柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

離しなさい!

唯一、お利口に言うことを聞いてくれる・・・

「離しなさい!」

無理に取ったりせずに言い聞かせてたら

どんなに小さな物も口から出してくれるようになしましたよ

時間のかかるときもありますが決して逃げたり飲み込んだりはしません。

動画・・・
私の様子を伺いながら耳がピ~ンってなってるでしょ
いつも話しかけて聞き分けようとする時、耳がピクピク動いてます♪
途中でごまかしたい行動も笑えますね~
怖い声、本気の声を聞き分けられてるのかな???

[高画質で再生]

離す [レンタルサーバー]


怒ってないよ!
注意だよ

okorareta.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/16(木) 13:00:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<行ってきます~No.2 | ホーム | 食欲ありません???>>

コメント

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
動画 わろた~!
前足を後足で掻いてる姿・・・笑
途中から掻いてなくて 床をトントンしてるんだもん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも くうちゃんの行動って
いつも ほんわかしてるよね^^
放した時 私も
「えらいよ~くうちゃ~ん」ってPCに向かって
言ってしもた~ 笑

くうちゃん 聞こえた? (o^-^o) ウフッ
  1. 2010/09/16(木) 14:44:27 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

くうちゃんエライね~♪
言葉をちゃんと理解してる!
クロはね~「マテ」だけなんだ~
銜えてるモノを出させるのも「マテ」なんだ~(涙)
「離して」って言っても「??」です。

ママの言葉を聞いて「え~離さないといけないの~??」
ってな表情が可愛い^^
足でカキカキするの・・クロと一緒~
クロは信号待ちの時、よくやるよ~

あはは、最後のふて寝(してる風)のくうちゃんかわい~♪

↓↓ゴメンね読むだけ読んでコメできなかった(汗)

動画のおねだりくうちゃん大胆だわ~(笑)
ママに隠し撮りされているのも知らず(いや、知ってるか??)
めっちゃ「ちょうだ~い」って言ってるよ~^^

みんな食欲落ちちゃってるのね・・。
なんだか、クロを見てると「フードを食べない」って言うのがわからないよ(涙)
相変わらずガツガツ食べてるモン・・・。
こんなコト言ったら、おこられるかもしれないけど
ちょっとだけ羨ましい・・。
だって、夏場に激太りですもの・・。

でも、くうちゃんちゃんと「食べなさい」って言われるとちゃんとたべるのね。またしてもエライわ♪

で、ちゃんと病院に電話で相談するくうさんも偉いわ~^^
フードの食べ方で「だらだらした子になっちゃう」って・・・(汗)
色々あるんだね~。

またさらに↓↓
甘えんぼくうちゃん・・・クッキーまでとはっ!!(笑)
アレはプロテインクッキー??
クロは1人でガツガツ食べちゃうよ~
くうさん「甘やかし過ぎた」とか言いながら
こうやって持ってくるくうちゃんがたまらなく可愛いんだよね~♪

あ~みんなでミクシィ☆楽しそうだ~(涙)
ワタシも混ざりたいよぅ(イジイジ)


きゃ~なんだかめっちゃ長くなっちゃった
ゴメンだよ~(汗)

  1. 2010/09/16(木) 16:58:38 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

ふふふ

面白いでしょ~
最近はイッパイ言葉覚えてきたよ~
お父さんを起こしてきてってのを覚えさせてるの。
私の部屋からお父さんの部屋まで助走つけて走って飛び乗るの・・・ぷぷぷ
今度、動画撮るね♪

どんなに小さいものを必死で出そうとする姿も又可愛いんだよ~(←親バカ)
  1. 2010/09/16(木) 20:07:50 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

うおーん、PCの調子が悪くて動画が見れんよ~ん(涙)
またくるじょー!!
  1. 2010/09/16(木) 20:57:33 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

めっちゃ言葉、覚えてきたよ~
クロちゃんも覚えるよ~懲りずに何度も何度も話しかけて~
覚えると楽しいよ♪

マテって素晴らしいよ~
リンクしてるむぎちゃんもマテがちゃんと出来てて
鼻の上にガム乗せてマテしてるんだよ~(笑)
時間あったら覗いてみて!
そして、クロちゃんにもやってみてよ~
クロちゃんなら出来そうだよ♪ルンルン

くうも信号待ちで良くする~カキカキ
あれ何でなんだろ。
時間つぶしなのかな???フフフ

クロちゃんはあんまり拗ねたりしない?
くうは直ぐに拗ねるんだ~
上目遣いでふ~ってため息されたら可笑しくって。

ねえ~
クロちゃんならお父さんに絶対そんな事しないでしょ?
もう、お父さんの事、舐めまくりですよ。
そしてお父さんも自分で俺は3番目~って普通に言ってるし。

食欲ね~
不安定だよ。
無理矢理、誘導して食べさせてる感じ。
それも量も少なめにして。
クロちゃん、ちゃんと食べるの健康な証拠だよ。
良い事だよ、自慢できることだよ!カチコイ、パチパチ

