柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲ありません???

先週の動画です
食欲があったり無かったりと・・・
まだまだ不安定な感じです

自分のご飯も食べてないのにお父さんが食事中におやつの催促します。
私が食事をしていると怒られる?と思っているのか
じ~っとしてるのに私が席を外した途端、催促します
(催促ってほど可愛いものでありません、お父さんにクレ!)

完全にお父さんは優しいと舐められてます
私が厳しい分、優しくしてくれてるとは思うんですが・・・
お父さん、それでいいのか???

[高画質で再生]

オヤツくれ! [ドメイン]

お父さんもフードを食べないとおやつはあげないんです
怒ったりせずに無視するタイプ。
私は直ぐに注意します。

[高画質で再生]

いい加減にしなさい [アダルトホームページ]

食べないとダメって事はちゃんとわかってるみたいです。
そばで指示するとちゃんと食べるんですが。
暑さですっかり食欲が落ちてますがこれから
ウキウキ、ルンルンでフード食べてくれるのかな~???
心配だな・・・

[高画質で再生]

食べました [ネットショップ]

ややこしい子です
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/15(水) 19:27:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<離しなさい! | ホーム | 自分で食べれません>>

コメント

くうちゃ~ん パパに甘えちゃって~♪^^*フフフ
よ~く解ってるね!

くうさんの声が、心配のあまり
いつもよりトーンが上がってるのも わかるわかる(笑)

くうちゃん呼んだら仕方なさそ~に、可愛いったら!ププッ
ちゃんと来るのがお利口さんだわ~
ハッ?水かよ!(笑)
と思ってたけどちゃんと食べてくれたのね~
ヨカッタ、ヨカッタo(^-^)o

きっとこれから涼しくなるにつれ、
くうちゃんの食欲もアップしてくると思うよ☆

↓あらま、くうちゃん固い物持ってあげないと?
そりゃ、くうさん過保護しちゃってるね~(笑)

ガツガツタイプのうちの子達なら考えらんなぁーい!
みんな一緒だよ!大きな声で叱りはするものの‥
愛情がたっぷりだから全く怖くなんかないよ~(笑)

そうそう、うちも留守中は絶対にガムとかおやつ、それに玩具も
置いて出掛けない事にしてるよ~。
  1. 2010/09/16(木) 02:19:02 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん おねだりする時 声発するんだね~
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

パパさん ひたすら無視なんだ (-m-)ぷぷっ

あのね。うちも 今 全く同じような状況なのよ。
なんなの アレ・・・。
フードに飽きる年頃? ヽ(~~~ )ノ ハテ?
食べてないから食欲ないのかな~って思ってたら
私たちが食べる時にオネダリするし オヤツだって食べる。
食べれるんじゃ~んって思っても フードには無関心。
トッピングしても し~らん顔・・。

くうちゃんお利口だよ~
ママの声かけで ちゃ~んと食べてるもん。
私も 声かけするかな・・・。
ほんと 食べないんだよ。
といっても 一日に食べる量を 一日かけて たま~にポリポリ食べているので 栄養不足にはならないと思うんだけど。
これって 遊び食いなのかな
  1. 2010/09/16(木) 05:34:12 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

ひまわりさん

甘えるの通り過ごしでしょ?
でも、一番優しいのはお父さんだからね。
最近はお散歩もお父さんばっかりだし、昨日も雨降ってるけど車に乗せて
いつもの公園に連れていったんだって~
くうには優しいパパだよね。
だから?
昨日はお父さんと寝てました・・・

そうそう、仕方なさそうにきてるでしょ。
どうにかして誤魔化したいって気持ちも・・・

最後にはちゃんと食べましたよ。
本当に食欲の無いときはお父さんの催促もひつこくないの。
直ぐに諦めてペタってねてるんだ。

涼しくなったら食欲でます?
前は欲しくて欲しくて落ち着いてってくらいフードに喜んでたのにな~

はい!
過保護ですよ~
喉に詰まってもこまるからね~フフフ
  1. 2010/09/16(木) 10:34:06 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん食欲ないってことはないんだね~
ななもフードを変えた当初は食べるんだけど
すぐに飽きてしまうのか
また、ダラダラと残してる事が多いなぁ・・・
食べないのでずっとフードを置きっぱなしにしてるんだけど
それもよくないのかなぁ・・・

どんどん痩せてるようで心配なんだぁ。
オヤツやささみは目の色変えて飛んでくるから
食欲はあるんだろうけど(-_-;)

くうちゃんは、言葉をほんとによくわかってるね~
ちゃんと言う事聞いて食べてるし
凄いわぁ(@_@)
くうちゃん、賢すぎる・・ななにも少し分けてほしいよぉ

パパさんにおねだりするくうちゃん、ななとソックリだよ^^
うちの子たちほんとおしゃべりだよね~(笑)
  1. 2010/09/16(木) 10:34:18 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

くう、めっちゃ、うるさいでしょ~
もっと酷いときあるんだよ。

うん、お父さんは怒鳴ったりしないからね。
くうはちゃんと自分で気付く。とか・・・思ってるみたい。(←無理だし)

クッキーたんもなの~
くうもクッキーたんもbigだから食いしん坊のイメージだもんね~(笑)

そうそう、フードは嫌みたい。
ヨーグルトをフードにかけても食べないのにヨーグルトだけあげたら食べるし!!!

