柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉~清水寺編

今日は良い天気でしたね
予定が空いたので早朝から紅葉を見に清水寺に行こうって事で出発しましたよ

家から車で1時間弱かな~
神社、寺は犬禁止が多いですよね
でも一応、ネットで調べていったんですよ・・・



あっ
このハーネス、7月に着けた時はピッタリだったのに着せるとロボットみたいに歩いて
マジックテープ、ギリギリです
恐るべし冬毛

IMG_0516.jpg

見えてきたね~
なんてルンルン気分で・・・
でも、一応、確認しとこうっと思って警備の方に「犬、大丈夫ですか?」って聞いたら・・・
「抱っこして本堂まで上がってください、本堂前で又確認してください」って言われて


抱っこって・・・これから沢山階段あるのに・・・この子、12キロもあるのに・・・
絶対無理でしょ

IMG_0523.jpg

せっかく来たし・・・
交代でって話もありましたが、、、
付近を散歩して退散で~す
お父さん、くう、ごめんね~

でもね、でもね、皆、歩いてたよ~

IMG_0528.jpg

まだ少し早かったかな?

IMG_0531.jpg

ゆっくり団子とか食べたかったなぁ・・・トホホ

IMG_0544.jpg

でも、くうが一緒じゃなきゃ意味ないもんね~

IMG_0548.jpg

人力車のお兄さん達を沢山みましたよ~
男前が多いんですよ

IMG_0554.jpg

このまま帰るわけも行かず

円山公園に続く

IMG_0551.jpg

もう寝てるし

IMG_0556.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/20(土) 23:51:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<紅葉~円山公園編 | ホーム | スポーツクラブ・・・6回目♪>>

コメント

柴って秋が似合いますよねぇ(><)
私、今年の8月の始めごろに母と京都に行きました!!
人力車乗りましたよ~(^^)

その時は、その月末に柴犬を迎えるなんて
夢にも思っておりませんでしたw

明日、旦那と母と3人で紅葉見に大分県の由布院へ
行ってまいります♪
ワンコも連れて行けますが、ソラちゃんは脚を負傷したので
お留守番です(TT)残念・・・

それにしても、くうちゃん抱っこで階段は・・・
うちの7.6キロでさえ、かなり重いのに(^^;

筋トレでもしますか!(`д´)おりゃ~!!
  1. 2010/11/21(日) 01:36:48 |
  2. URL |
  3. ソラママ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

清水寺~♪
↑↑聞いただけで憧れる~。
改めて くうさん良いとこに住んでいるんだねぇ。

あぁぁ・・。
念のためにって、聞いちゃったら・・・(涙)
でもくうさん偉いわ~。
周りのワンコ連れに惑わされずに
潔く引き返してきたんだ~。

うんうん「くうが一緒じゃなきゃ意味ないもん」・・て
わかるわ~☆どこに行ってもそうだよね~^^

しかし紅葉キレイだね~^^
ワタシも紅葉の写真アップしたけど
色が全然ちが~う(涙)

まだまだキレイなうちにいっぱい出かけてね~☆
キレイな写真も楽しみだじょ~^^

  1. 2010/11/21(日) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

日本犬って、やっぱり四季に合ってますよね~
桜も良いですよ~

ソラママさんはお母様と仲良しなんですね♪
人力車のりました?
男前にあたりましたか?(笑)

ソラちゃん、今回は残念だけどこれから色んなところイッパイいけるよ。
まずは傷が早く良くなることが一番だよね♪

早く良くなりますように♡

ソラちゃん、7.6キロもあるの?
そんなふうに見えないよ~

女の子だからくうほど大きくならないと思うけどね
くう・・・購入時は小さめの柴できっと8キロくらいにしかならないと
思いますって言われてたんだ~(爆)

元気で居てくれたらどんなに大きくなってくれてもいいんだけどね。
でも、重いよ~(笑)
  1. 2010/11/22(月) 00:49:36 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

世界遺産だもんね~一度は行きたいって思うよね。
うちは奈良にも京都(市内)にも大阪にも行きやすいんですよ~
是非、きてきてv-10

やっぱりマナーはちゃんと守らないとね。
一人でテクテクも寂しいでしょ~
いつでも行けるし・・・

紅葉、嵐山はもっと綺麗だよ~
くうを連れていきたいんだけど・・・ちょっとワンコ連れは迷惑な位の人なんだ。
ちょっと無理かもです。トホホ
抱っこも重いしね(笑)

  1. 2010/11/22(月) 00:57:10 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメが前後してごめんよ~(涙)

清水寺~♪京都の紅葉っていいよね~。
特に今年は色がイイってTVで言ってたよ~。

数年前に親を連れて、ちょうど今頃紅葉見に行ったよ~。
嵐山の保養所に2泊したので、東福寺~清水寺とかトロッコ電車に乗ったりとか、
その他色々盛り沢山で行ったんだ~。
その年は春の桜も見に行ったし、京都三昧だったよ~。

柴と紅葉って会うよね~。
和風建築と柴も絵になるし~。
東京にもこゆ場所ないかなぁ~??
まだもみじは青いけどね~。

くうちゃん一緒じゃないとツマンナイよね。
でも神社仏閣は気を遣うよね。
後でバチがあたっても嫌だし~(笑)


↓むぎちゃんの手作りご飯見て来たよ~。
大根おろし、良く本に書いてあるけど、まだあげた事ない...(笑)
大根の葉っぱは良くあげるけど、炒めた方がいいんだね~。
勉強になるよ~。
  1. 2010/11/22(月) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

ぷりまま、京都好きっていってたよね~
新しい高速ができて市内にも行きやすくなったんだ。
でも、京都はお寺が多いからワン連れがね・・・
嵐山に行きたいけど・・・凄い人だから。

トロッコ電車良いよね。
京都は本当に観光客の方が大勢だよ~
でも、今回、感じたのが中国の方が多かったわ。

また、来てよ!京都に♪
うちに泊まっていって~ルンルン

東京まだ、もみじ青いの?
京都は寒いからね・・・でもちょっと早かったよ。
12月入ったらバッチリだ!

手作りご飯。
思ってたほど大変じゃないよね。
ダメなもの以外なら私たちが食べてるものを少しづつよけて刻んだらいいんだよね
あっ!
昆布もすごくいいみたいだから私は昆布だしで煮てます。
その昆布も最後は刻んでぶっこみます。
くうはご飯も入れて雑炊してるから私たちも食べれるよ(笑)
風邪ひいた時の雑炊みたいやって旦那が言ってます(笑)
ごま、オリーブオイル、きなことかも良いみたい。
手軽に乾燥わかめも良いんだって~
吉岡さんのフードの中に入ってるの見たら昆布やごま油って書いてあったよ~。


>
> ↓むぎちゃんの手作りご飯見て来たよ~。
> 大根おろし、良く本に書いてあるけど、まだあげた事ない...(笑)
> 大根の葉っぱは良くあげるけど、炒めた方がいいんだね~。
> 勉強になるよ~。
  1. 2010/11/23(火) 20:50:37 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/243-790945ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

