柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうもないんちゃうん?

いきなり関西弁のタイトルですが・・・

その理由は後で

今日は暑いくらいの

先週末はずっとだったので

今日は久々に平城旧跡に遊びにいってきたよ

草がボウボウでした

タンポポもメッチャ伸びてて、本当にタンポポ?

まだ、雨が残っててグチュグチュだったよ



走ってハアハア

お水をガブガブ

DSC09462.jpg

それでも元気イッパイ走りました

DSC09408.jpg

可愛い

DSC09413.jpg

でね、でね、、、

くうの顔を見て見るとタンポポの花粉で

黄色くなってたの

私が「くうの顔みて~花粉で黄色くなってるわ~」

お父さん「身体にもついてるんちゃうん?」

私「そやろな~」

お父さん「帰って直ぐに洗わなあかんわ・・・」

「そんなん、どうもないんちゃうん」←心の声

どうですか?

DSC09434.jpg

そして洗われたくうちゃん

雨に濡れてたし臭ってたので洗うつもりだったんだけどね~

DSC09471.jpg

ピカピカ

とっても綺麗になりました

DSC09486.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/04(土) 21:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<真夜中のお散歩 | ホーム | 歯磨き・・・サボリ過ぎ(汗)>>

コメント

くうちゃんママさん、こんばんはv-354

週末は良いお天気になってお出かけ日和になりましたね♪
雨が続いていたから、くうちゃんも元気いっぱい楽しそうに
ラン×RUNしてますね~(^^♪
すっごい数のたんぽぽ畑?!ですね!

くうちゃん、楽しい遊びの後は、
なぜかシャンプータイムになっちゃたのね!
でも、とってもハンサムわんこになったねv-352

↓くうちゃんの歯と歯茎、とってもきれいだね!
人もわんこも歯は大事だもんね~
  1. 2011/06/04(土) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. SUSIE #dkrKj4p.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

くうちゃんのお父さんは、きれい好きですね。
きっと、花粉がいっぱい付いてたのですね
マァ~、サラのお父ちゃんもきれい好きだけど
いつも、洗うのは、お母ちゃんばっかりで。。。
しかし、綺麗になってるね。。。良いにおいがしそうですね!クンクンクン。。。
  1. 2011/06/04(土) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. 怪盗夢∞ #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ^^*
さっそくの記事アップ♪
ほんとお父さんくうちゃんのコトだいじにしてるよね^^*
可愛くて仕方ないのは判るけど~(笑)

しかしすごいタンポポだね~
そんなに沢山咲いてるの見たことない!
確かにそれじゃ花粉つくよね~。

明日(今日)もまた5時にお散歩かしら??
お父さん頑張って~!!(笑)
  1. 2011/06/05(日) 02:35:10 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃんとても楽しいお散歩になったようですね。
シャンプーもちゃんとお利口にしてもらっていい子!
厳はとてもシャンプーが嫌いなのでこの年齢になるとシャンプーでストレスで体調を崩すといけないので、ちょっとくちゃくても我慢です。
沢山のタンポポの中を走るくーちゃんとっても素敵なお写真です。可愛い~カレンダーの写真にしたいです。
  1. 2011/06/05(日) 16:10:44 |
  2. URL |
  3. 厳ママ #-
  4. [ 編集 ]

SUSIEさん

コメントありがとうです(^o^)

土曜日はホント暑い一日でしたよ。
あんまり暑いので早めに帰ってきました。
暑さに弱いんです。
くうも私も(笑)

たんぽぽが凄く伸びてて。
あんな大きなタンポポ初めてみましたよ~

シャンプーは雨続きで
予定にしてたんだけどね。
相変わらず震えてました。
シャワーが嫌みたいです(笑)

歯茎は綺麗かも。
でも、歯はヤバイです(汗)
  1. 2011/06/05(日) 16:21:46 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

怪盗夢∞ さん

お父さん、くうの事には細かいんです。
日頃から色々言われてます(笑)

イヤイヤ、
お父さんはシャンプーしたことないですよ。
1回してみたら~っていってるんですが。
基本、くうの嫌がることは一切しません。
お散歩とオヤツがお父さんの役割です(笑)
  1. 2011/06/05(日) 16:24:14 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

くうの事には細かいよ~
こんなとこに置いといたらくうが・・・ってよく注意されます(汗)
くうがくうがくうが・・・そればっかです(笑)

でしょ!
タンポポの数もだけどメッチャ長かったんだよ。
ビックラでしたよ。

朝、5時じゃなかったけど・・・
実は・・
ネモ~イ(泣)
  1. 2011/06/05(日) 16:26:28 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

厳ママさん

コメントありがとうございます。
苦手なことはワンコでも色々ですよね。
ストレスになるのは可哀想ですよね。
くうは爪切りがメッチャ苦手です。
どうしようと最近は悩み中です。

可愛いって言っていただいてありがとうございます。
くうは厳ちゃんみたいに大人しく可愛いカメラ目線してくれないので
外で走ってる姿ばっかりです(汗)

  1. 2011/06/05(日) 16:29:50 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
今日は色々盛りだくさんで疲れたので、くうちゃんの写真で癒されにやって来ましたョ!
はぁ~癒されるぅ(*^~^*)

タイトル・・・なんともないねえ(>▼<
ちゃちゃっと拭いて仕舞いかな~(ワタシはO型デース)

むーやんもそろそろまた洗わねば・・
月末に洗ったのに、雨に濡れたり、雨の合間に走りまわったりしてたら、もうほんわか香ばしいい匂いが漂い始めました(--;
  1. 2011/06/05(日) 17:38:13 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

くろせ じゅんさん

お疲れ様で~す。
あんまり無理しないでくださいね~

実は・・・
花粉はなんともなかったんですが、カイカイになっちゃいました。
今日、病院に行ってきて今は玩具で遊ぶ余裕もできたみたいです。
薬が効いてるみたいです。

雨、臭いますよね(笑)
これからはシャンプー増えそうです(汗)
  1. 2011/06/06(月) 23:06:49 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/374-46bf893e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

