柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

矢田山遊びの森

土曜日に矢田山遊びの森にお弁当を持っていってきましたよ~
緑・緑・緑、とっても目によさそうな感じでした



着いて直ぐに柴ちゃんに会いました。
耳ペッタンのワンちゃんですが急にガウガウってされちゃいました・・・
危ない危ない

DSC01235.jpg

すごいでしょ~
ゴルフ場みたいに何にも無いんですよ~

DSC01481.jpg

とっても綺麗に管理されていて、思い存分走れますよ~

DSC01479.jpg

あんまりにも綺麗だしリードを離してあげたくなりました。
もちろん離してませんが・・・
リードにリードをひっ付けて少しでも長くして遊びました

DSC01241.jpg

ボールでず~っと遊んでます

DSC01250.jpg

ナイスキャチ

DSC01252.jpg

お父さんと引っ張りあい

DSC01255.jpg

お父さんと追いかけっこ


DSC01333.jpg

くうがメッチャ速いね~
すごく体力戻ってきましたよ~
走り回っても休憩もしなくなって元気いっぱいです♪

DSC01334.jpg

朝一でいったから?
貸切状態でした

DSC01348.jpg

この写真を見て・・・
くうのウエストが羨ましくなりました

DSC01411.jpg

モフモフ、ムチムチ・・・
柔らかい毛がイッパイに

DSC01421.jpg

いつもちゃんを見てるので
又いつものクンクンクンクン・・・
遊びたくって仕方ないようです

DSC01495.jpg

なんだか何時も公園の様子・・・
次回もそうなんです

何時も同じ感じでスイマセン・・



ところで、リードって買い替え時期っていつなんだろ?
切れたり金具が弱くなるまで使い続ける物なのかな・・・
お父さんがロングリードをそろそろ買い換えた方が良いかもって言い出して
公園で走り回って木や石にこすれたりしてるんです。
まだ大丈夫な気もするし・・・
皆はどうですか~?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/19(火) 12:05:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<サッカー観戦♪ | ホーム | 一眼♪アップ編>>

コメント

すんごい広大なとこだね~(*^▽^*)
ほんと ノーリードにしてあげたらどんだけ喜ぶか~!
って 思うヨネ・・・。
出会った柴ちゃん 同じくらいの大きさなんだね♪
耳ぺったんでも ガウられちゃったんだっ?
油断は禁物だね。

くうちゃん すっごく楽しそうe-45e-282
食欲の秋とも言うけど スポーツの秋もあるもんね!
しっかり食べて しっかり運動して^^
ママちゃんも あの靴で行ったんでしょ?
いい運動になったのでは? (*'ー'*)ふふっ♪

リードの買い替え時期か~
そういえば考えたことなかったなあ・・・笑
伸縮リードは いつも中の巻き戻しバネ?がダメになって
ヒモがだら~んと伸びっぱなし状態になって
使い物にならなくなってから買い換えてた^^;
ヒモが切れたことはないけれど ヒモが切れちゃった!
っていうトラブルも聞いたことあるよ~。
短リードは どうなんだろう?
うちのは 安物だけど まだまだ使えそう~♪

みんな どうしてるんだろ~e-74
  1. 2010/10/19(火) 14:21:15 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^
私も日曜日に遊びの森に行ってました。
良いですよね~。芝生って。
以前は平城旧跡に行ってたんですが1300年祭で駐車場が・・・

普通のリードよりロングリードはたくさん擦れてしまうので気をつけないといけないですね。
伸縮式は擦れて細かい毛が出てきたら買い換えようと思いながら使ってます。
公園用の30mリードは帰るときに巻きながらチェックしてます。
でも明確な交換時期ってわかりにくいですよね。
  1. 2010/10/19(火) 16:55:49 |
  2. URL |
  3. タロ #-
  4. [ 編集 ]

