柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツクラブ・・・6回目♪

今日は2ヵ月ぶりのスポーツクラブの参加です。

今までの様子はこちら・・・スポーツクラブ

挨拶が上手に出来ないくう・・・
初めてのみーちゃんと挨拶時に無理矢理したから???

テンション

ずっと扉の前にばっかり行って帰りたがって・・・

今日はむぎちゃんはお休みでした

くう、寂しかったね



見てください・・・
この尻尾

今までこんな事無かったのになぁ。

どうしたの

IMG_0463.jpg

苦手なトンネル

直線は大丈夫でしたよ

でもね、、、

曲線になって私の姿が見えないと逆戻り・・・

何度も何度も逆戻り・・・何度も何度もやり直し。

IMG_0480.jpg

これは直線の写真です

IMG_0482.jpg

あっ

もちろんこんなあかんたれ君はくうだけですよ

みんな、楽しそうに出来てました

IMG_0468.jpg

前回はとっても楽しそうにしてたのに・・・

久々だったから???

今日はむぎママがお休みなので写真がこれだけです

あっ、でも、ジャンプは上手にできてたかな

ま、そう言うことにしときましょ

来月はもう少し楽しく過ごそうね




最近、むぎママの教えてもらって手作りごはんを頑張っています

自分のご飯の匂いがするんですね

IMG_0489.jpg

離れません・・・

冷ますまでの時間がうるさくって

IMG_0493.jpg

でもね、とっても喜んで食べてくれるんですよ

だって愛情たっぷりだもんね~

うんぴの調子もものすごく良いんですよ

頑張って作るからね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/18(木) 19:15:24|
  2. しつけ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<紅葉~清水寺編 | ホーム | ムチムチ、モフモフ♪>>

コメント

いいな~

うちのソラは躾教室初級なので、
障害物なんてまだまだ先の話ですが、
いつかっきっと!!!
と思っています(^^)

それにしても、くうさんのご飯待ち顔、
めっちゃ可愛い~www
ママの手作りが美味しいのを知ってるな~^^

最近、会社のお昼休みに過去記事
読ませてもらってます。

で、びっくり。

首輪抜け事件や、ホットカーペット失敗事件、
甘噛み問題・・・家でも同じことがあったんです。
ももちゃんのことも、家の猫ちゃんとかぶって
ウルウルしてしまいました。

うちの子も大切にしよう(><)
くうさんママさんありがとう!!
何か色々感動しました!!
  1. 2010/11/18(木) 22:14:43 |
  2. URL |
  3. ソラママ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

頑張れ!!

くう、頑張れ!!
くう母、頑張れ!!
ハードルの練習の成果もきちんと見えた。
トンネルも曲がってても勇気出して母さんの手の音に誘導してもらってクリアできた!!
今日の母さんの愛情の汗はくうに伝わってます。
1か月の頑張りを楽しみにしてますね♪
  1. 2010/11/19(金) 00:20:43 |
  2. URL |
  3. NICE DOG #Z1r/ls/U
  4. [ 編集 ]

ひっさびさのスポーツクラブだったね~!
むぎちゃんお休みだったなんて・・・寂しかったネ^^;

あらあらくうちゃんの尻尾だら~ん
珍しい! どうしたんだろうね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
気分が乗らない時だってあるだろうネ・・・。

トンネル~♪
直線は絶好調♪ 曲線は逆戻り~ 笑
ママちゃんの姿が見えなくなるから 不安なのかな^^;
ジャンプは 日ごろの練習の成果だね!(*^▽^*)
くうちゃん 凄いじょ!(・ω・)b

むぎママさんから教えてもらったレシピ
どんなんだろう~♪

くうちゃん 出来るまでが楽しみで待てない様子だね
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ウンの調子がいいのは とても嬉しいよね♡
  1. 2010/11/19(金) 05:43:27 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

くうちゃん頑張ってるね~
久々だったから調子でなかったのかな?
それともむぎちゃんお休みで寂しかったとか?

直線トンネルから出てきたくうちゃん
「できたよ」て言ってるみたいで可愛いね♡
ジャンプとか色々できる事が増えて楽しみだぁ

むぎママさんのレシピ
私も気になるぅ
やっぱり手作りがいいのかなぁ
くうちゃん、幸せだぁ♡
  1. 2010/11/19(金) 09:52:28 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃんどうしたのかな~??
テンション下がったちゃって・・・(涙)
しっぽが↓↓だぁ・・・。
むぎちゃんがお休みで寂しかったんだね

でもこうやって定期的に教室かよって
色んなコトができるようになると楽しいよね~。
クロは全然です(汗)

ごはんを待ってるくうちゃんの顔!!
キッチンに立ってって あんな顔で見られたら!^^
たまりませんね~(笑)
何でもあげてしまいそう~。

うんうん「むぎままレシピ」気になりま~す♪
  1. 2010/11/20(土) 11:53:25 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

あらら~
尻尾下がっちゃってますね(^^;
そんな中でもちゃんと頑張ってエライよ、くう君!!
直線トンネルから出てきた写真、楽しそうな顔してますもん♪
慣れたら曲がったトンネルもきっと楽しくなるでしょうね!

