柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体重測定

やっと秋・・・
少しだけ食欲が戻ってきたかな~?
この間まで1日1食ほどしか食べれてませんでした。

夏ヤセしたかな?

でも、運動不足だったはず・・・

食欲はかなり落ちていましたよ~

くうはお利口に体重計にのれません

いつもお父さんの抱っこです


まずは、お父さんの体重です


くうちゃん20090925 018



そして、くうを抱っこして・・・



くうちゃん20090925 020

76.2kg-64kg=12.2kg

あれ???

全然、痩せてないやん・・・

食後だったり、ウンピ後だったりと計る時によって変わりますよね。
食欲が落ちる前から12kg~13kgの間だったんです

ハハハハハ

元気な証拠ですね

ところで、冬は太らないのかい?

おそろしや~


今朝の変な寝方・・・

くうちゃん20090925 023




週末のお散歩で・・・

くうちゃん20090925 013

やっぱり嬉しいんですね

くうちゃん20090925 014

食べだしたので没収

くうちゃん20090925 015

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/29(水) 23:11:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ご無沙汰してます | ホーム | まったりな休日>>

コメント

おお~体重測定☆
うちも 測ってみなくては・・。
私自身の体重も・・・滝汗。
パパさん身長何cmなの? 写真でたまに見かけるけど
メタボでもないし 理想の体型でいらっさるのかな??
うちの父ちゃんは メタボ予備軍ですよ~ 汗

くうちゃんも 食欲落ちてたんだね~
夏は みんなそうなのかな・・・。
クッキー 最近は食べるようになってきたよ!
やっぱ 食欲の秋? (-m-)ぷぷっ
食べてくれるのは嬉しいけど 体重管理も気をつけないといけないよね・・・。
これから またモフモフになるのかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

くうちゃんの寝相・・・。首を寝違えそうだじょ~笑

散歩のくうちゃん 猫じゃらし見て笑ってる~☆
(-m-)ぷぷっ クッキーと同じコトしてるから
ウケた~ (≧∇≦)ブハハハ!

では 朝の散歩 いってきま~す♪
まだ暗いケド・・・

  1. 2010/09/30(木) 05:45:50 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

クッキーたんも食欲でてきた~
くうもやっとフード入れたら直ぐに食べ切るようになったよ♪

そして、元気になってきた(笑)仕事から帰ったら今までは玩具あんまりでてなかったのに
凄い数の玩具が2階にまで持って上がって遊んでるみたい(笑)

丸々してるのも可愛いけど
病気がね~
年末の写真とかみたらモフモフでたまんないよね♪
ずっと元気でいてくれるならどんなにオデブちゃんでも全然いいんだけどね~
そんなわけもいかず…

お父さんは痩せてるよ
身長も176とか177とかじゃないかな?
太らない体質みたいよ。
でもお腹は出てるよ。
羨ましい限りです。

猫じゃらし嬉しいO(≧∇≦)o顔してるよね

広島は雨じゃないの?
こっちは雨だよぅ~
もしかしてガチャピンかなぁ…フフフ
  1. 2010/09/30(木) 09:16:37 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

一食でも痩せなかったんですねえ、その分きっちり吸収したのでしょうかね!高効率っ

猫じゃらしで遊ぶくう君カワユイです(>▼<)/
  1. 2010/09/30(木) 09:29:30 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

うんうんお父さんほっそい!!
羨ましいわ~
↑ありゃ、クッキーままちゃんのさんな様勝手にすら~てイメージだったわ。ウチのお父さんはご存じの通りメタボど真ん中です(涙)

あ、そうそうクロも最近は体重計に乗ってません。
大きくなってはみ出ちゃうの(笑)
なのでくうさんちと一緒の計り方です
前回ワタシが抱っこで計ったときあまりにもワタシが太ってって
焦ってしまいました

くうちゃ~んその寝方で苦しく無いの~??
前が詰まってるよ~(爆)

リアルねこじゃらし~♪
めっちゃ嬉しそうな顔じゃ~
あはは、食べちゃダメだぞ~
  1. 2010/09/30(木) 11:18:49 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

くうさん くうちゃん おはよ~♪

良かった 良かった☆
心配したけど体重落ちて無かったんだね~
柴ちゃんって強そうに見えて
なんかデリケートなんだよね~
その点うちのレン&ピットは夏の間も食欲旺盛で元気な子達だ~
でもこれから“食欲の秋”
親子して体重アップに要注意だわぁ^^”

