柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始まった・・・食欲なし

去年と一緒・・・

ついこの間まではパクパク喜んで食べてたのに

最近は食欲が落ちてきています

ふ~ぅ・・・。

朝は食べない日も増えてきました

夜の散歩から帰ってきたら2階に上がって休憩しています(お父さんがお風呂中)

お父さんのプシューって音で下りてきます

自分のご飯を食べないとオヤツはあげません

くうも理解しています

少し食べて、お父さんの足元で拗ねて・・・

くれない→少し食べて→くれない→少し食べての繰り返し。

全て完食してからオヤツ時間。

IMG_0857.jpg

もっとパクパク沢山食べなさい

コングにムースを入れてるんですが普通は最後まで食べるのかな?

くうは届かなくなれば取ってもらうまでグジュグジュ言います

甘やかしすぎなの



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/02(木) 06:39:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<歯磨き・・・サボリ過ぎ(汗) | ホーム | お薬の日>>

コメント

ママちゃ~ん ご無沙汰しちゃったよぉ~~!
ワタシ クッキーママ言います・・・爆。
記憶カンバーーーック☆

ざっと記事を読んで もう一回戻ってきたら
新しい記事が上がってた^^
んもぅ~ 朝から鼻血が・・。後頭部トントン・・・笑
めさめさ可愛い声だしてるし ママちゃんも優しい声で
話しかけてて みてるこちらも癒されるよ~

食欲低下
クッキーもなんだよ~
季節がらなのかな・・・。
一日二回のご飯だけど 一回分を食べきらないことも多々あるよ。
オヤツは食べるのに・・・。
困ったもんだよね^^;
  1. 2011/06/02(木) 08:23:13 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

食欲が落ちること。。あるんですね
サラは、小さいとき(1歳になるまでは)、なかなかご飯食べなくて、困りました。
最近は、自分のご飯がすんだら、サラお父ちゃんの横で、『ご飯くれ!』状態ですね。。。。その結果、ややブタ状態

くうちゃんは賢いね。。『持っておいで』で持って来るなんて、。。。サラとは全く。。
サラは、未だに『おいで』もあまり得意ではないし、困った物です。
  1. 2011/06/02(木) 09:23:05 |
  2. URL |
  3. 怪盗夢∞ #-
  4. [ 編集 ]

うちもだよ~
昨日なんて、朝のごはん
夜中に食べてた・・・(出しっぱなしにしてます^^;)
気候と関係あるのかなぁ?

動画のくうちゃん
訴える声可愛い♡
なんか控えめに要求してるのが
甘やかしてしまうのわかるわぁ。

それに、くうさんの言った事
ほんとに理解してるし、よく言う事聞くよね。
賢い 賢い! くうちゃんほんと賢いよぉ♡
  1. 2011/06/02(木) 11:40:43 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

季節のせいですかね?
雨で寒かったり太陽でたなーと思ったら蒸し暑かったり!!
人間でも対応大変ですもんね。

ねねなんか一年中食欲旺盛で、むさしの方が残す事も。
それをこちらが油断していると
ごちでしたに。
ダイエット中なのに意味ないし。

男の子の方がデリケートにできてるのかな?

くうちゃん凄い賢い。
ママさんの顔みてコマンド聞いて。
訴えてる時のお目目がまた可愛い!!
  1. 2011/06/02(木) 16:37:41 |
  2. URL |
  3. ねねむさママ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、エエ子ですねえ~
ほうっ・・とため息(*^^*)
ママさんの言う事ちゃーんとわかってコミュニケーションバッチリですねっっ!!ステキです♪

あ、あとお鼻のアップもステキ♪

食欲無くなるんですねえ、去年もそう言っておられましたね。
暑くなる時期を控えた季節の変わり目だからでしょうか。。
くう君、デリケートだ。。
むぎスケは年がら年中食欲旺盛です。
猫が来てからは特に、自分のを超特急でガツガツかき込んで、まだ食べてる猫の後ろにピターッと張り付いて残さないか「じーっ」と見てますョ。

・・・ありっ?くう君、おやつは食べられるんですね!
完全に食べたくなくなる訳でないなら大丈夫・・かな v(^^
  1. 2011/06/02(木) 17:54:16 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、時々食欲が落ちちゃうんのね?!
時期的なものかしら、雨が続いてストレス溜まっちゃうとか?!
でも、おやつはご飯を食べないともらえないって
ちゃんと理解してるなんて、くうちゃんお利口さんですね♪

