柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末には・・・

週末に時間があればくうのシャンプーをします

最近はお顔までジャブジャブ洗えますよ

お口の周りも全て泡泡です

やっとです。

でも、ドライヤーはクンクン鳴きます

後、少しかな~慣れるのも。

抜ける毛も少し落ち着いてきた?かな?

痩せてみえるでしょ



綺麗になるのが嬉しくって・・・

やめられないわぁ

ムチムチでしょ

IMG_9813.jpg

そして週末に

まとめてくうのオヤツを作ります

ただ、野菜を少し焼いて干してるだけなんですが・・・

焼かずに干すだけでもOKなんですよね~簡単

IMG_9796.jpg

ネット購入前はザルで干してました

ちゃんと番犬してるでしょ

IMG_9798.jpg

ネットをやっと購入してベランダに干してたら・・・

気になって仕方がないみたい

この日はリンゴのスライスとササミを干してました

最近、ベランダいくのを喜ぶのはこのせいかもです

IMG_9818.jpg

洗濯干しながらついつい上げてしまうんですよね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/15(金) 10:12:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<果たして・・・(+_+) | ホーム | 花見、サッカー編>>

コメント

すごいね~
ほとんど週一のペースでシャンプー?
確かに、綺麗になると
気持ちがいいよね~毛触りも最高だし^^

干し野菜にしたら
くうちゃんよく食べるの?
ななは野菜を食べないから
こうやったらいいのね~
一度試してみよう♡
りんごも干すんだね~


  1. 2011/04/15(金) 16:51:23 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん偉いですね。ちゃんとシャンプーさせてくれて・・・厳のシャンプーは命がけなので大変です。
幸いなことにアレルギーや皮膚の炎症などがないので
逆にシャンプーでストレスがたまり下痢などしては大変なので
今では体調と相談しながら獣医さんに皮膚を見てもらいながら
シャンプーしています。

野菜チップ美味しそうですね。厳は野菜を食べないので
私が食べたいくらいです。良いおやつになるのに残念です。
くうちゃん、わかるんですね。これは自分のおやつって!
待ち遠しいみたいですね。それとも甘く美味しくなれと
呪文でも送っているのかな?
  1. 2011/04/15(金) 18:10:06 |
  2. URL |
  3. 厳ママ #-
  4. [ 編集 ]

お久です!
くうちゃん、ほっそ!
毎週洗ってあげてるんだね~。
腰とか痛くならない??
でも、もふもふになって気持ちいいよね~(私達が~♪)

そうそう、この青い網...欲しいんだけど、
ホームセンターに売ってない...。
ハンズにあるらしいけど、結構いいお値段するって聞いたので、
見に行ってないわ~(汗)
これって結構大きいんだよね~。
干した野菜って人間のおやつにもなっていいよね~♪

↓くうちゃん、楽しい週末だったね♪
見ていて、顔がゆるむよ~(←おばあちゃんの域?)
末っ子くうちゃんはみんなの人気者だね♪
  1. 2011/04/15(金) 21:18:55 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

シャンプー後のくうちゃん子犬みたい^^
かわいい~
乾燥後の姿とは別犬!??(笑)

1週間で洗うなんてほんとすごい!!
・・クロも今ビビリちゃんなので暫く洗って無いわ~
しかもフードを替えてたからなんかね体臭が違うんだよね~(涙)

干し野菜・・・いいね~
自然の味がしそうだわ^^
そうそう、「SYOKU-YABO農園」さんで
大根を丸々干したのを頂いてきたんだけど
炒め物にしたり、混ぜご飯にしたりして食べたら美味しかったわ~

ネットをじ~っと見つめるくうちゃん
真剣そのものだ~(笑)
  1. 2011/04/16(土) 13:59:16 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

違うよ、違うよ~
毎週、洗ってないよぅ・・・
夏は毎週洗ってたんだ
今は2週or3週ペースだよん♪

干したら食べます
生ではトピングに細かく刻まないと食べないのよ~
干した野菜はビタミンも大くなるし甘みも増して美味しいんだよ

ななちゃんも野菜嫌いなんだね~
ぷぷぷッ
リンゴも甘くて美味しくなるよ
試してみて!
  1. 2011/04/16(土) 23:29:59 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

厳ママさん

やっとなんですよ。
小さい時にサロンに連れて行ったときは
凄い暴れて嫌味言われて・・・
それからは私が洗うようにしています。
最初はギャンギャン鳴くしシャワーヘッド噛もうとするし
大変でしたよ。