病院の先生が夏に食欲が落ちない子は運動量が減るから太りますって。
冬になると沢山運動して筋肉に変わるから大丈夫っていってたよ。
夏前に始めての夏だから2パターン教えてくれたんだ。
本当に動けば暑くなるってわかってるから寝てばっかりだけど心配しなくていいって。
激太りって事ないよ~
これからイッパイ元気にお散歩行ってムキムキになるんだじょ~
病院は直ぐに電話しちゃうの(笑)
色んな考え方もあるから正しいかどうかは???だけどね♪

そうそう、吉岡さんのプロテインだよ~
あれ、硬いでしょ?
初めはガムを飲み込んだらいけないから持って食べさせてたの。
そしたら何もかも・・・持って食べる物と思ってるのかな?
クロちゃんが何時も上手に皮ガムとか食べてるの感心だよ。
自分で食べれたら歯石とかも取れるもんね。

ミクシィ、をっくんさん何か方法ないのかな?
結構、ワン以外の話で盛り上がったりで楽しいよ、
皆、をっくんさんの話で寂しい~って盛り上がったんだ。
ひまわりさんなんて、ぷりちゃんの事、クロちゃんって(←ひまわりさん、ばらしちゃった、ごめんよぅ)

をっくんさん、今年中に1回くらいは東京出張あるかも♪
まだ、未定だけどね
ワクワク、ドキドキ、ルンルンだ
あっ、でも、私、しゃもじとか持っていけないからね・・・フフフ
でも、コネタは考えとくね♪
  1. 2010/09/16(木) 20:59:06 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

きゃははっは~
又、きてねv-10
  1. 2010/09/16(木) 21:00:40 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

動画の くうちゃん♪
前足を後足でかきかき、途中からは床をトントンたたいてるしー爆
クッキーままと同じよ~
私もわろた~!ゞ(≧∇≦)ノ

くうちゃん、オモロ~やないかぃ♪
それにお利口さんだ~
ちゃんと くうさんのいう事が解ってるよね!

クッキーままんとこにもコメントしたんだけど‥
ちびピットには躾用口輪で覚えさせたんだよ
心を鬼にしてね(ρ_;)
今では離せを「お口だよ~」で離すようになりました。

ワンコってちゃんと教えれば理解する能力があるだものね~☆

怒られた‥のくうちゃん カワイイ~萌^^*

ピットのごめんなちゃいの上目遣いがカワイイんだよ~オヤバカ揃い(笑)

キャハハ、くうさん ばらしたわね~~

【をっくんさんへ】
クロちゃんカワイイですね♪
たまに読み逃げしてまして‥ごめんさいf^_^;
なので、なので‥
ぷりちゃんをついクロちゃんって!間違えてコメントしちゃったの。。タハハ^^;

うちはビーグルとジャック・ラッセル・テリア飼いなんですが‥
くうさん、クッキーまま、ぷりママさんと仲良くさせて貰っています。

是非、mixiへカモ~ン♪

  1. 2010/09/17(金) 01:48:32 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

いいな~ミクシィ~♪
みんなで盛り上がってるんだろうな~

なんか家族の携帯とかで申し込むだけ申し込んじゃえばいいって
聞いたので、機会があったら登録してみるね~

あはは、そうなの~??
ひまわりさん、ぷりちゃんをクロって??(笑)
逆にぷりちゃん怒ってなかった~??(笑)

↑ひまわりさんへ
いいえいいえ、全然気になさらないでくださいね~
いつも楽しいコメント読んでますよ~^^

ミクシィ・・待っててくださいね~♪
  1. 2010/09/17(金) 03:53:34 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

離しなさい!って言われてるのに、カイカイカイカイって!
緊張感があるのか、ないのか、可笑しいよね~(爆)
でも、くうちゃんはホントに色々な言葉をわかってるよね~。
ウチ、無言で接する事が多いので、くうさんとかをっくんさんの動画見ると、
イカンイカン、って思い直すよ~。

をっくんさん、ひまわりさん
ぷぷぷ♪ぷりは怒ってませんよ~♡
みくしー、をっくんさんが来たら、ちょっと書きたい事もあるんだー。
気長にまってるじょー。
  1. 2010/09/17(金) 10:16:33 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃ~ん
可愛いわぁ♡ 賢いわぁ♡♡
耳がピクピクしてるね~
ママは真剣に怒ってるのか?って聞き分けてるんだぁ。
足カキカキのごまかし方もゆっくりで可愛い^^

