柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月スポーツクラブ♪

今日はスポーツクラブの日でした

お水の用意をしているとお出かけとわかってます

ソワソワとキッチンを覗きにきて、トコトコ玄関に行ったり来たり



今日は本当に暑かった・・・

お友達、皆、クークチュールのクールクールの洋服着てました

IMG_0598.jpg

本当はむぎちゃんとミルクちゃんとお揃いを着せたんだけど・・・

ピチピチで

諦めてポンチョ型にしました

IMG_0599.jpg

うふふ

メッチャ似合ってるよ~

IMG_0600.jpg

今日は前回よりも頑張ってたかな~

少しづつで良いから頑張ろうね

IMG_0601_20110519225358.jpg

サリーちゃん、こんなに小さいのに

凄いパワーなんです

ずっと走ってて・・・くうなんて途中でバテ気味だったのに・・・エライな~

IMG_0602.jpg

くうはむぎちゃんが傍にいてくれると安心するみたいです

むぎちゃんばっかり見てます

でも、来月はむぎちゃんがお母さんのお仕事でお休み

寂しいね。。。

でも、頑張ろ

IMG_0603.jpg

休憩中にボール遊びをすると・・・

IMG_0616.jpg

メッチャ嬉しそう

IMG_0617.jpg

もっと、もっと投げて~って持ってきます

いやいや・・・

ボール投げしに来たんじゃないぞ~

IMG_0618.jpg

直ぐに休憩してました

最初に必ず、テンション上げる褒め方、落ち着いて褒め方、気持ち良いオスワリ、マテの練習をします。

くう、何時もちゃんと出来るのに・・・

なんで、ここでは出来ないのぅ~

気持ちが集中してないんですよね

何時でも何処でも落ち着いてもらえるように頑張らなくちゃ(←私が・・・)

IMG_0620_20110519225525.jpg

ミルクちゃん、首にクールバンダナしてもらってました。

やっぱり違うのかな???

IMG_0623.jpg

むぎちゃんのは違いますよ

お母さんのタオルを巻かれてます・・・

むぎママ、何で?アハハハハ

IMG_0625.jpg

かっこいい~

IMG_0630.jpg

この後・・・

むぎちゃん、暴走するんです

そして、山の中に入っていこうとして、びっくりしてたら

耳ペッタンでボール銜えて、「凄いでしょ~ボール見つけてきたよ」って言わんばかりの顔をして

駆け寄ってきてくれました

メッチャ可愛いかった

ボールの匂いがわかるんだって~

家には凄い数のボールがあるんだって~

ボールが大好きなんだね

IMG_0638.jpg

ねねちゃんは4匹の大家族

イイナ

憧れるわぁ。。。

IMG_0644.jpg

上野先生、皆~来月もよろしくお願いします

IMG_0636.jpg

くう、一緒に、頑張ろ~ね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/19(木) 23:36:12|
  2. しつけ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ももちゃん、命日 | ホーム | 似てるね>>

コメント

スポーツマンだね♪

くうちゃん見てると、何だか・・・
プププ。サザエさんのカツオを思い出します。
野球大好きな元気な少年のイメージwww
うちの子は・・・ちびまる子でしょうか(ガーンの顔が多いの)
最近、近所の小学生までが柴犬に見える~(笑)
Wシェパ熱が少し冷めて、柴犬モードで落ち着いて?ます。

クールクールいいですね!
働き出したら買って上げようかな♪
HPみたら可愛いのがいっぱい~!!
いつもくうママさん情報活用させてもらってますm(_ _)m

くうママさん、掃除ははかどりましたか?
家は全然です。
こうやって途中で別のことを始めちゃうので(--;
  1. 2011/05/20(金) 12:07:32 |
  2. URL |
  3. ソラママ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、この服ほんと似合ってる~♡
スポーツクラブ頑張ってきたんだね^^

何時でもどんな状況でも
ってのが、難しいよね・・・
ななも家では出来るのに、外だと出来なかったり
ちょっとした風とか、バイクの音でも
気がそれてしまうよ^^;

むぎちゃん、凄いね~
ボールの匂いがわかるんだぁ
きっと、「むぎちゃん、すごい~」って言われるのも
嬉しいんだろうね^^

来月はもっと暑くなるのかなぁ・・・
がんばれ~(^o^)丿
  1. 2011/05/20(金) 16:05:19 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

え~
全然、スポーツマンじゃないよ~
それはそれは皆、生き生きしてるもん。
尻尾タラ~ンってくうだけだよ。

あはははは
柴犬ちゃんが居るとついつい目がいってしまうよね。
「あっ!柴犬だ」って何時も車乗りながらも旦那さんと口にしています

クールクール、是非、触ってほしいわ~
ホントにヒンヤリしてるんだよ。

家事、メッチャしたよ。
階段の滑り止めマットも全部洗ってくうのベットのシーツも洗って・・・

そんなもんだよ
明日でもいいやって思っちゃうもんね。
時間があるとついついほかの事に目がいっちゃって。
でも、そんな時間・・・
私も欲しい~(^O^)
  1. 2011/05/20(金) 17:01:40 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

ホント?
似合ってる?
なんか、パジャマみたいじゃない?
男の子のパジャマってミニカーがイッパイでしょ(笑)

う~ん・・・。
頑張ってきたって言い切ることは(笑)

そうなの。
何時でもどこでもってのがね~
オヤツもおもちゃも禁止だから。
もともと、外ではオヤツをあげないからいいんだけど
ただ、どんな場所でもってのがね~できないんだよね~トホホ。
1か月間思いっきりオーバーリアクションで喜びます(笑)

この日、首輪抜けちゃったの(汗)
でも、まったく私から離れることもなくじ~っと待ってました。
どっちかと言うと、待て~ってやるくらい暴走してくれた方がいいくらいだよ。
最後に片付けするときに皆、自由に離してボール遊びとかしてて
くうに「行っておいで」っていっても一切動かずに・・・。
私が片付けしてる間、ずっと待ってたの。
別にマテっていってないのに。
ホント、よくわからん性格だわ・・・。

他のわんこ達・・・
皆、飼い主さんが喜んでくれることをちゃんとわかってるんだよ。
それは、感動するよ。
ゴールした瞬間に、凄いでしょって得意げな顔して飼い主さんの顔を見上げるんだよ

何時か、、、
くうとそんな関係になれるように頑張らなくっちゃ!
  1. 2011/05/20(金) 17:17:59 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/362-f96e2eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

