柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日陰に急げ!!!

暑い・・・・

まだ、6月なのに

くうはバテ気味です

今朝のお散歩はAM7:00に出発しましたが

既に暑かった

DSC00126.jpg

涼しい日陰から動きません

DSC00127.jpg

ちゃんと涼しい所が解ってるんですよね~

DSC00128.jpg

あんまり動かないのでボールを投げてみると

DSC00132.jpg

喜んで取りにはいきましたが・・・

DSC00133.jpg

慌てて向かう先は・・・

DSC00134.jpg

日陰・・・

DSC00135.jpg

暑さに弱いのは我が子だけなのかな???

DSC00138.jpg

日中はエアコン入れずに我慢してたら

朝から食事もとらずにダラ~ンってしてるだけ

夕方のお散歩も首輪をつけるのに一苦労

夜にエアコンを入れると元気になってきてご飯も残さず食べてオヤツも催促してきて

今は横でお父さんとボール遊びしています。

DSC00131.jpg

節電も大切だけど健康も大切ですよね

涼しい夏になりますように

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/26(日) 23:08:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バージョンアップ | ホーム | エコでクール>>

コメント

ほんと暑いね~
くうちゃんも暑いの苦手だね。

「急げ急げ」って(笑)
判る気がする~

クロもね絶対暑がりだと思うんだ。
一昨日、久しぶりにドッグランの前を通ったら
柴ちゃんが沢山いたから暑かったけど行ってみたんだ。
で、なんと柴ちゃんが7匹!!
偶然なんだけど柴だらけでものすごいパラダイスだったんだけど
気が付いたらクロだけ「ハァハァ」息が荒いの。
日陰にいても「ハァハァ」・・・。
他の子はシレ~ってしてるのに(汗)

今度病院に行ったら先生に聞いてみようっと。


そうそう、くうちゃんクールジェルマット気に入ってくれた??
・・って言うかくうさんはそれで寝てるんだよね?
どうどう??
・・ウチのお父さんメッチャ暑がりだから
すでに夜中にのたうち回ってるんだ~(・・うるさいの)

効果があるんだったら買ってみたいんだけど
レポート待ってま~す♪

  1. 2011/06/27(月) 01:45:33 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

朝7時でも暑いとなるとやっぱり5時くらいに行かないとダメなのかしら~(汗汗汗)
くうちゃん、日陰が分かるなんてお利口よ~。
ぷりはゼエゼエしながらも日向で休憩するアホ犬です(涙)
どっちかって言うと寒がりなので、暑いのは平気なのかも~??

↓このマット、ツルツルしてるの?
くうちゃんの爪で穴が開いたりしないかしら??
汗は吸わない素材よね??
くうさん寝てみた?

くうちゃんのお尻に鼻血ブーだわ(笑)

↑をっくんさん
クロパパがノタウチ回ってる姿が想像できて、ちょっと笑ってしまった。
今年ばかりは冷房ガンガン!で冷やしすぎにはできないもんね~(笑)
頑張れクロパパ~♡
  1. 2011/06/27(月) 08:52:52 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

暑いですね
サラの、散歩は、6時台ですね
それでも、アスファルトは冷たくない感じ、
もっと早く散歩に行くしか無いのかな???
でも、散歩コースにはあまり日陰がないので
6時を過ぎて行くと、メチャクチャ暑くなるので
仕方ないですね
サラもここ2日ほどクレートでは無くエアコンの効いてる
涼しい場所で寝ています。
換毛期で毛が抜けていますが、早くブラッシングして抜いてやるか!?。。。少しは涼しくなる??
  1. 2011/06/27(月) 09:31:29 |
  2. URL |
  3. 怪盗夢∞ #-
  4. [ 編集 ]

今年も猛暑になるのでしょうかと
心配になる位に暑いですよね。
まだ梅雨明けもしてないのに。

くうちゃん、ボール遊びしたいんだけど
暑くて日陰に避難する姿が可愛い。

むさしは暑がりの寒がりで、今は
さっさと近所の公園で仕事終わらせたら
お家帰って水遊びしましょうと家路へ
ねねは黒なのに暑さにも強く
なかなか仕事終わらず、結局嫌がるむさしも
道連れに少し長めのお散歩に

