柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むぎちゃんとくろんど池へ♪

ご無沙汰しております・・・
週末は元気イッパイ遊んでました

むぎちゃんと一緒に府民の森にいってきました
初めは、①くろんど池②ほしだ園地③むろいけ園地までたっぷり遊ぶつもりでした

お父さんには絶対無理
しんどくて1つしか回れへんし方向音痴やったら迷うで!なんて言われてました
はい、私は方向音痴なんです
でも、むぎままが居るから大丈夫よ~なんて自信満々で出かけました

それが・・・
むぎままも、かなりの「方向音痴」だったんです

むぎちゃん、小さくなったでしょ~
今が換毛期みたいで毛が少なくなってて・・・とっても寒そうでした
くうの冬毛あげたかったよ~



二人の距離も前回よりずっと縮まりましたよ

IMG_1135.jpg

空気がとっても綺麗で・・・

そして、私たちママは迷いましたよぅ
カメラを撮る余裕もなく、岩があったり細くなったり急斜面だったり
必死でしたよ~

ようやく大通りに出たと思ったら行きたい方向とはまったく欠けはなれていました

IMG_1141.jpg

それでも元気イッパイで大喜びの二人です

IMG_1143.jpg

ホントに必死で・・・アハハッハ

殆ど写真は無いです

お昼にはむぎママが美味しいパンを持参してくれて

お腹イッパイいただきましたよ

子供たちには焼き芋を持参

やっと出発地点に戻ることが出来て・・・

よく歩きました

興味のあるものは全て一緒で

二人で必死に覗き込んでました

IMG_1161.jpg

ここで・・・

事件です、事件です

IMG_1164.jpg

むぎママと色んな話で盛り上がってて
むぎちゃんのリードが手から離れたことありますか~?なんて質問してて・・・

離れる事はないと思うんですなんて言ってたら



むぎちゃんが・・・



くろんど池の周りにはものすごく猫ちゃんがイッパイいます

それも堂々とした猫ちゃんばっかりで

そんな猫ちゃんをむぎちゃんはず~っと見てたんです・・・・

むぎちゃんが・・・

むぎちゃんが・・・

ダッシュ~しちゃいました

するっとむぎママの手からリードが離れて・・・

その・・・後は

ぷぷぷ

むぎちゃん、水大っ嫌いなのに猫ちゃんを追いかけるの必死で道を見失ってしまったようで

くろんど池にドボ~ンって落ちちゃいました

予備の首輪、リードで乾燥中のむぎちゃんです

晴れてるし毛も少ないのであっという間に乾いちゃいましたよ

IMG_1167.jpg

くう、頭デカ!

IMG_1169.jpg

むぎちゃん何か吹っ切れたのか・・・

池が凄く気になってました

[高画質で再生]

カキカキ [広告]


来年はイッパイ水遊びできるようになるのかな

むぎママ、歩いてる間はずっとカラビナを付けてたのに

お茶してる間に・・・アハハ

池、ボト~ンで良かったのかも

あのままず~っと猫ちゃんを追いかけて

むぎちゃんはママのマテをちゃんと聞けるお利口さんなんだけど必死な時は・・・

ぎゃ~恐ろしい

ホント、むぎママ気を付けてくださいよ~

IMG_1173.jpg

この猫ちゃん、私たちが車の近くに寄っても動かないんですよ

先にむぎちゃんとくうを車に慌てて乗せました

エンジンかけてようやく離れてくれました

IMG_1179.jpg

とっても楽しく過ごせました

私の身体はやや筋肉痛になっててその日は早くに寝ました

もちろんくうもよく寝てましたよ~

むぎちゃ~ん、むぎママ、又遊ぼうね

帰りにもっと遊びた~いって二人の顔がとっても可愛かった
身体はクタクタなのにね

むぎちゃんはあのクタクタな中シャンプーされたみたいです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/06(月) 23:05:46|
  2. お友達と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ほしだ園地へGO | ホーム | 久々のドックラン♪>>

コメント

くうちゃん 久しぶりだじょ~(*^▽^*)
週末はむぎちゃんとお出かけしてたんだね♪

ぷぷぷ・・・。ママちゃん同士「方向音痴」ってとこ
笑えた~ (*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

むぎちゃん 今が換毛期なんだ~!?
そりゃ寒いよ~{{ (>_<) }}
落ち葉の上を歩く二人・・・。なんだかイイネ~(*^▽^*)

事件です 事件です・・・てとこからの記事。
もうハラハラしたよぅ・・・。
むぎちゃん 無事でなによりだじょ~。
動画を見て思ったコト・・・。
もしかして 落ち葉が浮かんでるから陸地だと思った?笑
どっかの誰かさんも 過去同じパターンで池に落ちたし?笑
(-m-)ぷぷっ

カキカキするむぎちゃん 可愛い~♪
落ちた場所なのかな?
どうして お水なんだよ~って 不思議なのかな・・笑
ワンコの行動って 見てて本当飽きない☆!!
  1. 2010/12/07(火) 08:19:04 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

わ~い、久しぶりのくうちゃ~ん♪
元気してた~??