あ、12月の第一土曜日、お天気だといいですね~♪
朝の仕事、お休みの申請しちゃいました!キャッ(>▼<)★
  1. 2010/11/20(土) 14:29:15 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

コメントありがとうございます。
そしてコメント返し遅くなってスイマセン・・・ペコ

ソラちゃんもアジやろうと思ってるんですか?
女の子は根性あるますよ♪
男の子の方がビビリちゃん多いのかな???
うちだけか(笑)

手作りとっても喜んで食べてくれてます。
ソラママさんもがんばってるんですよね~
自分でつくると安心しますよね。
うちは無農薬野菜がどっさりあるので逆にフードより安くつくかもです。

過去の記事・・・
読んでくださってるんですね。
ありがとうございます。
私も読ませていただきましたよ。
コメントにも書かせていただいた通り共通点がイッパイあって
嬉しくてコメントしちゃいました。

結婚前から猫と一緒の暮らしをおくってて
結婚してから又猫を家族に迎えて・・・
ぺちゃは18歳・・・ももは13歳で天国に逝きました。
二人とも私の腕の中です~っと・・・
今でも急に涙がどば~って出ることがあります。
庭にぺちゃともものお墓があるので出かける前には必ず線香とお水をそなえて
話しかけてます。

ありがとうだなんて・・・
感動をくれるのはいつも子供たちですよね♡
  1. 2010/11/20(土) 16:00:50 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

Re: 頑張れ!!

上野先生

コメントありがとうございます。
何時もくうの事、気にかけて頂き本当にありがとうございます。

2ヵ月あいたからかな???
ブログを振り返ると8月は元気イッパイだったのに・・・
なんて思っていますが

あははは・・・
凄いプレッシャーです(汗)
取りあえず頑張ります(笑)

ありがとうございます。
  1. 2010/11/20(土) 16:05:25 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

そうなんです・・・
むぎちゃんに会えなくて・・グスン

なにがどうなってんだか
よくわかんないよ(笑)
こっちまでテンション下がっちゃうよ~ホントね~

逆戻りの動画・・・絶対ウケルと思うんだけどね
うん、私の姿が見えないのがダメみたいよ。
あかんたれでしょ~

いやいや・・・
ジャンプも前回よりはいいかなって位で(汗)

むぎママ、ブログに元気の源ごはんでUPしてくれてます。
私も本読んだり色々調べたり。。。
時々、UPするね。
無農薬野菜と米はイッパイだからお安くつくかも!!
やりだすと面白くなってきてね
今日はひじき入れたんだ!

ウンピ真っ黒かもね(笑)
  1. 2010/11/20(土) 16:13:37 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

はい、出来た出来ないは関係なく・・・
一応、がんばったということで(笑)
私も走ったよ~中腰になったりで筋肉痛になりました(汗)
きっとクッキーままなら余裕なんだろ~なって思っちゃったよ。

きっとむぎちゃんが居れば少しはテンション上がったと思うんだけど・・・
嫌、どうだろ?ややこしい子なんで~
って自分が甘やかすからなんだけどね~あははは

手作りご飯は簡単だよ。
色々調べてたら面白くなってきてね。
自分たちが食べるものを少しづつ細かく刻んでおじやにしてるだけなんだよ。
あげたらダメな物を覚えたら余裕だよ。
ただ、冷ましてる間が・・・うるさいの(笑)
すりごまや大根おろしとかも良いんだって。
大根おろしってね~(笑)
大量に色んな食材を小分けに冷凍したらOK

むぎまま、ブログにUPしてくれてるから覗いてみて!



  1. 2010/11/20(土) 16:22:46 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

テンションだだ下がりでしたよ~
せっかく久々の晴れだったのに~

むぎちゃんのお休み私が寂しかったわ(泣)

をっくんさんも忙しいもんね~
でも雨の中止で8月から行ってなかったんだよ~
久々でした。

もうね~
自分のご飯の匂いわかってんのかな?って位、敏感ですよ。

でもね、初めての食材が入ってるときはじ~っと観察(クンクン)してから
ゆっくり食べるの。
面白いよ。本読んだり栄養について調べたりしてたら面白くなってきて(笑)
吉岡さんのサプリでゴマとかコンブとかあるでしょ~
良いみたいよ。
ゴマと昆布は家にあるもんね。
ひじき入れたんだ。今日のウンピは真っ黒かな~?
わかめ入れるとチョッピリ緑・・・
トマトいれるとちょっぴり赤(爆)
そう言えば、かなたのおむつ変えるときにビックリしたことあったわ!^m^ぷぷぷ

むぎまま、ブログにUPしてくれてます。
覗いてちょ!
  1. 2010/11/20(土) 16:32:58 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

くろせ じゅんさん

また、逆戻りでした(汗)
8月は調子よく頑張って楽しそうにしてたんだけどね~
空きすぎた?
これも雨のせいだ!!プンプン

曲がったトンネル・・さてどうかな?(汗)

きゃ~
お休みの申請までしてくれたんですね。
ありがとうございます。
1月はくろせさんのお休みに合わせて雪合戦にいきましょうね~ルンルン

今日ね、紅葉見に京都まで行ってきたんですけどまだちょっと早かったですよ。
きっと・・・
良い感じかも~うふふ♡

あっ
手作りご飯の話、勝手にイッパイして・・・ペコ
むぎちゃんの元気の源UP紹介しちゃいました。
私もがんばってま~す。

さっき大根が届きました。(実家から・・・)
ヒレは無いのでささみで作ってみま~す♪
  1. 2010/11/20(土) 16:41:28 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/242-9b52d593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

