柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

果たして・・・(+_+)

先月のスポーツクラブの写真です。

クラブ前にむぎちゃんとランチをしてご機嫌のくうですが





クラブではずっと尻尾が下がったままで

ずっと抱っこして~でした。

下ろすと帰る方向にばっかり歩いていくし・・・

IMG_9568.jpg

何が嫌なのかな~?

広場は大好きだしワンコも大好きなのに・・・

IMG_9572.jpg

1か月間悩みました。

上野先生 NICE DOGでは飼い主さんと楽しく過ごす時間が目的で愛犬との絆を深めるのが目的です。

一緒に何かをすることを愛犬にどう教えるかを学ぶクラスなんです。

でも・・・

くうは全然楽しい顔をしてませんでした。

もちろんくう以外のワンコは元気イッパイで楽しく走り回っています。

頑張って参加できた日もあります。

だから、明日、もう一度参加してみようと思います。

そして、本当にくうにあっていないのなら又考えようと思います。

くうにとってストレスになるのは可哀想なので。

でも、前回は風もきつくてお天気も悪かったし・・・

くう、暴走してもイイヨ。

柴走りしてもイイヨ。

だから、ママと一緒に楽しもうよ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/20(水) 22:11:44|
  2. しつけ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<その前に・・・(^o^) | ホーム | 週末には・・・>>

コメント

スポーツクラブ。
くうちゃん テンション下がっちゃった原因知りたいね。
犬慣れ 人慣れ お外慣れしているくうちゃん。
なんだか意外だけど それなりに理由があるはずだもんね。

ママちゃんが悩むの とてもわかります。
上野先生の考え方、向き合い方 とても尊敬するし共感する。
そんな楽しいクラス いつまでもかかわっていたいもん。

明日(今日?)のクラブ、楽しい時間になるといいね。
ママちゃんも気を張らないようにリラックスで(o^∇^o)ノ
くうちゃんが走らないなら ママちゃん走れ~!
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
  1. 2011/04/21(木) 10:15:19 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

そうか、くうママ悩んでたのね(涙)
確かにしっぽの下がったくうちゃんを見るのは
悲しいもんね・・・。

きっとくうちゃんにしか判らない何かがあるんだろうね・・。
一体何だろう・・。



そうそう、くうママがあんまり気にしちゃうと
匂いで判っちゃうからね
くうママ走れ~(笑)
今頃くうちゃんが楽しそうに笑ってくれてるといいなぁ~

報告待ってる!
くうちゃん&ママ、ガンバよ~!!!
  1. 2011/04/21(木) 14:24:04 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

今日はお天気良かったよね~
クラブどうだったかなぁ・・・

確かに、風のきつい日はななも集中しない。
風がすごく気になってテンション下がるの・・・

一ヶ月に一回だと慣れるのにも
時間がかかるのかなぁ・・・

  1. 2011/04/21(木) 15:29:30 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

どうしちゃったかな?

くうちゃん、どうしたんだろ?
スポーツ大好き!なイメージだったので意外です・・・
柴っ子はけっこう繊細な子が多いと聞きます。
くうちゃんも何かひっかかるものがあるのかなぁ・・・

私もまだまだ我が子についてナゾの部分が多いと
感じています。
くうママさんも知らないくうちゃんの気持ち、
きっと解るときが来ますよ!!
だって、くうちゃん、ママ大好きっ子だもん♪


くうちゃんの首輪、カッコいいですね!
あ~。ほんと、男の子欲しい!
旦那さんがアレルギーじゃなかったらなぁ・・・
  1. 2011/04/21(木) 21:07:23 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

うん、最近は何処にいっても落ち着けるようになったんだよ。

風で音は怖いみたいだけどあんまり尻尾も下がることないんだ。
だから何が原因かわかんないんだけど・・・

そうなの。
上野先生は何時もくうの事心配してくれて
今回も参加喜んでくれてて。。。
そんな優しい良い先生になかなか出会えること無いと思ってるから。
ず~っと続けたいって思いながらも。

でも、悩みながらも参加決めてたんだと思う(笑)

くうね、今日最初は全然だったんだけど
それなりに頑張ることできたんだ。

明日、UPするから又見てあげて。

まま、ありがとねv-10
  1. 2011/04/21(木) 23:41:36 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

そんなにも悩んでないんだけどね(笑)
でも、参加は心の中では決めてたのかも。

最近あんまり尻尾下げる事ないんだ。
だから、ず~っと下がりっぱなしはね。
流石に(汗)

あの子の気持ち今度聞いてみて(笑)

うん、うん、今日は気合入れて行ったよ~
相変わらず抱っこ抱っこだったけど、前回よりはず~っと頑張りました。

をっくん、ありがとねv-10
  1. 2011/04/21(木) 23:44:44 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

暑かったよぅ~
日焼けしました(汗)
美白パックしたわ(笑)

最近は何処でも落ち着いてるんだよ。
風の音は苦手だけどあんまり尻尾下げる事もなくなってきてね。
だから、、、、、

前回は1か月じゃなかったんだ~
お天気で中止になったりと私のハワイが重なって暫く行けてなかったの。

今日は想像以上に頑張ってました。
やっぱりくうが元気イッパイだと私も嬉しいです

明日UPするから又見てあげてね(^o^)
ありがとv-10
  1. 2011/04/21(木) 23:48:07 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

でしょ!
走り回ってるイメージだと思うからきっと
えッって感じだよね。
何が嫌なのか謎です(汗)

うんうん、
ありがと。
ママ大好きっ子だから私の気持ちが通じたのかな~?
今日は意外に頑張ってくれました(^o^)

この首輪は兄弟犬のななちゃんママからのプレゼントなんです。
名前が入ってるんですよ。
しっかりしていてお気に入りです!(^^)!

ソラママ、男の子?(笑)
男の子は激しいよぅ~
ご主人がアレルギーじゃなかったら沢山になりそうだね(笑)

ソラママ、コメントありがとねv-10
  1. 2011/04/21(木) 23:52:38 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/340-2475a8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