あはは、自信満々に行ったのにお二人とも
方向音痴とな・・・(爆)
って、ホントに広いんだね~

あら、むぎちゃんも抜け毛真っ最中??
クロも一緒よー!!
ほっそりしてますよ~(涙)

いいね、ゆっくりお散歩♪
たくさん色んなコト話しながら歩いたんだね~。
すっかり くうちゃんもむぎちゃんも仲良しだ。

・・・って(汗)
むぎちゃん落ちちゃったの~??
ビックリ!!
ドボ~ンって、まるまる落ちちゃったの??
こんな寒い時期に~(涙)
予備のリードと首輪を持参なんて~さすがむぎままだわね。

しかし、そんな事件起きたらクロじゃビビって近寄らなさそうだけど、むぎちゃん何か目覚めたのかな~??(笑)

でもそうだね、そのままネコちゃん追いかけてたらどうなってたかな~??(怖)

  1. 2010/12/08(水) 13:22:30 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

だ・・・大事件でしたね!!

きゃ~!!
私も方向音痴~と思ってたら、
それどころじゃない事件が起こったんですね~(@@;
むぎちゃん、無事で何よりです!!!
むぎママさんもかなり焦ったでしょうね(><)
リード離れでもめっちゃ焦るのに、池にドボンだなんて・・・
きっと、くうちゃんも内心ドキドキハラハラだったのでは?w
私もお散歩で海の上にかかってる橋を渡ったり、
ソラが落っこちそうな溝川を横切ったりするので
気をつけますわ~(^^;

それにしても、素敵な公園が近くにあってうらやましいです!
私も柴友さんが近くにいたらいいのになぁ・・・(><)
  1. 2010/12/08(水) 19:08:19 |
  2. URL |
  3. ソラママ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ど~も!この間は(も)楽しかったです!
本当に有難うございました♪
それにしても道なき道(山)をたくさん歩きましたよね~(笑)
うんちゃん踏んだり、寒中水泳したりと落ち着きない我が家ですが、また遊んで下さいですぅ(^。^;)
  1. 2010/12/09(木) 11:38:04 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
このお休みはどこに行ったのだろうとv-278

我が家もこの三つの場所は行ってみたいと思い
まずはと行ったのがくう君一家とお会いした
むろいけ園地です。

しかし、むさしには楽しくなかった様で
(本当は飼い主がアップダウンにバテバテ)v-406
園地ではなく公園にかぎると。
ひたすら歩くので、ねねのダイエットには
グーな場所なんですが。

猫は強敵ですねv-283
一人で二匹のリード持って散歩してて
飼い主が気が付いてない猫に
気が付いて急に引っ張られた時には
脱臼しそうになりますv-399

これからも色んな場所の情報
楽しみにしてますね。

  1. 2010/12/09(木) 12:26:06 |
  2. URL |
  3. ねねとむさしママ #-
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

ホント、ご無沙汰しております(汗)
しっかり働いてしっかり遊んでますよ~♪

地図をクルクル回してました(笑)
ままも方向音痴だったよね~
最後は道を聞いたの・・・お恥ずかしい(汗)

むぎちゃんこんなに抜けたの初めて~って言ってたよ。
くうも来年そうなるかもね~
いま、モフモフすぎだよ(爆)
ピチピチ、パッツンパッツンだよ☆
くうの綿みたいな毛をむぎちゃんに付けてあげたかったじょ。

もっともっと仲良くなってくれたら嬉しいです♡

うんうん、私、ビックリして動くこと出来なかったよ
でも、むぎままはちゃんと「マテ」って声かけてたよ。
私なら動揺してどうしてたかな???

