柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛騨へ旅行♪№3

まだまだ続きます・・
もうしばらくお付き合いください

大阪からこられた柴ちゃんの鮎太郎君です
10歳を迎えたそうです

くうちゃん20090912 085

鮎太郎君・・・
車で外を見るのが大好きだったみたいです
何時も窓からお顔を出していて両目のガラスに傷がついてしまったみたいです。
鮎太郎君のお父さんから、絶対にやめてあげてねって言われて・・・
車での風速は目に良くないみたいです
その影響で365日、目やにが止まらないそうです。
型もくっきりついちゃって気をつけてあげてねって言われ
直ぐにクロちゃんが心配になって
余計なことと思いながらをっくんさんにしちゃいました。
だって、クロちゃんのあんなに可愛いお目目に傷がついちゃうと・・・悲しいもん
皆が皆、同じようになる訳ではないと思いますが・・・

くうちゃん20090912 126

鮎太郎君、お父さんとお話するそうです
この日はとっても調子が悪かったようです
とっても楽しいお父さんでしたよ~
横からワンワンとうるさいのはくうの声です・・・

動画面白いですよ~

[高画質で再生]

あゆたろうくん []

食事も終わってゆっくりできました。
くうも私達が居れば安心できるようになりましたよ
お利口にできました
くうちゃん20090912 139

早朝のお散歩です
先には・・・

くうちゃん20090912 142

ココアちゃん、おはよ~

くうちゃん20090912 143

霧がでてましたよ
朝はプルプルって寒いくらいでした

くうちゃん20090912 154

可愛いね~(←親バカ)

くうちゃん20090912 153

ステラちゃん登場

くうちゃん20090912 176

嬉ションしてくれました
テンションで仔犬って感じです

でも大きさはくうと変わりませんね

くうちゃん20090912 177

朝食で~す
ははは、すっかり写真撮るの忘れちゃいました

くうはほんの少し食べただけです・・・
トロトロ食べてるとココアちゃんが一緒に食べてました。
びっくりしましたよ~
威嚇すると思っていたので・・・冷っとしました。
くうは全然怒らずに・・・なんなんだろ?

食事はほとんど残しました。
も~~~~~~ぅ
せっかくキャベツ抜いて作っていただいたのに申し訳ございません

くうちゃん20090912 185

風ちゃんが気になって仕方がないみたいです

くうちゃん20090912 186

くうの残したフードをココアちゃんにあげてます
上手に立ってますね

くうちゃん20090912 194

くうと一緒に・・・

くうちゃん20090912 196

同じ名前の空(くう)君、登場

くうちゃん20090912 199

皆でお見送りしていただきました。

201009212325440d7_convert_20100922140158.jpg

又、遊びにきますね。  

お世話になりありがとうございました

20100921232543f38_convert_20100922140246.jpg

後、もう少しお付き合いください。
世界遺産 白川郷に続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/22(水) 21:45:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<白川郷へ・・・♪ | ホーム | 飛騨へ旅行♪№2>>

コメント

鮎太郎君 車が大好きなんだね~
うちの先代も車が大好きだったな~♪
ワンコって窓開けると身体乗り出す子多いよね。
風による目の負傷。と同時に乗り出し過ぎじゃない?
って カーブなんかとっても心配になる子もいるよ~(´;ェ;`)
実際 カーブで車から落ちちゃった子がいるっていう記事 読んだことがある。窓は閉めないといけないね。

鮎太郎君の動画☆
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
そういえばチャゲも喋ってたよ~ 「ちょうだい」って笑
チャゲを思い出しちゃった~ 似てるし^^
ビデオ撮っとけばよかったなあ・・・悔

早朝のお散歩 気持ち良さそうだね~(*^▽^*)
霧が出てるのも幻想的♪
朝食 キャベツ抜きでオーダーしたんだ?(-m-)ぷぷっ
でも 食べなかったのねえ・・・どうしたんだろうね^^
ココアちゃんのタッチ 上手~(^-^)//""ぱちぱち

くうちゃんの家族写真☆
集合写真☆
素敵だね~ (*´∇`*) くうちゃんニッコリ笑ってるし☆

おお!次は世界遺産だね~ 楽しみ~♪
  1. 2010/09/23(木) 08:10:14 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

鮎太郎君のご両親が旅行好きでこの日も一旦、岐阜で泊まって
明日、信州の方に向いますって~
楽しいお父さんとお上品なお母さんでしたよ~
私達も10年後あんな風になれたらいいな~って思ったよ♪

チャゲちゃんはドライブ好きだったんだよね~
え?
チャゲちゃん「ちょうだい」っていってたの~
いや~ん、可愛い~見たかったわv-10
今、くうにも色々特訓中です!

