柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

干し柿♪

車のタイヤ交換後にお父さんの実家にいきました
タイヤを置きに

くう専用のドックランです

リードは付けてますが



走るぅ~走るぅ~

IMG_0978.jpg

家にもこんな庭?があったらいいのにね~

IMG_0999.jpg

これが本当の庭です

IMG_0984.jpg

チッコしてました

IMG_0979.jpg

休憩場所もお決まりです

IMG_0982.jpg

この季節には柿取りに行くんですが・・・

今年は全然です

ポツポツでした

(毎年は生らないそうです)

お義母さんが干し柿を吊るしてたので1個頂きました。

IMG_1000.jpg

くうにあげてみると大喜び


IMG_0991.jpg

お土産いただきましたよん

IMG_1005.jpg

今朝、洗濯干してたらいつもは自宅のベランダでタタタタタッて走り回って遊んでるのに

じ~っと止まってるのでどしたのかな?って思ったら

物干し竿に吊るしてる 干し柿 をガン見してました

又、ばあちゃんに貰いに行こうね~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/28(日) 23:04:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<久々のドックラン♪ | ホーム | おいで>>

コメント

ほんと広い庭~♪
羨ましいよ、くうちゃんいいね~^^

ふふふ、干し柿をじっと見つめるくうちゃん・・
めっちゃ可愛い♪
良い写真だわ~

くうさん ベランダの干し柿
減ってない~??(笑)
  1. 2010/11/29(月) 00:29:18 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

走るぅ~走るぅ~俺たち~♪ って^^笑)

くうちゃん専用ドックランとお庭があっていいなぁ~o(`▽´)o
ほんと スッゴい広さ!!
くうちゃん 干し柿食べてる食べてる~^^ハハハ
うちは食べさせた事ないな。。
だべるかな??
柿って毎年は生らないの?知らなかった~
どうりで親戚から今年は来ないんだわ。。

くうちゃんもくうさんに似て好き嫌い無いんだね~笑

↓おやつ無しではうちも呼び戻し100%出来ないよぅ(>_<)
怒る時と褒める時の違いメリハリって絶対大切だよね!
私、かなり声のテンション違うかも。。^^
でも私もちゃんと教えてないから‥(;_;)

私の事を考えて嫌がる事をしない子になれたら言うこと無いんだけどなぁ~笑
とっても参考になったよ!ありがとう★
  1. 2010/11/29(月) 00:31:54 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

かなり田舎だからね~
ははは、見たらわかるよね(笑)

干し柿って普通、食べる?
私、あんまり食べる事無かったから・・・

くうが届かないように吊るしてます(←お父さんが)
  1. 2010/11/29(月) 00:50:30 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ひまわりさん

あれ?
どっかで聞いた歌だ(爆)

こんなに広いと手入れが大変だよね~(他人事)

干し柿、メッチャ甘いよ。
普通の柿はあんまり喜ばないんだよ。
ペッってだします(笑)
うん、私も普通に勝手に毎年なるもんだと思ってて。
よく分かんないんだけど、猛暑の影響?って聞いたら二人して(旦那さん&お義母さん)
毎年はならへんって言われたの。
ホントなのかな~?

くうはメッチャ、好き嫌い多いの。
まず、生野菜は食べない。
今日、大根おろしやってみたけど×。
後、魚も好きくないみたい・・・
難儀な子!

そうそう1歳過ぎるとある程度、落ち着いてきて
ただ、可愛がるだけになっちゃうよね・・・
くうは外でおやつ効果はあんまりなの。
コツコツ出来たらいいんだけど・・・

短期集中型の私が飼い主だからね

ありがとうだなんて!
こちらこそ、いつもありがとうです♪

  1. 2010/11/29(月) 01:02:18 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

くう君、干し柿食べるんですね!
うちのは普通の柿は大好きですが、干したのはどうかなあ?
今1本(←?)干してる最中なので、もう少ししたら試してみるつもりです。
専用ドッグランでのくう君、かわいいですねっ(>▼<)!!
  1. 2010/11/29(月) 11:28:43 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

