柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

分別にチャレンジ★

お友達のクロちゃんがペットボトルの分別が出来ます

くうもチャレンジです

我が家にはあまりペットボトルがなく

渡した事もあまりない(←初めてかも)ので、これは何だ的な感じ



甘い良い匂いがしたのかな

IMG_0010.jpg

クロちゃんはちゃんとラベルから外してたよん

IMG_0011.jpg

結構、必死です

IMG_0012.jpg

あっという間に取れました

やっぱりジュースの匂いに反応してたかな

IMG_0016.jpg

この後・・・

お父さんに「洗ったん?」って聞かれ、「いいや」というと

くうから取り上げて洗って拭いて、くうに渡してました・・・

IMG_0017.jpg

くうはそんなのには興味がなく

その後・・・

分別が出来ずに終わりましたとさ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/24(日) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<週末・・・前編 | ホーム | スポーツクラブ♪>>

コメント

くーちゃん分別失敗でしたか・・・
でも少しはペットボトルに興味はあるようですね。厳はペットボトル自体に全く興味が無いのでエコワンコではないようです。
最後のお写真で、ジュースのニホイに興味があったようで・・・くーちゃんの可愛さでほっこり楽しみました。
  1. 2011/04/25(月) 08:13:40 |
  2. URL |
  3. 厳ママ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、お疲れさま!
初めてのチャレンジだったし
美味しい匂いがするし、見たことないペットボトルを
どうしていいか分かんないよね(笑)

ひめは、ペットボトル=おもちゃだと信じてますよ♪
それにしてもお友達ワンコは本当に上手に分別していて
びっくりしました!

くうちゃんママさん、先日はひめのお祝いコメント
どうもありがとうございました(^^♪
これからも、親バカな私ですが仲良くしてくださいね!


  1. 2011/04/25(月) 17:10:14 |
  2. URL |
  3. SUSIE #dkrKj4p.
  4. [ 編集 ]

あはは~(笑)
私も試したくて、やってみたけど・・・
ななは、全く興味示さず^^;
匂いを嗅いでおしまいでした。

くうちゃん、フタは外せたんだぁ
それも、凄いよ(゜o゜)

パパさんが気になったのは
そこだったのね~(笑)
  1. 2011/04/25(月) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

厳ママさん

コメントありがとうございます。

はい、失敗です(笑)
う~ん、きっと100%ジュースに興味があっただけだと思います(^o^)
又覗きに来てくださいね。
  1. 2011/04/25(月) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

SUSIEさん

アハハ~
でも、最初の興味は凄かったんです
きっと、甘い匂いがしたんですね

ひめちゃんは玩具と思ってるんですか?
カミカミして?
それとも振り回して?あたったら痛そうですね(笑)

クロちゃん、凄いですよね~
クロママのを見て覚えたのかな?

いえいえ。
誕生日ってやっぱり嬉しいですよね。
皆、何時までも元気に誕生日迎えてほしいです。

親バカですか???
負けませんよ~って沢山の声が聞こえてきそうですね!うふふ♡
  1. 2011/04/25(月) 22:44:30 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

ヤッパリ?
試したくなるよね(笑)
ななちゃんは興味なかったんだね~
中にササミいれる?

フタにジュースの残りがついていたんだと思うよ~
あっという間だったよ!

お父さん、目を離さずに見張ってたよ。
何で洗ってから渡さへんの的な空気が・・・アハハハハ
  1. 2011/04/25(月) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ、すっかりコメントした気になってたわ^^;;
くうちゃん初めてのペットボトルはどうだった??
・・そうそう、くうパパのチェックがくうパパらしくて笑ってしまった(爆)

ワンコによっても興味が色々だよね^^
でも初めてで蓋を外したのってすごいよ~♪
くうちゃんお疲れ様~
  1. 2011/04/26(火) 01:40:06 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

分別~!?

すごい!ペットボトルを分別しちゃう子が
いるなんて~(><)
くうちゃんもキャップまでは外せたんですね!

ソラはペットボトル大好きだから
やってくれるかなぁ・・・

キャップ食べちゃいそうでちょっと
怖いですけど(--;
  1. 2011/04/26(火) 20:34:34 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

をっくん

きゃ~
私もコメント返した気になってた(汗)

ね~
くうの事になったらメッチャ細かいんだよ
何時も色々言われてます(汗)
可愛くて心配で仕方ないんだと思う(笑)

そう?
凄いの?
簡単に外してたよ。
  1. 2011/04/27(水) 10:23:45 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

ね~
見てて楽しいよね(*^。^*)

うん、キャップは簡単に外してたよ。
その後は興味示さなかったけどね~

ソラちゃんペットボトル好きなの?
カミカミして遊んでるの?

キャップ呑み込んだら大変だからちゃんと監視してね(笑)
  1. 2011/04/27(水) 10:25:59 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/343-1b4174c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