父さん‥軽っ!
ほっんとスリムだもんね~お腹出てないよ!
うちのパパさんと身長同じだけど
うちは70kgはあるよ~腹だけは立派なメタボでやす^^

ウンピの後はかなり違うよね!
500グラムは違う?‥‥って?
そりゃ あたいだよーーー(笑)キャハハ

くうちゃん綺麗なフォルムだけど首痛くないのかい?(笑)

たまに何じゃそれ?って格好で寝てるよね~^^
猫じゃらし、みんなの真似してやってみたよ!
ピットも同じ反応、最後は没収でしたぁ~♪(笑)

今朝は広島も雨降ったり止んだりで寒いよ~
クッキー、ガチャピン着るほどではないかも!
私が答えてどうする~~笑

  1. 2010/09/30(木) 11:19:27 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

ぶぶぶ・・・笑
うちの旦那は見た目は細いけど 腹だけポッコリの
ビールッ腹でし・・・
うちは170cmの体重60㌔くらいじゃなかろうか・・。
まっ・・・体型のことウンヌン言う前にダイエット成功してない私・・・。だまっとこ・・・(-m-)ぷぷっ
太らない体質って 羨ましいね~

をっくんの旦那サマは 太いというよりガッチリしてるように見えるよ~? ちがうにょ?
をっくんもラーメンとかたくさん食べてるけど 太らないよね~
めっちゃ羨ましい・・・・をっくんも胃下垂??
(も? って スリムなひまわりさんが胃下垂だから^^)

広島は 今朝の散歩時は降ってなくて 8時前後にパラパラ降ってた程度だよ~
ガチャピンカッパ なかなか披露できず~ 笑
先日ザーザー雨で着せたけど・・・ブログに使えんかった~泣

週末は天気崩れるみたいだね~
  1. 2010/09/30(木) 14:21:45 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

食欲が戻ってきて良かったね~
ななも、すこーしだけ戻ってきたみたい。

体重公開出来るお父さん、羨ましいわぁ。
旦那に言ったら軽くてビックリしてたよ。
すぐに体重測ってた・・7?キロあったみたい^^;

ソファーの横ななもよくアゴ乗せてるよ~

猫じゃらし、くうちゃんとっても嬉しそう♡
でも食べたら没収されちゃうね。 残念・・・
  1. 2010/09/30(木) 19:40:58 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

厳が体調が悪いときに獣医さんから体重の減りが早くないか量っておいてと言われ、抱っこして測って、げぇv-405凄い体重・・・降ろしてまた測ったらあんまり変わっていなかったこと思い出しちゃいました。あれ以来厳とは一緒に体重は測りません。
これからは厳より私の体重が大変なことになる季節がやってきます。
  1. 2010/09/30(木) 21:02:11 |
  2. URL |
  3. ゲンポコ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、元気復活なんだね~。
食べたり食べなかったり、ワンコなりに調整してるのかなぁ~?
人間の方がヤバイよね~>ワタシ

くうパパさん痩せてる~。
ぷり父(くうパパ+くうちゃん)だじょー。
身長は173~4だから、くうちゃん一匹分余計に脂肪がついてるって事だ~!!
恐ろしや恐ろしや。
まあ、ワタシ(クッキーままちゃん+ぷり)だから、
何も言えないけど~(汗)

猫じゃらし、嬉しそうだよね~。
そうそう、スグに齧って食べちゃうよね~♪
ススキとかでも遊んでみたいわ~♡
  1. 2010/10/01(金) 09:37:27 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~思わず旦那と自分の体重書き込みしそうになっちゃった・・!
場所間違えてるよね(笑)

(・・・・消し消し)

えっと、ワタクシ胃下垂じゃないですよ~(笑)
なるほど、ひまわりさんは胃下垂なんですね~
  1. 2010/10/01(金) 11:03:08 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

くろせ じゅんさん

コメ返しホント遅くなってごめんなさい。ペコ
痩せるっておもったんですがそれだけ動いてなかったように思います。
帰っておもちゃの出ている数が全然違います。
今は凄く散らかっています(汗)