専用ドッグランいいなぁ
いつ見ても広さには驚くね~

旦那の実家にも柿の木があるんだけど
2年に一度実が生るので
来年は豊作の年になります。
くうちゃん、気に入ってくれて良かったね~

私、干し柿を食べる習慣がなかったから
苦手なんだけど、何故かこの辺の人は好きな人が多いわぁ

干し柿がん見のくうちゃん 可愛い~♡
  1. 2010/11/29(月) 17:03:52 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、はじめまして厳です。
くうちゃんのご実家のお庭凄く広いね。
ママがおお~って声出してたよ!
干し柿がすきなんだ!くうちゃんは他にも果物は大好きなのかな?僕は野菜も果物も嫌いだから、ママが「あ~ゆっくり食べれる」とか言ってもぐもぐ食べてダルマみたいになってるよ!
お土産にもらった干し柿が終わったらまたおばちゃんに会いに行かなくちゃね。
くうちゃんの楽しみがひとつ増えたね。
また遊びにくるねぇ~
  1. 2010/11/29(月) 19:57:11 |
  2. URL |
  3. 厳です。 #-
  4. [ 編集 ]

干し柿!まだ食べさせた事ないな~。
ワタシが買って食べる事ないから、実家から送られて来たら、
あげてみるね~(笑)

何度見てもいい所だよね~。
芝には柴だの~♪
くうちゃんがイイコに育つのは、
こゆ自然の空気をいっぱい吸ってるからかもね~♪


干し柿を見上げるくうちゃんに萌~♪
ベランダの干し柿、くうちゃんだけじゃなくて、
カラスも狙ってるらしいから気を付けて~!!
  1. 2010/11/29(月) 23:00:33 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

くろせ じゅんさん

食べないと思ってたら食べました(笑)
むぎちゃんもきっと大喜びかな?ウフフ♡

何回も行ってるので覚えてるんですね
慣れたもんです

Shi-Ba、お父さんがむぎちゃん載ってる~って教えてくれました!!
次はカラーで!
  1. 2010/11/29(月) 23:49:47 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

かなりの山奥だからね~あはははは
良い所だけど生活はかなり不便ですよ~

そうなんだ!
じゃあ、来年は柿沢山なるんだね~

柿の木に柿が生ってないと寂しいただの木です(笑)

私も干し柿あんまり食べないの。
でも食べると意外に美味しかったよ。
お義母さんが作ってくれてるから余計だね!

やたらとベランダに行きたがります(爆)
  1. 2010/11/29(月) 23:53:00 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

厳ちゃん

厳ちゃん、遊びに来てくれてありがとう♪
お父さんの実家は大きいんだ。
静かなド田舎で自然がイッパイなんだよ。

僕はとっても好き嫌いが多いの。
野菜は大っ嫌いだよ。
なのに、最近ママは身体にいいからって野菜をイッパイいれるんだよ。
勘弁してほしよ。
自分は好きな物イッパイ食べる癖に・・・

僕のママはブテブテしてるよ~
内緒だよ。
怖いからね~

厳ちゃん、又遊びにきてね。
僕も遊びに行くからね~

byくう
  1. 2010/11/29(月) 23:56:25 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

うん、うん、
買わないよね~(笑)

イイコ?
くうが?(笑)ありがと♪

出たがり夫婦だからね~
週末位はね。
一緒に過ごさないとね!
ぷりちゃんは何時もママと一緒で幸せだな~

くうね、仕事行くときはお利口にお見送りしてくれるんだけど
たまに私が忘れ物する時があるの(←どんくさいでしょ)
突然、帰るとそれは物凄い喜んでくれるんだ~
だから、本当は寂しいんだって・・・
もっと一緒に過ごせる時間があればな・・・って何時も考えちゃうよ。

えっ!
カラス?
ここらへんあんまりカラスみないんだけど・・・
早く食べなきゃ!
  1. 2010/11/30(火) 00:02:04 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/249-03851837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

