柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月の電気代

安い!!

ビックリしました

TVを買い換えた(去年ですが)から・・・

先月は4200円位だったんです

良い事なんですが又下がってました

水道代(3600円)より安いです。

この調子この調子



ずっと前の写真です

掃除機は大嫌いで毎回、外に繋いだり散歩中にかけたりしていたんです

もう、それはそれはうるさい位吠えるし掃除機のヘッドを噛みにくるし


くうちゃん0523 046

それが、このあいだから平気になっちゃいました

良い事なんだけど・・・

IMG_0998.jpg

何が理由でOKになったのかな~

不思議な子

IMG_0996.jpg

暑いんだね・・・。

クールマット買ってあげようかな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/09(木) 06:04:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<寂しいな(;_:) | ホーム | 色っぽい大根>>

コメント

やっす (゜o゜)

びっくりしたぁ
うちは倍以上だよ^^:

家電製品もやっぱりエコのやつは
かなり電気代安くなるんだね~

くうちゃん、どうして~?
掃除機は攻撃してこないって学習したのかな?(笑)
それとも、暑さで無駄な体力使いたくないとか?

クールマット買ってあげなきゃね♪
  1. 2011/06/09(木) 09:32:07 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

安いでしょ~(笑)
私もびっくりしたよ・・・。
はるあささんところは家族うちの倍だし商売もしてるもん・・・

うん、我が家の電化製品はTV以外は全て古いよ~
そろそろ色々使えなくなっちゃうかもね~

掃除機は半端なく吠えてたんだよ。
もう近所迷惑で何時も外に繋がないと大変だったの。
なのに・・・急に(笑)
でも、助かる。

クールマットちゃんと上に乗ってくれるかな?
それが心配なんだよね・・・。
  1. 2011/06/09(木) 13:55:32 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

びっくり!!
この前も電気代の話しで安いな~って思ったけど
更に安くなってる~!!!
うちはプラズマなのでそんなには電気代安くならないわ(涙)

くうちゃん掃除機は大丈夫になったの??
不思議だね~
きっかけは何だろ??

クロは掃除機かけてると
「俺も吸って~」って体をすり寄せてくる(爆)
こっちも変でしょ~??
  1. 2011/06/09(木) 17:54:03 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)
  1. 2011/06/10(金) 16:30:49 |
  2. URL |
  3. 迷子札HAPPDOG #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆彡

くうさんのお家の電気代、メチャメチャ安いですね!!
しかも、水道代もすっごい安いですね!!

うちはなぜか水道代が高いんですよ~
東京の倍以上かな?!

くうちゃん、掃除機大丈夫になったんだね(^^)v
お兄ちゃんになったからかな?!
うちは逆で、昔は掃除機かけていても
無反応で寝ていたのに、2ヶ月前ぐらい前が
掃除機をかけると威嚇するような可笑しな声で
なくようになっちゃったんですよ(~_~;)

くうちゃんのカイカイは落ち着きましたか~?

  1. 2011/06/10(金) 23:00:24 |
  2. URL |
  3. SUSIE #dkrKj4p.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

サラは、今でも戦っています。。。。掃除機と
電気、ガス、水道については、『サラお母ちゃん』に聞いてみよう?、でも、結構高いと思うから。。。やめとこ
くうちゃん暑いのかな、クールマット要ですね
サラも昨年、クールマット買ったな~
1時間後。。。中のジェルがタラ~と外に流れていました。
かみ切っていました。
と言うことで、今年はクールマットはなしです。
その代わり、アルミのクールシートを置いています。(昨年、購入)
これ、噛めないし、結構、ヒンヤリで良い感じ、。。。たまにしか乗っていないけど!
  1. 2011/06/11(土) 08:35:26 |
  2. URL |
  3. 怪盗夢∞ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

ホント、結婚して初めての安さかもね~
電化製品すべてエコにしたり電球かえたりするともっと安くなるんだろ~ね。
壊れないと換えるきっかけにはならないけどね~

掃除機平気になってくれて嬉しいよ。
何時でもかけられるもん
換毛期には特に掃除機の回数が増えるもんね。

クロちゃん(笑)
掃除機は平気なのね~
うふふ♡
今の時期は毛を吸ってるの?(笑)
  1. 2011/06/11(土) 23:28:09 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

SUSIEさん

水道代安いですか?
奈良市に住んでいた時は2000円代だったので高いな~って思っていたんですが。
水道代は住んでいる場所で値段違いますよね。

何故、平気になったのかは疑問です。
又、威嚇する時がくるかもですが
吠えなかった一番最初に
「お利口ね~」といいながらおやつを投げて遊びながらかけていました。
今はおやつなくても平気になったんです。

また、変わるかもしれませんが・・・(汗)

ハイ!
心配ありがとうございます。
今は薬も飲まずに元に戻りました。
念の為、明日には薬用シャンプーで洗う予定です~イヒヒ!
  1. 2011/06/11(土) 23:33:01 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

怪盗夢∞ さん

サラちゃんも戦いますか?
掃除機の苦手なワンコは多いですよね~
私も諦めて、朝の散歩行っている間や外に繋いだりしてかけていたんですが・・・。
あまりにも暑い日に毛が凄くて・・・
外に繋ぐのは可哀想で時間もかからないのでかけてみたら大丈夫でした!

クールマット買いました!
人間用を(笑)
買ったけど、寝てくれないって記事をよくみるので
くうが使わない時は私が寝る時に使用します(笑)
  1. 2011/06/11(土) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/377-3ad1ca43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