ななの場合は怒ったらイラついてカキカキしてるから
全然可愛くなくてむしろ、ふてぶてしく見えるよ~

ちゃんと離して偉いね~
ななが離すにはこの3倍は時間がかかるよ(笑)

をっくんさん、私も待ってるよ~♡
  1. 2010/09/17(金) 13:11:21 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

ひまわりさん

ふふふ・・・
面白いよね~
目をそらすの必死でしょ~

わかってるよ
わかってるのに、中々やろうとしないんだよね~
直ぐに出来る時と出来ない時があるんだけど
気長に待って褒めちぎります。

怒るとよく拗ねてるよ。
そうそう、上目遣いってたまんないよね。
怒ってても顔が自然とほころんできちゃうのよね~

ね~
早く、ミクミクにをっくんさん来てほしいです。
  1. 2010/09/17(金) 16:20:19 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

ミクシィは公開限定できたりするからね
大した事のせてないけど気にしないで気軽に話しが出来て楽だよ!

ひまわりさんって私たちよりお姉さまなのに
メッサ綺麗なの。
でも、天然なんだ~(又ばらしちゃった・・・ぷぷぷ)
ぷりままなんて気付いてなかったんだよ~(笑)

そして・・今回も
ひまわりさ~ん、「はるあささん」が抜けてますよ~
一応、突っ込んどきますね!

をっくんさん、待ってるからね♪
早く、来てねv-10


  1. 2010/09/17(金) 16:41:08 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

怖いけど、離したくない・・・
出来れば誤魔化したいってな態度でしょ~(笑)

言葉、メッチャ覚えてるよ。
2階いっこっかも言うと階段先に上るよ。
え?
ぷりまま、無言って・・・(笑)
沢山、お話してあげて~

じゃあ、しばらくは安静だから
言葉をたくさ~ん覚えましょ♪

ちょっと、ちょっと。
ぷりまま、何よ~
その前フリは・・・・・
気になるじゃん、をっくんさん、早く、早く~

待ってるねv-10
  1. 2010/09/17(金) 16:54:08 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はるあささ~ん
ごめん、ごめんよ~~~(゜∀゜;ノ)ノ

ダイスキな、はるあささんを書き忘れるとは。。アチャー(><)ゞ
はるあささん、拗ねないでネッ☆

超~天然な上に歳が歳なもんで・・・
頭が働かないのよね~~

って、言い訳させておくれ(o^∀^o)ハハハ
  1. 2010/09/17(金) 17:05:33 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

耳、方一方だけピクピク動くのよ~
色々、観察してるんだ~

ななちゃんも怒ってる最中にカキカキするの?
ぶははっはは~
変な所まで似てるんだね~v-10

どんなに小さい物でもちゃんと出すんだよ。
これだけはお利口なんだ~

ねえ~
をっくんさんが居ないと寂しいよね。
皆で気長にまってよ~ね♪
  1. 2010/09/17(金) 17:05:45 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ひまわりさん

大丈夫よ~
ひまわりさんの天然はもう、皆わかってるから~プププ
気にしてないわよんv-10

ねッ、はるあささんv-411
  1. 2010/09/17(金) 17:12:15 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

おぉーーーー
私 全然気付いてなかったよぉ
ちゃんと読んでたんだよ^^

で~どれどれ?って今じっくり見たよぉ
ほんとだぁv-409ってうそうそ~v-413

こんな私なので全然気にしないでよ~(*^^)v

  1. 2010/09/17(金) 19:27:45 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

↑の 流れ 一気に読んで ウケた~
(≧∇≦)ブハハハ!

ここmixi? って勘違いしちゃうような
コメントの流れで・・・(-m-)ぷぷっ

をっくんさん mixiくるんだね~
((o(*^^*)o))わくわく! 早く早く~~
で ぷりママ 何をカミングアウトするん?
(-ι- ) クックック

みんな天然なんだから~
おっかしいわ~ もぅ・・・(*≧m≦*)ププッ
  1. 2010/09/18(土) 10:04:55 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

はるあささん

うん、うん
全然OKだよね(^O^)
ひまわりさんってホント可愛いよね…プププ
  1. 2010/09/21(火) 08:58:49 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

そうそう
たまにmixiと勘違いして何でも載せてしまいそうになるよ(笑)

うん
早くをっくんさんmixi来てほしいよね♪

ねぇ…
ぷりままったら凄い前フリだよね!

をっくんさんがきてくれたらもっとオモロ~くなるの間違いナイね(^O^)
気長に楽しみに待ってよね♪ルン
  1. 2010/09/21(火) 09:05:28 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/207-551e5d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