ね~
面白いよね。
松ぼっくりが浮いてたから取りたかったのかな???
何か思うことイッパイあるんだろ~ね・・・ぷぷぷ
聞いてみたいわ
クッキーたんも池にはいってたよね~(笑)

はい!
ここにドボ~ンっと落ちちゃいました。
でもUターンして戻ってきたよ。
どんな姿もカワイ過ぎ♡
  1. 2010/12/09(木) 23:34:34 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

くうは毎日元気イッパイだよ~
をっくんさん、ありがとね♡
毎朝、6:30からお散歩に張り切っていってるよ~

ね・・・
でもね、ホント、険しい道ばっかりで(涙)
食糧とお水もあったし何日かは生きれるよねって話してたんだ(笑)

クロちゃんもホッソリだよね。
くうはムチムチ君だよ~
毎日、太った?って勘違いしちゃうよ~

むぎママは色んな勉強(ワン)してて話してても全然飽きないし
とっても楽しいの~
くう&むぎちゃん仲良しってほどイチャイチャしてる事もないんだけど
少しずつ距離は縮まってる気がするんだ~
もっと、もっと仲良くなって色んな遠出したいんだ~
私もむぎママも行動派だからね~ルンルン♪

うん、まるまるドボ~ンって・・・
あっという間の出来事で・・・
ちゃんと泳いでUターンして帰ってきたよ。
凄いよね~

私もお出かけの時は予備の首輪とリード持参してるよ♪
だからついつい荷物がイッパイになっちゃうんだ~

むぎちゃん、泳ぎたそうだったよ(笑)
来年の夏は水大好きになてるかもね~

くうなんて猫に接近してシャーって言われてた(汗)
ビックリしたよ!
草に隠れてて私、わかんなかったの。
危ない、危ない!
  1. 2010/12/09(木) 23:49:13 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

ホント、びっくりだったよ~
その前にリード離れた事ある?なんて話してたとこだったんだ。
ホント、ドボ~ンで良かったかもね。
むぎちゃんは呼び戻しの出来る子なので落ち着いたらちゃんとママの声聞こえるとおもうんだけどね
興奮してる時は怖いもんね。

そうそう、犬だけど足踏み外す事あるよ(笑)
やたらと隅っこ歩いてて片足落ちる時あるもん(笑)

ドンクサ!なって何時もくうに言ってるんだよ

うん、うん。
柴ちゃんの性格の話してても
そうそう~なんて納得できる所もたくさんあって楽しいです。

ソラちゃんもきっとこれから沢山のお友達できるよ~
楽しみはイッパイだよ~♪
  1. 2010/12/09(木) 23:55:31 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

くろせ じゅんさん

は~い!
私も楽しかったで~す♪
歩いた、歩いたね~その日は爆睡できました(くう&私)

何時でも遊びます♪
1月も計画しましょうね~♡
  1. 2010/12/09(木) 23:57:24 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ねねちゃん&むさし君ママ さん

コメントありがとうございます。
私も何時もパパさんの写真見るの楽しみにしています。
主人も何時も見てるみたいです♪

くうは平日お留守番が長いので週末は思いっきり遊ばせてあげたいんです。
くうを家族に迎えなければ行くことの無かった場所ばかりです。
でも昔より週末も充実しています。
休みがとっても楽しみで仕方がないんです。

猫に凄く興味示しますよね
どんなに離れてても気づくみたいで・・・
くろんど池には堂々としている猫ちゃんが凄く沢山います。
人慣れしていて。

あっ!
この間、むぎちゃん、稲荷山に行ってきた~っていってました。
アジリティがあるんですね~
今度、行ってみようかな??
ドキドキ♡
  1. 2010/12/10(金) 00:19:39 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

まず、本当に写真綺麗に撮れてるね~

くろんど(笑)
ほんとに広いよね~
前行った時遅い時間だったので
地図見ただけで歩くの諦めたけど迷うくらいなんだね^^

むぎちゃんとくうちゃんとっても仲良しさんみたいね~

むぎちゃんのアクシデントヒヤッとするね
マテがきく子でも何が起こるかわからないのか・・・
池にドボンだなんて、もうビックリだわぁ
大事に至らなくてほんとに良かった ホッ♡

ワン友さんとのお出かけって楽しいよね~♡
  1. 2010/12/11(土) 14:45:15 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

ホント?綺麗にとれてる?

広いです(笑)
どう?今度、ご一緒に・・・ウフフ♡
はるあささんは方向音痴?(←重要)

仲良しってほどイチャイチャはしないんだよ
でも、ひっついて匂い嗅いだり、興味示したりしてる
まだまだ、くうがお子ちゃまで急にむぎちゃんに「遊ぼう~」って誘うの

うん、とっても楽しいの
むぎママは若いのに色々勉強熱心でとっても話がはずむんだ~
今度、ななちゃんも一緒に遊ぼうよ!
  1. 2010/12/11(土) 22:38:31 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/252-04fc8fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

