柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モフモフだけど

モフモフの僕だけど・・・



僕だって寒いんだよ

IMG_8972.jpg

あったか~い

IMG_8978.jpg




ブロ友のむぎちゃんママが小豆って凄い~のを見て・・・

くうにもOK(ワンコのレシピで)ということで炊いちゃいました

小豆を炊くのは恥ずかしながら初めて

結構、灰汁をコマめに取ったりコトコト炊いて面倒なんですね~

でも、砂糖、無でも美味しいかも

くう、明日、喜んで食べてくれるかな~

今日から、白米+玄米にしました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/23(日) 01:23:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<週末のお散歩 | ホーム | 柴~ず 大阪集合 №3>>

コメント

こんばんわです。
くう君暖かそうですね~
うちのむさしもそんな感じです。(笑)
で、
正面から走ってくるワンコ達の眼に
ピントをあわせるのは相当難しいと思います。(上下の動き)
基本は眼に(出来るだけ)ピントを合わせる努力が良いかと。
まだ、横からの撮影は
比較的ピントが合わせやすい(眼に合わす)と思います。
撮影の正面から 又は 横からは
くう君のパパさんとママさんの好みだと思います。
あとはカメラの設定も操作する必要がありますが
まずは沢山撮りましょう。(^^)
参考としては価格コムの口コミやGANREFの
同じ機種の設定を見られるのが良いかも。
楽しくぼちぼち頑張ってくださいませ~ (^^)
  1. 2011/01/23(日) 23:21:08 |
  2. URL |
  3. ねね&むさしのパパ #7QOw4L0E
  4. [ 編集 ]

うんうん
くうちゃん もっふもふで気持ち良かったよ~(*^▽^*)
でも 寒いもんね~
ふっかふかの毛布にくるまって可愛いわ~♡
その中に入りたい・・・(●´ω`●)

小豆って炊くことないよねえ~
私も 今まで一回しかない・・・汗
くうちゃん 食べてくれたかな?(*´∇`*)

  1. 2011/01/24(月) 05:48:48 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

もふもふのくうちゃんがもふもふの毛布にくるまって、
見てるだけで幸せ~♪

小豆かぁ~。炊いたことあったかなぁ??
お正月の黒豆すら、最近は出来たのを買っちゃうからな~(汗)
豆類は人にもワンコにもいいんだよね~。
小豆、くうちゃん気にってくれたかな?
寒いし、豆でも煮ようかな~(笑)
  1. 2011/01/24(月) 10:41:32 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん!なんてかわいいの~??
ホント見てるだけで幸せになれるわ~♪

まめ好きな私ですが 小豆自分で炊いたこと・・無いな~(汗)
くうちゃんどうだった??
体にいいからたくさん食べてくれるといいね

以前、毛艶の凄く良い柴ちゃんに会って話をしてたとき
玄米をず~っとあげてるんですって言ってたのね。
へ~、玄米を混ぜてるんだ~って思ったら
「いえいえ、玄米だけデス」って・・・!!
ビックリして聞けなかったけど
それって・・大丈夫なのかな~???
  1. 2011/01/24(月) 11:43:04 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

ねねちゃんとむさし君のパパさん

早々にアドバイスありがとうございます。
ホント、奥が深いですね~(汗)
昨日は甥っ子のサッカー観戦にいってきました!
くうよりはピントあってたような気がします。

沢山撮りすぎです(笑)
数で勝負です(笑)
でも、旦那さんも一生懸命撮ってくれてるのでありがたいです。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/01/24(月) 14:31:50 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

最近、特に寒がりさんだよ~
あんなに、モフモフしてるのにね(笑)
嫌がるかなって思ったら平気みたい・・・
昨夜は自分で毛布工夫してたよ~

小豆・・・
あんまり好きじゃないみたい(泣)
ホント、あの子って好き嫌いの多い子だよ!
絶対、旦那さんに似てるんだよ
  1. 2011/01/24(月) 14:34:18 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

へへ♡
暖かそうでしょ~
この毛布、私のサッカー観戦用なんだけど
寒そうに寝てたから包んだの
嫌がると思ったら平気みたいだよ~
犬、なのにね(笑)

一生懸命コトコトしながら灰汁とってさ~
したのに・・・
あんまり好みません(泣)
食べるけど、お目目キラキラしてないし・・・
でも、毎日スプーン1杯位は食べさせようと思ってるんだ
何で、あの子あんなに好き嫌い多いのかな???
  1. 2011/01/24(月) 14:49:16 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

うふふ♡
とっても可愛いでしょ~(←バカ)

だよね、中々、小豆炊く機会ないよね
小さい時は何時もお彼岸には、おはぎを作ってくれてたけど
自分ではね~

くう?
あんまり、好きくないみたい・・・
クロちゃんは一生懸命ご飯食べてくれるからホント、羨ましいよ。

でも、毎日、豆類は必ず摂らせるようにしてるんだ。

玄米の毛並みの良い子覚えてるよ。
玄米のみだったのね~!
私も少し前から色々食育に関する事、調べたり本読んだりしてるんだけど
マクロビオティック知ってるよね?
その、ワンコフード、レシピも最近は有るんだよ(驚)
犬は、肉食なのにって思うんだけど、考え方の違いだよね

私は、手作りが好きだから♡
それにお野菜も盛り沢山だから(笑)
ず~っと続けるつもりだよ。

あっ!
出張日、決まってるんだ。
ミクミクにいれとくね~
  1. 2011/01/24(月) 15:14:42 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

暖かそう・・・・

今我が家は帰宅後に暖房が行き渡ってなくて
極寒でございます(++)
涙も鼻水も凍ってつららになっちゃいますわん。

ぜひ、そのくうちゃんのもこもこの中に
私も入れて欲しい・・・

私、昔小豆ダイエットやってました!
小豆を砂糖無しで炊いて、黒砂糖とキナコで食べる!
5ヶ月くらい夕食はこれだけでしたが・・・
痩せなかった(--)他で食べすぎだからかな・・・

でも、かなり体に良さそうなので
うちも小豆ご飯で取り入れてみようかな♪♪
  1. 2011/01/24(月) 20:11:39 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

モフモフで暖かいはずなのにね・・・(笑)

小豆ダイエットですか?
聞いた事ないです~
5か月も続いたなんてソラママ凄い!
私、短期集中型だから(汗)

小豆は身体に良いってきいてたんだけど
中々、食べるタイミングってないよね

継続が大事なんだよね~
くうには出来るんだけど(笑)自分の事はいい加減です(汗)
  1. 2011/01/25(火) 16:09:15 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/288-4a8ccb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

