろうけど
手に持ってもらうものって覚えちゃったのかな^^
留守をする前に あげたりはしないのかな?
一人だったら 仕方なく自分で食べてたりして?
  1. 2010/09/15(水) 08:39:23 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

おはよう~
一口サイズでも自分で食べる時と食べない時があるんだ~
新しいオヤツも柔らかくても持ってきたり・・・なんか色々だよ~
硬い物は絶対だけどね。

最近はクッキーって言葉もちゃんと覚えて
クッキーって言うと必ず戻ってきたり笑顔なの
だから、クッキーたんに会ったらキョロキョロするかもよ(笑)

おお!
クッキーたん、あれ以来変わったんだ!
って、まま、どんだけ優しかったん?フフフ
クッキーたんに接してる姿みてみたいぞぅ。
そして・・・
きっとままが【私&くう】の接し方見たらビックリするかもよ~
怖いじょ~ぷぷぷ

今夜の記事は怖いぞ~(私)
そして、お父さんの行動も・・(甘すぎ)
そして、くうは全然おっとりさんじゃないし!!!(我儘)

本とか考え方は色々だし
公開するのも考えちゃうよね~
でも、クッキーたんに合った接し方で良いと思うよ♪

留守中には何も与えないの。
お父さんが喉に詰まったりしたらダメだからって。
出勤前に玄関で「お利口にね」ってクッキーをあげるだけ。
ちゃんと食べ終わってから出掛けます。
クッキーを上げる時は自分はお留守番って理解してるみたいで絶対に降りないの。
クッキーを持たずに玄関に行く時は自分も連れて行ってもらえると思って
置いて行かれないように必死にドアの前で待機してるんだよ(笑)
  1. 2010/09/15(水) 10:16:42 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

そっか~ 留守番中は与えてないんだね♪
骨とかあげても最後小さくなるころは丸飲みすることあるし
それが安全だね!(*^▽^*)
パパさん 徹底してるう! 凄いと思うよ!
何かあってからじゃ遅いもんね!

クッキーに 優しいだけじゃないよ~(-m-)ぷぷっ
普段も ダメ! とか やめなさい! レベルの
怒りモードは しょっちゅうだよ~ 笑

でも あの時はそんなもんじゃない・・・汗
mixiで書いたとおりv-295
大きい音はたてるゎ~
手が出るゎ~ だったもん
記事には それは書かないつもり (T▽T)アハハ!
また批判コメがつきそうだもの~(T.T )( T.T)おろおろ

って 書こうと記事に手をつけているんだけど
先に 今日の出来事書いちゃった~ (-m-)ぷぷっ
  1. 2010/09/15(水) 17:00:18 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

にゅふふ~♪
もう、過保護なんだからぁ~☆
くうちゃん、ママの事大好きだから、
自分で出来ても手伝って欲しいんだよね~♡

ぷりは手伝ってあげようとしても、取られると思って、
走って逃げるんだよ~。トホホ~(涙)

↓桃尻カットいいね♡
近所の柴ちゃんがシャンプーついでにカットをお願いしたら、
「柴でカットなんてする子いませんよ!」ってやってもらえなかったから、
「自分でやっちゃった」って、かなり斬新なお尻になってたよ(爆)
やっぱり、プロがやるとキレイに仕上がるよね~。
500円ならぷりもやってもらいたいなぁ。
いい子に出来るかはかなり怪しいけどね~(笑)

和んこ堂さんにも行ったんだね~。
柴まみれ羨ましい♡
首輪に通すタイプのバンダナってあるんだね~。
くうちゃん良く似合ってるよ~♪

くうちゃん、機嫌悪かったのかな??
ぷりも背中が痛かった日は、大好きなお姉さんが撫でようとしても、
威嚇して鼻皺寄せてたよ。
わんこ達にも、思うところがあるんだろうね(笑)

ワタシの体調、ソコソコです。
いつも心配かけてごめんね(涙)
  1. 2010/09/15(水) 17:32:12 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

ホント、過保護でしょ~
一人息子だから仕方ないのよん♪

自分でできるかな?
食べずに置いときそうな気も・・・
どうだろ?

断られるサロンもあるんだね~
500円は安いでしょ!
本人はいい迷惑なんだろ~けどね!

ぷりちゃんは人に愛想とかいいんでしょ?
くうは本当に無愛想だよ。

和んこ堂さんに行ったのはね・・・
ふふふv-10

体調、私もだんだん気温や周期によって異なるようになってきたよ~
頭が痛くなったり、だるかったり、異常に眠くなったり・・・と。
季節の変わり目は特にね~
がんばろ~ね♪
  1. 2010/09/16(木) 10:28:10 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

いやいや…
お父さんは私とはまったく違う性格で(笑)
くうにも怒鳴ったりしないのよ
留守が長いから心配だとおもうよ。
この間も、脱衣所のドアが開いてたらしく…
くうが悪戯して、私が注意されました(^-^;

ままも怒るんだね~
私だけ怖いママかと思ったよ(笑)
いや、でも、一番怖いのは確かだ(爆)

居眠りクッキーたんの驚いた瞬間にΣ(゜ロ゜ノ)ノ私もピクってしたよ(笑)
  1. 2010/09/16(木) 13:33:54 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/205-f762552a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

