柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球・・・どう思いますか?

皆さん、野球好きですか?

我が家は大好きです。

私は巨人ファン、お父さんは阪神ファンです。

くうを家族に迎えるまでは甲子園によく観に行きました。

私はレフト巨人側、お父さんはライト阪神側に別々に座ります(笑)お互い同じファンの友達と一緒に・・・

帰りの車の中は嫌な空気が流れますが(爆)

そんな野球好きの私ですが・・・

今回のセ開幕延期が受け入れられなかった事がとても残念です。

横浜スタジアムによれば、昨年の試合開催日の電力使用量は

1日当たり平均2万1000キロワット時。

東京電力によれば、一般家庭の1カ月の消費電力は平均290キロワット時で、単純に30日で割った1日当たり換算は9・7キロワット時弱。


同スタジアムで1試合開催した場合、約2000世帯を1日賄えるだけの電力を使用する。

ナイターで必須の照明灯の電力消費量は、神宮球場(東京都新宿区)の場合、770キロワット時。約2・5世帯の1カ月分の電力使用量を、わずか1時間で使う計算だ。

東京ドーム(東京都文京区)は、屋内のためデーゲームでも照明を使用する。

また、空気圧で膨らませている屋根を支えるための送風ファンにも電力を使う。巨人戦開催時の消費電力は、付随施設が使う分も含め1日平均5万~6万キロワット時。横浜スタジアムの3倍弱で、5000~6000世帯を1日賄える。

3球場とも自家発電装置があるが、災害時などの緊急避難用で「試合に使うことは想定していない」としており、試合開催時は東京電力の供給に頼ることになるようです。

「苦しい時にこそ、必死にプレーする姿を見せることが我々の責務」って・・・えっ???

ファンあっての野球界ではないんですか?

停電してたらTVで応援する事もできないですよ。

観戦に歩いていかないですよね・・・ガソリンが不足してるのに、電車の本数が減っているのに・・・

決定事項で4/3まではナイトゲームを取りやめ、デーゲーム。「減灯ナイター」←40%減見込み。

延期もそんな簡単じゃないと思うし経営とか色々大変な事なんて沢山あると思いますが・・・

でも、違うと思いませんか?

被災地の停電や首都圏での計画停電で国民が苦しんでいる中・・・間違ってませんか?

計画停電で一生懸命協力してくれてる国民に理解が得られると思いますか?

私は関西に住んでいるので停電にはならないです。

でも、大好きな友達が計画停電区域です。

1日に2回の経験もされています。

その友達は被災地の方々の為に一生懸命です。

なのに、なのに・・・・

あんまりです。

小さな子供が真っ暗な所で我慢したりワンコだってビクビクしてるのに。

全国で節電!って声かけあって協力しているのに・・・

日本プロ野球選手会の新井貴浩会長(阪神)頑張って!

DSC06615.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/20(日) 23:59:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<感謝の気持ち | ホーム | 応援しています>>

コメント

日本中が節電しよう!助け合おう!って協力ムードなのに、
これにはガッカリですね。
もう少し落ち着いたら、野球自体はやってもいいと思うの。
被災地でも復興に向かって動き出した所もあるから、
そゆ人が野球を見てストレス発散できたりするしね。
でも、計画停電は4月末まで続く予定だから、
少なくともそれまでは被災地や計画停電に影響しない
西日本のみで開催するとか配慮が必要だと思う。
選手会が反対してるのが唯一救いな気がするね。
  1. 2011/03/21(月) 09:06:07 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、私も、2歳の柴を飼っていますが
私もレフト側ですね・・お父さんごめんなさい!!

よろしければリンクさせて下さい
  1. 2011/03/21(月) 11:03:03 |
  2. URL |
  3. 怪盗夢∞ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママ

そうなんだよね~
最初は沢山人が集まるところでは出来るだけ義援金活動を行って欲しいって思ってたんだけど・・・
関西や西日本はまだしも(西日本の球場でも節電を取り入れるんだよ)
計画停電地区球場は絶対にダメでしょ?

