柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の散歩

朝のお散歩は何時もじいちゃん

くうは平日、何時もこんな感じでじいちゃんを待っています

週末は私たちの休みをどうやってわかっているのかじいちゃんを待ちません

不思議なんですよね~

曜日がわかってるのかな

[高画質で再生]

朝1 [WIKI]


今、悩んでいること・・・

じいちゃんのお散歩中にすれ違う人に吠えるみたいです

私、お父さんの散歩ではそんな姿は滅多にないです

大きな荷物を持ってる人とすれ違う時はたまにあるんですが・・・

どんな意味なのかな~ぁ

これまた不思議なんですよ

[高画質で再生]

朝2 [バックアップ]

くう、じいちゃんを守ってるの?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/16(木) 00:13:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<明日から・・・ | ホーム | チッチャ>>

コメント

そっか~
くうちゃん 曜日を理解してるんだね~!
平日はママちゃん達が仕事前でバタバタしてるから
週末とは空気が違ったりするんかなあ・・・。
それにしても動画のくうちゃん 可愛い!
この姿 お父様には見せたのかな?(*´∇`*)
とても嬉しいだろうね~♪

お父様が来られた時のくうちゃん☆
耳が玄関外に集中してる~!
そして すんごいジャンプ力~!
嬉しい 嬉しい ダネ~(*^▽^*)

散歩中のくうちゃん。
お父様を守ってるんだろうね!
吠えちゃうことに お父様は困ってるのかな。
お父様とママちゃんが一緒に散歩に出たら
どうなるだろうね・・・。

大阪日帰り弾丸ツアー☆ 笑
里菜友同伴決定しました♪
朝、新幹線で大阪→大阪城ホール
13時からコンサートです。2~3時間?私はフリー☆
コンサート後 ジャニーズショップや観光して
夜の新幹線で広島へ~。
という流れになりそうです^^

究極な方向音痴。ややこしい大阪の街(地下鉄とか^^;)
移動手段をみっちり頭に叩き込んで移動しなくっちゃ・・・。
コンサート中の暇なワタシ・・・。
あまり時間ないけれど
くうちゃんやななちゃんに会えたらいいな~
  1. 2010/12/17(金) 08:20:24 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

曜日でバレてるのかな?
うちは私よりくうの方が早起きさんなのよ~
じいちゃんは6:30~お散歩で
私の事は6:00位に起こしてくれるの(顔舐め攻撃で(笑))
後は玩具で遊んでたりね~ピーピー
それが週末は起こさないのよね~
不思議でしょ???
チッコ行きたい時はお父さんの手を引っ張りにいってる(爆)

じいちゃんに会ったらもっと大喜びなんだよ
大好きみたいだよ♡
1時間のんびりお散歩連れて行ってくれるんだから嬉しいはずだよね♪

昨日ね、上野先生に聞いたら①じいちゃんを守ってる②安心出来てない
のどちらかでしょうねって
多分、いっちょ前に守ってるんだと思う(笑)

私がいくと絶対に吠えないよ~
バイクのカバーとかスーツケースとか大きなカメラ持ってる人とかは吠えるけど(笑)

決定したんだね~
嬉しい♪ワクワク、ドキドキ、ウキウキ、ルンルン♪
晴れたらいいな~
晴れたらくう連れて行くね♪
あっ・・・
でも、うちの坊ちゃま愛想ないからね~
ボールでもポッケにしのばせといて(笑)

あ~
楽しみ増えた(*^_^*)
  1. 2010/12/17(金) 18:15:29 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

嗚呼・・・(感涙)

くうちゃん、ほんとカワイイ・・・・。
おばちゃんファンになっちゃった。
きっと、おじいちゃまを守ってあげてるんだよね!
何て頼もしいのかしら♪

私のことも守ってくれ~~~!!(暴)

それにしても、曜日の感覚があるって
さすが大人犬だなぁと感心しました。
ソラも早くいろんなこと解ってほしいなぁ・・・
  1. 2010/12/17(金) 21:45:10 |
  2. URL |
  3. ソラママ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

イッパイ可愛いって言ってくれてありがとうね♡
ソラちゃんの目線に私は釘付だわよん♡

いっちょ前に俺が強いんだって思ってるのかな?
でも、確かにそうかも(笑)
じいちゃんの健康の為にくうを家族に迎えた1つの理由でもあるんだ。
じいちゃんもとっても元気になってくれてね
ワンコの力って凄いなって改めて思うんだ~

うんうん、
1年過ぎてからこんなことも解るんだとか凄いとか
沢山生活の中で出てきましたよ。
時計みれるの?って位、時間のサイクルは完璧になりました!
毎朝、出勤の前にお利口にねってクッキーを1つあげるんです。

最近は私が着替えるとクッキーを置いている場所の前でオスワリして待っています(笑)
面白いでしょ~
  1. 2010/12/18(土) 00:30:12 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ままとぱぱの休みって空気で判るのかな~??
じいじちゃまとのお散歩ももちろん楽しみだろうけど
週末が待ち遠しくて仕方ないんだろうね~

くうちゃんかわいいよ~ん☆
こんなふうに待っててくれたら嬉しいね。

くうちゃんどうしたんだろうね・・。
その前シーザーミランのビデオ見てたんだけど
自分が上の立場(犬の感覚でね)って思ってると
散歩中、犬や人に吠えるって言ってた・・。
自分が守ってやらなきゃいけないって思うらしいね。

クロもね、今までほとんど鳴かなかったのが
最近吠えるようになったんだ・・。
要求鳴きが出てきたのでちょっとビックリ!!
でも、コレも成長の1つなのかしら・・?

今ごろ旅行楽しんでるかな~??
報告まってます~♪

  1. 2010/12/18(土) 10:59:03 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/254-17133623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