くうお坊ちゃま、そんな可愛く要求されたら
甘やかしたくなっちゃうよ~v-10

ひめは、ご飯を食べないことが極々稀にあるんだけど、
自分で食べるのが面倒くさいみたいで、私がフードを
一粒口に持っていくと普通に食べ始める困ったちゃんです(~_~;)
  1. 2011/06/02(木) 20:24:54 |
  2. URL |
  3. SUSIE #dkrKj4p.
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

きゃ~ぁ、きゃ~ぁ!
ママちゃん久しぶりぶり(^o^)
心配してたんだよ~
コメントありがとね~♪

あはははは~
ママのコメント可笑しくって元気でるわぁ(笑)
甘えてるでしょ
いつもイッパイ喋ってるんだよ~

クッキーたんも食欲落ちてるだ!
やっぱり雨でお散歩も短くなったら食欲も減るのかな?
まあ、去年もこんな感じだったんだけどね
でも、イッパイ食べてほしいんだ。

うんうん、オヤツは別腹のようです(汗)
  1. 2011/06/02(木) 21:19:49 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

怪盗夢∞ さん

去年もなんですよ~
梅雨や真夏は心配になるくらいです(泣)
でも、痩せないんです(笑)

オヤツを沢山くれる人の事は良くわかってますよね~
くうも食事時はず~っとお父さんの顔見てます(笑)
ついついあげ過ぎてしまいますよね

賢くないですよ~(笑)
都合の良い事は理解しているんです
  1. 2011/06/02(木) 21:25:46 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

ななちゃんも食べないんだね~(汗)
やっぱり雨だと食欲でないのかな?
私なんて気候関係なく食欲ありますが・・・(笑)

ね~
甘えてるでしょ。
メッチャ喋るから毎日うるさいよ~
賢くないよ~
自分の都合の良い事にはちゃんと出来るの。

でも話ししたら理解しようと一生懸命聞いてるよ(笑)
  1. 2011/06/02(木) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

意外にデリケートなんですよね~

ねねちゃんみたいにイッパイ食べて欲しいです。
食欲がないとついつい何処か痛いのかな?とか考えてしまって(汗)
あははは
むさしくんの残りも食べるなんてかっこいいです!
元気だったら少しくらい太っても良いと思てる我が家は羨ましいです。

都合の良い事には真剣ですよ
甘えれば動いてくれるってばれてます(笑)
くうとお話するのが楽しいです
  1. 2011/06/02(木) 21:49:29 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

や・・・やばい・・・

くうママさんこんばんは!
やばすぎますよ。くうちゃん。

か・・・か・・・可愛い(TT)

どうやったらそんなにママLOVEな子に
育つんだろう・・・。
ちゃんと「もっておいで?」が聞き分け
れるってのもすごいです♪
あ、ママさんの関西のイントネーションも
カワユス!ですよ~(><)

うちももっと濃厚に犬と関係を築こう!
でも、柴ガールは気まぐれだからなぁ。


  1. 2011/06/02(木) 21:56:35 |
  2. URL |
  3. ソラママ #-
  4. [ 編集 ]

くろせ じゅんさん

いえいえ、全然だよ~
都合の良い事にはお利口にできるの(笑)
ええええええ~
コミニケーションとれてますか?
むぎちゃんみたいにもっと色んな芸を教えたいんですが・・・
「あんよ」何時も見てるんです。
お気に入りです!(^^)!

むぎちゃん、可笑しい(爆)
フクちゃんの後ろで待機してるんだ~

ももが食欲が無くなってから急に天国にいっちゃったから・・・
ついつい食欲が無いと心配になって・・・。
オヤツは別腹みたいです!
  1. 2011/06/02(木) 22:10:58 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

SUSIEさん

これからの季節は食欲に悩まされる日々です(汗)
雨はかなりのストレスだと思います。
何時もは朝、夕と1時間コースなんです。
雨はお仕事すんだら帰りたがるので・・

はい
自分のご飯食べないとオヤツは無しってずっと守ってるので
理解できています。
私達が食事以外はあんまりオヤツあげないんです。
だからくうも食事時を楽しみにしていると思います。

SUSIEさん、私もよくやります(笑)
ごはんを手にとって・・・
甘いな~って思いながらついつい・・・
  1. 2011/06/02(木) 22:15:32 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

あはははは~
甘えた声はお父さんにもしますよ~

ボール遊びしてて私が頂戴って言えばボール持ってくるのに
お父さんが頂戴っていえばコングを慌てて探して持っていきます。
コングにムース入れてくれるのはお父さんなんです

くうはとってもお喋りなので面白いです
うるさいですが(笑)
ソラちゃんにイッパイ言葉教えてあげてね!
色々覚えると面白いよ~(^o^)
  1. 2011/06/02(木) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/372-1d0f6260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

