柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足拭き

明日から雨・・・
さっき、懐中電灯を持ってお散歩にいってきました
せっかくの週末
晴れてくれたらいいのになぁ

お散歩から帰っての足拭き
小さいときは暴れてボーロ片手に足拭きしてました

それが今は自分から膝に乗ってきて「拭いて」って

成長しましたね

[高画質で再生]

拭き拭き [SEO]

何にも面白くない動画です

[高画質で再生]

拭き拭き2 [拍手]

じ~っと大人しくしてくれるようになりました


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/29(金) 23:28:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<果物対決 | ホーム | 温かぁ~い>>

コメント

くうさん おはよう^^
今日も雨だね~(涙)
せっかくのお休みだけど
くうちゃんお散歩行けないかな??

足ふき~
くうちゃん偉いね~♪
帰ってきたらままのヒザに一直線だぁ~^^
おとなしく拭き終わるのを待ってるね~
クロは右手、左手、右足、左足~って具合に
拭いていくんだ~。
↑今度動画撮ってみよう~っと^^

足の裏って散歩コースによって汚れ方が違うよね~
公園に行くと土がたっぷり付いてるし
アスファルトメインだと黒っぽい汚れで
ウチの方では砂浜を歩くと砂でザラザラ・・・汗

ねぇねぇ、お父さんが足拭くと汚れてるコトなぁい??
なんか拭きが甘い気がするのよね~(笑)
なのでチェックチェックです^^;
  1. 2010/10/30(土) 06:48:07 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

関西 関東は 今日は雨なのかな~
台風の進路が気になるね・・・。
広島は 影響なさそうだよ~。

くうちゃん!
まるでぬいぐるみのように じ~~~っと大人しくして!
すごいよ~!!!
しかも ママちゃん とっても丁寧・・・
脱帽です・・・(T▽T)アハハ!

うちは 暴れるし 嫌がるしで
綺麗に拭きとるレベルにはならない・・・。
そのまま室内に乱入することもあるし・・・。
ダメダメだよ~^^;
  1. 2010/10/30(土) 09:14:35 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

をっく

をっくんさん早朝からありがとうね~チュ♡
週末には自宅に帰れるのかな~?

こっちは台風の影響全然なくって朝から雨はあがってたんだ
だから普通にお散歩行けたよ
でも、昼にロングのお散歩行き過ぎてクタクタでご飯も食べずに寝てるのよ~

あかんたれでしょ(笑)

足拭き大人しいでしょ
でも、時間かかったよ~
小さいときは首輪つけるのも大変だったんだよ

少しずつ色んなことが出来るようにやっとなってきたよ
最近はお出迎えしたら飛んでくるのよ(笑)
お父さんだけでお散歩行って帰ってきたときは
ペロペロまでしてくれるのよ~
クロちゃんの動画もみてみた~い♡

うちのお父さん・・・
細かいから私より綺麗に拭いてるよ(笑)
まだ、拭いてるん?ってくらい(爆)
  1. 2010/10/30(土) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

こっちも全然大丈夫だったよ

最初は大暴れだったんだよ~
少しづつだけどやっと自分から拭いてって来てくれるようになりました♪
丁寧?
お父さんもっと時間かかってるよ(笑)

クッキーたん足拭き苦手なんだ~
キレてみる~ぷぷぷ
効果あるかもよ~

くうもメッチャ暴れて噛んできてたんだよ~
私、ムッチャ怖いからね~ぷぷ
  1. 2010/10/30(土) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

本当に大人しく足を拭いて貰ってますね!
我が家は洗面化粧台の淵に腰かけさせてザブザブ水ぶきしてますよ~
なかなか間抜けな絵ヅラなので、今度アップしてみよーっと♪
  1. 2010/10/31(日) 23:42:53 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

くろせ じゅんさん

お仕事、落ち着きましたか~
むぎちゃんお留守番大丈夫だったのかな?

足拭き、小さいときは大暴れでオヤツで誤魔化しながらだったんです。
今は諦めたのか喜んでるのか自分から来てくれるようになりました。

むぎちゃん、ザブザブですか?
本当は一番それが綺麗になるんだろ~な。
でも、くうを毎回抱っこで洗面台は・・・腰悪くしそうです(笑)

果物対決、むぎちゃんのキウイvsホットケーキ真似させてもらいました!
くろせさんもむぎちゃんも果物大好きでしょ~
レインボーキウイお勧めです。
是非、一度食べてみてください!
  1. 2010/11/01(月) 01:28:40 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

くうさんとってもとってもお久しぶりです♡
今更こんな古い所にコメントするのもどうかと思うんだけど、
ちょっとずつ書いていくよ~♪

くうちゃん、ホント大人しくしてるよね~。
ぷりは未だに嫌がるよ。
特に左前脚はムキ!ポイントらしく、必ずムキーって顔してます(笑)
凄い丁寧に拭いてるよね。
ぷりは土の公園で暴れて帰ってくるので、
指の間とか泥だらけで、タオルが真っ黒になるよ。
拭く順番を間違えると、白毛が茶毛になるくらい...。(←まじで)
とーちゃんは適当なので、足の裏をかすめたくらいで終わりです。
階段に足跡がくっきり残ってます(怒)
指の間と膝まで拭くように言ってるんだけど、
改善されませんわ...。
くうパパさんはキレイにしてくれて羨ましいじょー。
  1. 2010/11/07(日) 16:25:04 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

ははは・・・
コメ、沢山ありがとね~♪

足拭きは大好きになってくれたよ~
最初は大変だったけどね。
今は飛び乗ってきてくれます。

そっか、足手術した感覚がのこってるのかな~

うん、メッチャ綺麗に拭いてるよ~
行く場所によっては真っ黒だよね~
えええええええええええええ!
何処連れていったんっていうときもあるよ。

ふふふ
ぷりパパ、おもろ~
うちのお父さん、細かいからさ~
ちゃんと拭かないとこっちが言われるくらいよ!
どっちもどっちよね~プププ
  1. 2010/11/08(月) 23:55:19 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/230-b868a5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