お耳ぺったんの柴ちゃんと写ってるくうちゃん、
めっちゃスタイルいいね~♪
惚れてしまうわ♡

それにしても広いね~。
芝も整備されてる感じで短いし、手入れされてて良い公園だね☆
くうちゃん、楽しそう!
ぷりも公園に行くと走り回るようになったよ~。
やっぱ、夏はダルかったんだろうね~(笑)

リード、壊れて(切れて)からでは遅いとは思うけど、
どうなんだろね~。
まだどれも1年経ってないから、まだ大丈夫だと思うけど、
使う度にちゃんと点検した方がいいよね~(汗)

  1. 2010/10/19(火) 17:19:53 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

ね~
メッチャ広いでしょ~
ゴルフ場みたいだったよ~

柴ちゃんは同じくらいの大きさかくうが大きいと思う。
初めての柴ちゃんにはよくガウガウ言われてるわ(笑)
初対面のワンちゃんには気をつけなくちゃね!

元気、元気だよ♪
やっとだね。
うん、うん、あの靴で行きましたよ~
翌日の斜面のせい?筋肉痛にちょっぴりなってました(笑)

結構、力強いもんね・・・
バネが戻らない?(笑)
それは諦めなきゃね~プププ

いつもは肩からかけてあるリードもあるから直ぐに取り替えられるけど
どっか行っちゃうとね~
ほら、うちのお父さん心配性だから(笑)

短いリードや首輪は留め具が弱くなる前に交換って聞いたことあるけど・・・
それが何時かわかんないよね~(爆)

使えるのに捨てるのももったいないし・・・どうしよう?
  1. 2010/10/19(火) 22:50:08 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

タロさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
きゃ~とっても可愛いプードルちゃんですねv-10
お会いしたかったです。
最初の柴ちゃん意外、ワンちゃんに会えなかったんです。
穴場?って勝手に思ってました(笑)

綺麗な公園ですよね。
平城旧跡もうちから車で近いんです。
今は凄い人ですよね。

30mのリードですか?
そんな長いのがあるんですね~
巻くのも大変?(笑)
切れてからでは遅いけどまだ使えると思うと・・・
交換してくださ~いって色とか変わってくれればいいのにな~(笑)

  1. 2010/10/19(火) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ぷり母さん

キュってしたウエストが羨ましいです!
若いっていいよね~(笑)

広いでしょ~
びっくりしたよ。
綺麗だったよ~ゴミも落ちてないしね。

ぷりちゃんもヤッホーだもんね~
暑いのってホント苦手なんだね~

くうがいつもいってるどんぐり公園には木があって
いつもその周りをクルクルして遊ぶんだ~
だから、ワイヤーはいっててもそろそろってお父さんが気にしてるの。

防虫剤みたいに「おわり」って表示されたらいいのに(笑)
  1. 2010/10/19(火) 23:06:52 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ほんとくうちゃんスタイルいいよね~
立ち姿が格好いい♪

めっちゃ広くて綺麗な公園!!
コレで貸し切り状態なんて羨ましいぞ~
走り回る姿もバッチリ収まって・・・♪

沢山食べて沢山遊べる時期になったってコトなのかな??


↑↑ぷぷぷ
防虫剤みたいに「おわり」・・って(爆)
確かに書いてあったり色が変わったら判りやすいね^^

切れちゃったりもそうだけど
ロックが壊れたりしても怖いもんね

お父さんは心配性なのね^^
ワタシと一緒だ!
↑って、一緒にしないで~って言われそう(笑)
  1. 2010/10/20(水) 14:56:42 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

スタイルいい?
ありがとv-10

めっちゃ、広いでしょ~
びっくりしたよ!
とっても綺麗だしね。
静かないいところでしたv-221
公園ではず~っと元気に走り回ってたよ

リードね~
買っとかないと切れたとき何いわれるかわかんないもんね・・・
でも、紐で作ってもいいかな~っておもったんだ。


  1. 2010/10/21(木) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/222-877c7fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