ストレスは一番可哀想だよね。

厳ちゃんも野菜嫌いですか?
くうも生はダメなんです。
干したらおやつと間違ってるのかな?
喜んで食べてますよ(笑)

このネット中になんにも無くても気になるみたいです(汗)
  1. 2011/04/16(土) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママさん

毎週じゃないんだよ~
出かけ無い時や雨の多い週は洗うようにしてるんだ~
意外に細くなるでしょ(笑)
腰?
ぷりちゃんは湯船であらってるから腰にくるよね~
うちは湯船じゃないからイスに座りながら洗ってます。
でも洗濯機の上にあげるときにかなり重くて(笑)
ヨッコイショっていつも言ってます。

網、ホームセンターに売ってないの?
ハンズで買ったけど、多分1000円しなかった気がするんだけど・・・
しっかりしてるよ。
うんうん、今、流行ってるよね~
干し野菜の本とかでてるもんね。

甥っ子ちゃんもくうの事可愛がってくれるから嬉しいです。
  1. 2011/04/16(土) 23:38:19 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

仔犬?
そんなに可愛い?(笑)
でしょ~
モフモフしすぎだよね~ぷぷぷ

1週間は夏だけだよん。
でも、今回は雨の散歩の後にいきなり抱っこして
脱衣所にいったら自分で風呂場に入って行ったんだ
洗ってほしかったのかな?まさかね(笑)

フードで臭いは変わるっていうもんね。
でも結果良い感じだから後少しの辛抱?
うちも手作りにしてからあんまり臭わないかも♪

干し野菜、本が出てたりネットでレシピがあったりで今ブームだよね。
義姉の家は干してばっかりみたい(笑)
日持ちするのが一番うれしい。
調理時間も短縮できるよ。

もうね・・・
洗濯干しにいくと慌てて付いてくるんだよ(笑)
中に何にもなくてもオスワリして見てる
最近、食いしん坊です。
週末に遊び疲れてた時は食事しなかったのに最近はちゃんと食べてくれるように
なりました。
でも、体重は変化ないから良いかなって。
手作りにすると好き嫌いが解って面白いんだ(笑)
  1. 2011/04/16(土) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ウチも洗いました♪

こんばんは~(^^)
うちも土曜日にロング散歩から帰宅後に
シャンプーしました!!

ッコマちゃんを洗って乾かして、
その後でソラをシャンプーして乾かして、自分もwww
旦那さんはアレルギーなので毛が飛び散る戦場には
私一人で挑みますw

くうちゃんお顔もOKなんですね~いいなぁ。
ウチはめっちゃ怖がるからどうにかこうにか
スポンジでそっとやります。
ほんと、虐待されてるみたいな悲鳴!!
ご近所に疑われちゃう~(@@)
ドライヤーは好きみたいですが・・・

ちょっとは慣れて欲しいものですね(--;
  1. 2011/04/17(日) 20:23:59 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

くうさん、お久しぶりです♪

お家シャンプーさせてくれるなんて
くうちゃんは本当に良い子ですね~
シャンプーされながらも、ちょっと微笑んでいるような
くうちゃんってとてもキュートですv-10

大切なおやつを真面目に守っている姿が
これまた健気で溜まりませんね~(笑)
  1. 2011/04/17(日) 22:08:49 |
  2. URL |
  3. SUSIE #dkrKj4p.
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

2匹となれば時間かかりますね~
でも、スッキリして気持ちいいですよね(^o^)

私もドライヤーの時はマスクしながら乾かします
凄い毛が舞うからね~

顔はやっとですよ。
最初はおんなじで虐待って隣に思われてるだろ~なって位の
悲鳴だったんだよ。
怒るし鳴くし暴れるし・・・
やっと諦めてくれました(笑)
回数重ねると私達も手際よくなって時間も短縮できるよね~
ドライヤーokなんだ・・・
くうも昔はシャンプーが×でドライヤーが○でした。

私はいつも洗面器にネットで泡を沢山作ってから洗ってます。
泡で優しく洗う感じです。
  1. 2011/04/18(月) 23:49:13 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

SUSIEさん

コメントありがとうございます。
私、何時も読み逃げばっかでごめんなさい。

最初は凄く大変でしたよ~
でも、くうはサロンより私の方が安心する子なんで自宅で回数重ねて
やっとです(笑)

まだまだしっかり教えてあげないといけないことばかりですが
少しづつ気長に頑張ります(^o^)

さっきも着替え取りに2階に行ったら寝てたのに慌てて起きてきて
付いてきてました(笑)
2階にネット吊ってるのちゃんと覚えてます(笑)
  1. 2011/04/18(月) 23:55:37 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/339-3637b7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