きっと身体がしっかりしてる方だから少々食べなても全然okだとは思うんだけど・・・
ももが食欲無くなってから体調がどんどん悪くなったのがトラウマで。
どうしても食べさせたいのよね~
だからついつい、そばで声かけたり手で食べさせたりしてしまうの。

ひつこく言い続けるとちゃんと来て食べるようになるよ。
朝食べなかったらフードを下げるかどうか悩むの。
そのまま置いとくとあんまり良くないっていうし(ダラダラなるの)
でも昨晩も食べてないと置いていっちゃうのよね~
帰ったら食べてる。

あんまりこれ以上大きくなっても困るけど
元気イッパイ沢山食べてほしいよね~♪
後、少しかな~

  1. 2010/09/16(木) 10:45:56 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

食欲はあるってことも無いと思うんだよね~
無いって事もないのかな~
でも、オヤツは欲しいみたい。

この間、病院に電話してきいてみたの。
そしたら1回の量を半分に減らしてください。
「食事よ」と声かけて食べなかったら引く。
そうすると食事の時間にちゃんと食べないと
次まで我慢しないといけないってわかるから。
ダラダラ食べさすとダタダラした子になっちゃう。
季節関係なくずっと寝てばっかりの子になっちゃいますよ。っていわれました。
でも、食べて欲しいからついつい置いてしまうのよね~
後、夏は運動してない、ずっと寝てばっかりだから食欲も
減る子がほとんど。
夏の疲れが今にくるこもいる。
もう少ししたら身体を温めるために動こうとする。
身体を動かすと食欲もでるから大丈夫って言われました。

ななちゃんと似てる似てるよv-10
やっぱり同じお腹で育ってるんだもんねv-344
今日は天気悪いけど涼しいよね~

  1. 2010/09/16(木) 10:57:43 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ダラダラ食べさすとダタダラした子になっちゃう。
季節関係なくずっと寝てばっかりの子になっちゃいますよ



ぎゃー 正にうちの子そのものだわぁ
やっぱりフードは下げた方がいいね~汗・・・

ありがとう くうさんm(__)m
 

  1. 2010/09/16(木) 12:22:41 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

くうも一緒だよ~
昼間はずっと寝てると思うもん。
良く寝るのは遺伝かな???(笑)

どうしても食べないと少しでも口つけてほしくて
置いてしまうよね。
私もそうだよ。
下げた方がいいってわかってても仕事いくとき
もし帰りが遅くなったら可哀想だからって置いてしまうの。
そうすると又、夜の食いつきが悪くなったりね~
そんなんばっかりの繰り返しだよ~

ななちゃん、涼しくなったら公園いこ~ね
いつも以上に遊んだりすると・・・次の日、生きてる?って疑う位寝るでしょう?
そんなところもそっくりだねv-10
  1. 2010/09/16(木) 13:38:28 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

あーん、やっと動画見られたよ~。
くうちゃん、おねだりで鳴くのね~♪
ぷりも自分のご飯を食べないで、おこぼればっかり狙ってるよ。
人間のご飯の食べ始めは、大抵ワタシの膝に前足が掛かってる状態~(汗)一緒だよ~。
くうちゃんは渋々ながらも(笑)、ちゃんと自分のご飯の所に行くから偉いよ~。
ぷりなんて匂い嗅いで無視だよ~。
ご飯も1食分を1日かけて食べる感じかなぁ~。
はるあささんと一緒で、食べないから置きっぱなしなんだよね~。
今朝も食べてないから、今、撤収しました!
今はお散歩も行けないから、ますます食欲なさそうだよ~。
困った子たちだわ~♪
  1. 2010/09/17(金) 10:07:30 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

PC容量イッパイなった?

おねだりで鳴きますよ~
メッチャ!!!
ね~フード食べなきゃあげないのにさっさと食べれば良いのに。
毎日そんな事の繰り返しです。

前まではフード用意するだけでウキウキだったのに・・・
ホントに暑さのせいだけなのかな?
心配になってくるよね。

私にはあんまり催促してこないのよ。
じ~っと見つめるくらいかな。
怖いんだろ~ね・・・プププ

ホント、困った子達よね~
そこが又可愛いんだけどね。
あんまり完璧すぎるよりね(←いいわけ)フフフ
  1. 2010/09/17(金) 16:11:42 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/206-92dd2652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