  1. 2010/10/03(日) 16:32:35 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

ホント、ホント、コメ返し遅くなってごめんね。
メールありがとん♪

これでも太ったんだよ~
知り合った頃は・・・
夏は62キロだったんだって。昔からよく太りたいっていったたよ。

クロパパは大きいよね~
背もメッチャ高いんでしょ?
180以上あるの~

クロちゃんの体重測定大好きだったんだ~
チョコンって可愛かったのよ~
大きくなったんだね~
体重計、大きいのかわなくちゃ(笑)

をっくんさん、美味しいまかないラーメンの効果ですか~?
でも、もともと痩せてるからいいじゃん。
これからの季節は私、ホント気をつけないとかなりヤバクなるよ。

ねこじゃらし普通にイッパイあって全然きにしてないのに
持つと目がキラ~ンって(笑)
なんなんでしょ~ね♪
  1. 2010/10/03(日) 16:39:23 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ひまわりさん

ホント、ホント、コメ返し遅くなってごめんなさ~い。
元気にしてたんだけど
仕事がメッチャ忙しくて。
定時ダッシュの私が残業してました(泣)
まだ暫く続きそうです(沈)

痩せてなかったよ。
でも、もともとしっかりしてる体系だからこれからは体重管理きをつけなきゃ。
ホントだね~
もっとガツガツ夏でもへっちゃら~ってイメージがあって・・・
ホントです。
共々、体重管理、気をつけます。

お父さんね~
太らない体質ですね。
弟なんて職人なんで細マッチョでびっくりする位スタイル良いですよ。
お酒も飲めないんです。(←4人兄弟の中でうちだけ夫婦で酒飲み。)

人間の体重測定で一番いいのは朝起きてチッコの後なんですって。
ワンも一緒かな~(笑)

ソファで寝てるときは何時も変な寝相になってます^^

広島も今日は雨かな~
こっち、メッチャ降ってます。
せっかくの休日やめてほしいです!
  1. 2010/10/03(日) 16:48:40 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

でも、旦那さん、細いよ~
うちもお腹はでてるよ。
ビールってそれだけ出るってこと???ヤバヒ!

太らない・・・なんて言ってみたい言葉だわ。
年中、ダイエットって言ってる気がします(言ってるだけだけど・・・プププ)

うんうん、をっくんさん、夜中にラーメンであの細さでしょ~
うらやましいよね。
をっくんさんもって・・・そしてひまわりさんって~ウケタ!

今日こそガチャピンだよね~
  1. 2010/10/03(日) 16:52:57 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

ごめんなさい・・・遅くなりました!

食欲戻りつつって事で訂正とまります。
週末はイッパイ遊びすぎで寝てる時間のほうが多いです(笑)

ななパパ、見た感じ細いのにね~
がっちっりしてるんじゃないの?
うち、お父さん足とかメッチャ細いし!
健康診断で問題なければ全然OKだよ~

ななちゃんの寝てる姿よく、くうに似てるんだ~

ねこじゃらし散歩中に沢山あるのに自分からは遊ばないの。
私が持つと遊びたいみたい
揺れてないとダメなのかな~(笑)
  1. 2010/10/03(日) 16:58:08 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ゲンポコさん

コメントありがとうございます。
そして、すご~く遅くなってスイマセン。

体重測定私もしない・・・(笑)
自分の体重が知りたくない~ハハッハハ
これからは美味しい季節ですよね~

体重管理気をつけなくては・・・
私も・・・(←ホントか?)
  1. 2010/10/03(日) 17:02:04 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

元気になってきたよ~
でも食欲は・・・完璧ではないわ~

ホント、くうの体重管理の前に自分の体重管理しなくちゃ。
自分に甘いワタシです(汗)

おとうさんは痩せてます。
きゃははっは~
私もかなりヤバイよ。
ず~っとダイエット言ってる気がする(言ってるだけ)

ススキって良いよね
今度、ススキでも遊んでみよっと。

まま~コメ返し遅くなってごめんね。
仕事が忙しくて。。。
でも、がんばりま~す!
  1. 2010/10/03(日) 17:10:20 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

書き込みしてくれて良かったのに~(笑)

東京出張までには痩せなきゃヤバイ私です・・・(沈)
  1. 2010/10/03(日) 17:15:02 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/214-590487b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