人間も早く終わらせて~て思ってしまいます。

節電節電と言いますが
ハアハア!!家の中で言われると
クーラーつけちゃいますよね。
でも、もしも計画停電みたいになったら
どうしよ!!
車か停電してないわんこOKのお店に非難?!
  1. 2011/06/27(月) 12:55:39 |
  2. URL |
  3. ねねむさママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

暑い暑い暑いよぅ~

くうはお留守番できっとハアハアしてると思うよ。
夜にエアコンいれたら元気になってきます。
去年もお留守番のエアコンは無しなので今年も乗り切ってほしいんだけどね。。。
可哀想と思いながらも。。。

クロちゃんも苦手なんだ
元気なワンコ沢山いるよね。

えっ!
柴ちゃんが7匹も^m^
それはパラダイスだね~♪
うちも日曜日に爪切りに行ってランで柴ちゃんみたけど
あまりの暑さに帰ってきたよ~

クールマットはくうは気に入ってないの(笑)
私がベットに敷いて寝ています。

お父さん、暑い暑いっていってるのかな?
うちのお父さんは寒がりだから
去年も寝る時に1回もエアコンいれてないと思う(笑)

めっちゃ、冷や冷やって訳でもないけど
無いよりはいいかな?
男の人は暑がりな人が多いもんね~
今、よくTVで取り上げられてる商品なんだよ~
楽天のレビュー書き込んで1400円引きで購入しました!
女性には冷えてしまうからハーフがいいみたいだよ。
枕タイプもあるよ。
まだ買ったばっかだし又報告するね(^o^)
私は満足してる商品だよ~
  1. 2011/06/27(月) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

コメ返し遅くなってごめんね~

今、私が朝の散歩いってるんだけど5時に出発してるよ~
1時間ちがうとくうも元気に歩いてくれます。
暫くは5時散歩です(笑)

ぷりちゃん、凄いよ。
おりこうだね~
元気イッパイ走り回ってほしいんよ~
今年は9月も暑いんだって・・・(泣)

マットツルツルしてるけどシーツを敷くんだよ。
爪で開いたりはしないよ。
汗は吸わないけど熱を吸収するみたいです。
エコで皆、必死だよね~
なんとか今年は涼しい夏になってほしいのに
そんな感じじゃなさそうだよね・・・・。

男の人って暑がりが多いよね。
うちのお父さんは寒がりなの(笑)
去年も1回も寝るときエアコンいれてないのよ・・・(←すごくない?)

  1. 2011/06/30(木) 11:24:15 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

怪盗夢∞ さん

暑い・・・
まだ6月とは思えない気温ですね。
今、我が家はちょっとした事情で5時~出発の散歩です。
6時くらいにかえってくると日差しはキツくなってきてます。

エアコン入れてあげると本当に気持ちよさそうに寝ています。
サラちゃんもまだ、冬毛のこってますか?
くうもまだスッキリまでは・・・あと少しです。
急がないとね!
  1. 2011/06/30(木) 11:27:52 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

コメ返し遅くなってごめんなさい。

ホント、暑いですよね(泣)
まだ、今日は6月なのに・・・。
9月も暑いって今日のニュースで言ってました。
皆が電力で不安になってるのに
涼しい夏になってほしいですよね(祈)

ボールは本当に大好きなので
歩かないときにはボールを鳴らします(笑)
地面から直接近いから涼しい場所ちゃんとわかってるんですよね~
凄いな!

むさしくん、メッチャ元気なイメージでした。
でも、水遊びの楽しさがわかってるからお水で遊びたいのかな(^O^)
ねねちゃん、暑いの強いなんて・・・。
エライな~。
昨日の夜は旦那さんがくうと一緒に駅まで迎えに来てくれて
途中からくうを抱っこして自転車に2人乗りして帰りました。
くうも歩きたくなかったのかおとなしくしてました(笑)

お仕事もこっちが早くって思うとなかなかですよね。

節電も体調崩すと大変ですよね。
実父が夏バテで・・・体調崩してます。
特に、子供やお年寄り動物はほどほどにしなきゃですよね。

計画停電・・・
恐ろしいです。
車で過ごします(汗)
  1. 2011/06/30(木) 11:45:28 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/395-af41c52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

