柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯磨き・・・サボリ過ぎ(汗)

自分は毎食後、歯磨きしてるのに・・・

くうにもちゃんとしなきゃいけないって解ってるのに

ついつい、歯磨きガムで済ませています

嫌がりますがきっと慣れるレベル

爪切りに比べたら全然、大丈夫なのに・・

ダメなママですね

やる時はしっかり犬歯も・・・



奥歯も・・・

IMG_0942.jpg

両側ね

IMG_0944.jpg

出来るだけやらなくちゃね

わかっているけど・・・

頑張ります(←多分・・・ホントか?)


毎朝、化粧をしている間

傍で遊んでいます

ついつい、手が止まって写真撮ったり、可愛い~ってかまいにいったり

IMG_0917.jpg

あ~仕事休みたいなって思う瞬間です

IMG_0924.jpg

お休みまで、後1日・・・

週末はから遊びに行こうね

IMG_0930.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/03(金) 06:37:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<どうもないんちゃうん? | ホーム | 始まった・・・食欲なし>>

コメント

お久しぶりっす!
コメ書けなくてゴメンね~(汗)
歯磨き...そう、自分は毎日できるのに、
ぷりはたまーに思い出した時だけ...(汗)
誰かが話題にしてると焦って「毎日やろう!」って思うんだけどね(笑)

↓ごはん、ぷりも食べなくなってきたよ。
まだ、次のご飯までには完食してるけど、
ぼちぼちやばそうだよ。
で、動画のくうちゃん、可愛すぎるんだけど♡
あんな風に話しかけられたら、そりゃ、甘やかしもするよ。
くうさんとくうちゃんは意思疎通がちゃんとできてるから、
なおさらだよね~♪
くうちゃん、今度会ったらワタシにも甘えてね~(懇願!)
  1. 2011/06/03(金) 19:17:15 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

凄いねくうちゃん
歯磨き出来るんですね
サラはもっぱら歯磨きガムで終了ですが
狂犬病の注射をした時、歯の事を相談したら、歯に直接塗る薬をもらいました。
2~3日に1回塗っています。
良いのか悪いのかよくわからないです。
やっぱり、直接磨くのが1番良いですね。
  1. 2011/06/03(金) 19:56:49 |
  2. URL |
  3. 怪盗夢∞ #-
  4. [ 編集 ]

げっ うちやってないよぉ(-_-;)
気にはなってる・・・
歯の為にももちろんだけど
口にブラシが入っても嫌がらないように
慣らしておくのも大事だよね。

くうさんが、お化粧してる間
こんなprettyな顔してずっと見てるの?
会社行きたくなくなるよねぇ・・

今日はお天気みたいだから
いっぱいお外で遊んでもらうんだよ^^ くうちゃん♡
  1. 2011/06/04(土) 08:04:43 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

嗚呼。くうちゃん・・・

歯ブラシ、ソラのと同じだ~♪
うちは真面目に歯磨きしてる方ですが、
たま~にサボります(--;
獣医さんに歯石チェックで褒められて
調子に乗ってしまってww
ま、たまに私もうたた寝して夜忘れるからいっか!?

それにしても、お化粧の間気になりますよね!!
もう出かけなくちゃいけないんだけど、
可愛く遊んでる我が子たち・・・
休もうか、いや休めるわけない、う~!!

くうちゃんが寝転んでるお布団可愛い・・・
ワンコ用ですか?手作り???

週末、楽しんでね!くうちゃん!
そんでいっぱい可愛い写真を撮ってもらって~!!
  1. 2011/06/04(土) 09:54:45 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぷりママさん

全然、だよ~
私も何時も読み逃げばっかでごめんね<m(__)m>
そうそう、前にぷりママが歯磨きの記事のせてくれて
助かる~って慌てて歯磨きしたんだよ
うん、毎日までは出来なくてもこれだけサボると(汗)

ぷりちゃんも食欲落ちてきた?
今日なんて暑いから帰ってぐったりじゃない?
人間も(笑)

動画、可愛いっていってくれてありがと(^o^)
うん、くうにいっとくね~
  1. 2011/06/04(土) 15:37:27 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

怪盗夢∞ さん

いやいや、メッチャ嫌がりますよ
でも、お利口にしないと私から怒られるのわかってて
じっと我慢です(笑)
歯に塗る薬ってあるんですか~
それは便利ですよね
歯磨きしてもなかなか歯石はとれないです
真っ白だった歯が今は黄色くなってきました
↑私のせいです(泣)
  1. 2011/06/04(土) 15:39:50 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

私もメッチャ久しぶりにしましたよ
でも、歯ブラシ見て覚えてるんだね
尻尾ダラ~ンで逃げてた(笑)

そうなの・・・
時間がちゃんとわかってるんだ
私の洗顔後は化粧ってパターンも覚えてるよ。
ちゃんとこっち見てるもん(笑)
うわ~
変身してるとか思ってるのかな(爆)

もうね、毎日、会社休みたい。。。嫌、辞めたい勢いだよ~
ずっとくうと一緒に居たいんだ♪

暑すぎて直ぐに帰ってきたよ。
そして洗いました~良い香り♡
  1. 2011/06/04(土) 15:43:02 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

ソラちゃんと一緒なんだね~わ~い(^o^)

ソラママ、エライエライ!
絶対、続けてあげてね。
サボりだすと凄い事になるから・・・(汗)

そうなの
どんなに時間に余裕があっても
出発時間は慌てます。
くうとついつい遊んだりしてるとあっという間に時間がたつのよね~
毎朝、化粧が終わるとボール遊びが日課なんだ
化粧終わるの待ってるんだと思います!

自宅で仕事がしたいよ~
って仕事にならないね(笑)

座布団?
これは人間用の長座布団にサマーブランケットを敷いてるだけだよ。
わたくし、洋裁できないの(汗)
本当は長座布団のカバーが欲しいんだけど
無いのよね~。
  1. 2011/06/04(土) 15:48:43 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

長座布団!?

知りませんでした。
長座布団の存在を!!!
赤ちゃん用のお布団か?
ワンコ用か?と・・・

あまりにもくうちゃんがくつろいでいるので
いいな~と思って♪

情報ありがとうございます♪
  1. 2011/06/05(日) 07:23:27 |
  2. URL |
  3. ソラママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

ホント?
ホームセンターとかニトリで1000円以内で売ってるんだよ~
甥っ子が小さい時からオムツ変えたりしてて
ずっと昔から長座布団使ってます(笑)
座布団サイズだとくうには無理かもです~ぷぷぷッ

ソラちゃんにも買っちゃう?
  1. 2011/06/05(日) 16:32:04 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/373-9cbd9710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