国民が頑張ってるこの時期に同じ区域で大量の電力を使わないで欲しいの。
計画停電が終わってからじゃダメなのかなって・・・
そんな簡単な問題でないと思うんだけど・・・

西日本のみで開催するとか配慮が必要だと思う。←でしょ~!!!

新井選手が
ファンや選手は誰も望んでいないって唇かみしめてコメントしてました。
頑張って欲しいです。
  1. 2011/03/21(月) 14:10:49 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

怪盗夢∞さん

初めまして!
コメントありがとうございます。
関西なのに怪盗夢∞さんもレフト席ですか(笑)
私は阪神も好きなんですよ。(応援歌も唄えます・・・ぷぷッ)
野球が好きなんです。
パリーグも機会があれば球場に観戦しにいってました。

リンクどうぞです!

私もサラちゃんに会いに行きます!(^^)!
よろしくです♪
  1. 2011/03/21(月) 14:17:06 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くうさんごもっとも!!
誰も応援なんてしないよね~。

一体ナベツ○は何考えてるんだか!!!
以前のストライキ寸前になった時の
「野球選手風情が」って言った言葉忘れないぜ~
きっと、今 本当に困っている人の気持ちなんて
わかっていないはず!!

たかだか4日延期したところで
闘将星野さんと一緒で「茶番や」としか思えない!

うう・・もぅ!!
頭にくる~!!
  1. 2011/03/21(月) 17:25:13 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

考えますねーー;

私は野球はあまり興味がないのですが、
野球ってすごい電力使うんだな~ってあらためて驚きです。
こんだけ節電ムード一色の中での開催は正直・・・・
選手の皆さんも可哀想。

野球やるならYahoo!ドームでどうぞ!
そして、いっぱい募金活動して欲しい!!

ちなみに、福岡もスーパーやコンビニなどで
かなり節電されています。
今日もショッピングモールに行きましたが、
ちょっと暗かった。
いつもが明るすぎるんです!

  1. 2011/03/21(月) 18:00:58 |
  2. URL |
  3. ソラママ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

私もこの報道には違和感を覚えたよ!

何故こんな状態なのに
開幕しようとするのか・・・

ほんとに権力?のある人の考えってよくわからない
もっと人間として心のある対応をして欲しいよね。
今回選手会長の新井選手達が延期を要望してるのに
聞く耳持ってないんだね・・・

んで、文部科学省から節電要請受けたから
4日延期って笑わせるわぁ

野球ファンあってのプロ野球なのにね。
裏切られた気持ちになるよね・・・
  1. 2011/03/21(月) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

ねッ!
何考えてるんだろ?
何でわかんないんだろ?

野球ファン少なくなるよね
絶対国民は理解してくれないよね

延期って4日だけしたところで何よね。
試合数が144試合じゃなくても良いよね。

良い大人が何かんがえてるんだか・・・
  1. 2011/03/21(月) 22:47:46 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

うんうん、
選手もファンも納得してから開催してほしいです。
選手が反対している中で良いプレーが出来るとは思えないんだ。

そうそう、地方の球場でやるべきだよね。
今、計画停電地区でやるなんて・・・・

小さな子供も節電って言ってるんだよ~

いい加減に気付いてほしいよ!!!

うんうん、節電は良い事だもんね。
頑張って取り組まなくちゃね!(^^)!
  1. 2011/03/21(月) 22:53:06 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

うんうん、
私なんて新聞隅から隅まで読んだよ。
イライラしながら・・・

4月末まで計画停電があるって言われてるんだよ!!!
セパ、5月で良いと思うよ。
そんな簡単な事じゃないと思うけど
でも、皆協力してるのに・・・

新井選手の唇かみしめている姿を見て本当に悔しさが伝わってきたよ
巨人ファンやめるよ!
まあ、私一人がやめたとこでどって事ないと思うけど・・・プン!

ね、
ファンが居なくていいのかな?
野球界絶対ダメだね!

もっと考えようよって言いたいよ。
  1. 2011/03/21(月) 23:00:18 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/325-1d20aa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