知らない事、交流をもって色々教えてもらって勉強になるよね。
鮎太郎君、男の子なのに庭で子猫拾ってきたんだって~
お父さんが1日庭に鮎太郎君を出してどうするか様子みたらずっと離れずに見守ったらしいよ。
だから飼う事にしたって。
1ヶ月間鮎太郎君のお腹で寝てたんだって~いまでも特別な関係ですって♪
可愛いよね~

キャベツ抜きでお願いしたよん。。
でも、チョト食べただけ。前回の旅行でも食べなかったからね。
昨日からようやく食欲がもどりつつ・・・
クッキーたんはどう?
ココアちゃんは食べないって事がないんだって~
凄いよね、羨ましいよ~パチパチ

うんうん、このくう、ニコってしてて可愛いでしょ~
でも、皆にこってしてるんだよ~♪

白川郷・・・
ビックリするくらい暑かったじょ!
  1. 2010/09/23(木) 09:50:59 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

鮎太郎君可愛いね♪
こうやって旅の宿で色んなワンコや飼い主さんと交流ができるのっていいよね~♪

朝霧きれい~。見てるだけで清々しい気分になれるよ~。
くうちゃん、ご飯に執着ないんだね~(驚)
ココアちゃんにだけ優しいのかなぁ~??

最後の記念写真、イイね♪
くうさんもオシャレだけど、
ココアちゃんのままもミニスカートに巻き髪で若いね~♪

まだ続くのね~。楽しみ楽しみ♪
  1. 2010/09/23(木) 10:46:56 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

鮎太郎君だったのね~
くうさん、メールホントありがとうね・・。
確かに↑クッキーままの言う通り落ちたり飛び出したりする子もいるって
聞いていたから、あんまり良くないって・・思ってはいたんだ・・。
でも、まさか目にそんなに良くないなんて・・!!
ビックリしちゃった。
何かあってからじゃ遅いもんね・・・。
これからはもうさせないよ~

朝の霧・・雰囲気あるね~
きっと寒いんだろうけど、空気もおいしそうだ~^^
あらら、くうちゃん、朝ごはんは食べなかったの~??
どうしたんだろうね~(涙)
食堂でフセしてるくうちゃんかわいい~^^
風ちゃんのコト見てるのかな~??

みんなで記念写真っていいよね~
なかなか撮ってもらえないもんね^^;

うんうん、くうさんは相変わらずのステキ女子だし
ココアままちゃんは若いね~^^
2人のお顔がみたいわ~^^あ、ぱぱさんたちのも~(笑)
  1. 2010/09/23(木) 14:08:53 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

飛騨高山に行かれたんですね。
我が家も一度は行きたいねとは言っているところです。

ワンコ友の家族との旅行は楽しいですよね。
厳も何度か犬友家族と旅行行きましたが、ホント楽しかったですよ!

鮎太郎君は今回調子が悪かったようですが、代わりに
くうちゃんが頑張ってお話しててようですね。

家族写真もとてもよく撮れていますね。
くうちゃんの笑顔が可愛い~

白川郷も楽しみにしています。
  1. 2010/09/23(木) 15:12:52 |
  2. URL |
  3. ゲンポコ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

鮎太郎君はくうみたいなやんちゃくれは苦手なんだって~(笑)
もう、おじいちゃんですって鮎太郎君パパがいってました。

いろんなお話ができて面白いよね。
鮎太郎君のパパが今はSAや犬が泊まれるところもイッパイできて
犬に優しい環境になってきてるけど
少し前は大変でしたよ~っておっしゃってましたよ。
関西の方だけどやっぱり関西圏のワン連れOKのペンション等も数少ないって。
ベンツに柴ちゃん乗せて大阪からでした~(羨)

くうね、何なんだろうね。
前の旅行に自分の食器に自分のフードを入れて食べないのに
ココアちゃんが近寄りそうになっただけでも怒ってたの。
だから、絶対、食事には近付けたらダメって思ってたんだけど。
穏やかに一緒に食べててビックリしたよ。
自分の物じゃない(食器)初めて食べる(ペンションの朝食)だからなのかな???
よくわかんないけど、信用ならないから食事中は離す用にしていくつもり。

ココアまま、若いでしょ~
実際、5歳も若いんだ。でも、服装は半端なく若いでしょ。
5年前、あんなミニ履けなかった(笑)

ラスト1で~す。
よろしこ♪
  1. 2010/09/23(木) 21:10:39 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

メールどうしようか悩んだんだ・・・
でも、クロちゃんのお目目が~って思ったら。
みんながみんな同じ用になるとは思えないけど防げるところは
気をつけていってあげなきゃね。
息子の為だもんねv-10

くうは遊びつかれたら食事はとらないの。
それは前からなんだ。
寝るほうが勝つみたい。もしくは遊びたいみたい。
ごはんが前にあることより風ちゃんや鮎太郎君と遊びたくって仕方ないんだろ~ね。
まだまだ、おこちゃまです(笑)

ココアままは綺麗だよ~
お目目が半端なくくっきり二重の大きな目なんだ~
羨ましいわ~♪
  1. 2010/09/23(木) 21:17:05 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ゲンポコさん

コメントありがとうございます。
飛騨高山まではどれ位の時間がかかるのかな~
次の白川郷は本当に日本の良い所で是非、一度は行っていただきたい所です。
柴犬にピッタリですよ(笑)

ね~
せっかくの鮎太郎君のお話中にくうが横から遊ぼう~ってお誘いしてました。
くうはホントおしゃべりなんです。
男なのに・・・

この記念写真、自然にみんな良い笑顔でしたよ。
お見せできないのが残念です~
  1. 2010/09/23(木) 21:21:35 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/211-36254404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

