柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯は命♪

お友達のむぎちゃん

とっても綺麗な歯をしています

最近、お手入れ頑張ってます

歯磨き、歯石取り・・・意外にお利口にさせてくれます



歯石取りのスケーラーで優しく・・・

結構、取れて綺麗になるんですよ

IMG_1995.jpg

一度にやらずに少しづつね~

ご褒美にグリニーズをどうぞ

IMG_2003.jpg

相変わらず、持たないと食べません

IMG_2007.jpg

いつまでも綺麗な歯でいようね

ママのお気に入りのソニッケアーの電動歯ブラシ使えたらな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/02(火) 23:22:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お米 | ホーム | 木津川花火大会♪>>

コメント

くうちゃんす・すごーい!!!
慣れですかね、ちゃんとおとなしく
歯磨き、歯石取りさせてくれるなんて。

それ以上にくうちゃんママさんも凄い!!
歯医者さんみたい。
面倒くさがりの私には・・・
でも、歯は大事ですもんね。
頑張ろうかな!(^^)!
  1. 2011/08/03(水) 09:46:17 |
  2. URL |
  3. ねねむさママ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん偉いなぁ~
クロは先日病院で歯石とってもらおうと思って
お願いしたんだけど・・。
「クロちゃん大人しいから大丈夫かな??」って感じだったのに
1本やって貰った後ガウ~ってなっちゃって・・・それ以上は無理だった~。
やっぱり飼い主さんが地道にやっていくしかないんだよね(涙)
でも、その1本・・しっかり固い歯石がガリって取れたよ~!

くうちゃんいいこだねぇ♪
歯磨きこわくないよ~ってクロに教えてちょうだいな
  1. 2011/08/03(水) 11:14:00 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

えらいいいいい!!!

くうちゃんもママさんもえらい!!
くうちゃん、歯石取りもOKなんて
イケメンな上に立派なお利巧ちゃんだね(TT)
おばちゃん感動しちゃった!!

ソラはまだまだ歯磨きオンリーです。
2歳の誕生日にはデンタルケアに行こうかな♪
深爪以来、痛そうなことはプロまかせです(^^;
  1. 2011/08/03(水) 19:03:41 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

ママさん、色々ありがとうです!(^^)!

歯石取りは2回目です(笑)
大人しくはないかな?
一応、嫌がってますよ~鼻、フガフガして(爆)

わかります・・・面倒くさいですよね~
歯磨きなんてサボリすぎです。
ブロ友で歯磨きネタがUPされると焦ってやらなきゃって(笑)

小さい時は真っ白な歯だったのに
最近は黄色いんです(泣)
明らかに私のせいです~凹
  1. 2011/08/03(水) 23:00:35 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

ええええええええええええええええっ!
クロちゃんが嫌がるなんて意外だわ~
でも、きっとお父さんやをっくんがすれば嫌がらないんじゃない?
くうもきっと私意外なら怒ると思うよ。

ガリってとれるの?
そんなふうには取れない。
私も歯石意外を削らないように緊張してやってるから(汗)

をっくん・・・
怖いよ、イヤだよ。
でもね、ママの方が怖いからジッと耐えてるんだよ。
でも、次は逃げるつもりなんだ
いつも置いてるところ覚えたからね!
僕は歯磨きガムで十分なんだよ。
だからママのブログみてやってみようって思ってる人がいるかと思うと・・
申し訳なくって。
byくう
  1. 2011/08/03(水) 23:06:19 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

あはははは~
お利口かな?
でも、かなり嫌そうだよ(笑)
鼻や口をフガフガ、クチャクチャしてるよ~ぷぷぷ

でも、歯磨きよりは歯石とりの方が大人しくしてるかも。
私も慎重にしてます。
だから少しづつしか取れないけどね。
まあ、気長にやっていきます!(^^)!

ソラちゃんは歯磨きをしっかりして(ソラママがしっかりしてるもんね)先生にも褒められてるくらいだもん。
歯石なんてないでしょ?

私も爪切りだけは・・・
でも、そろそろすべて私がやらないとね~
最近は言う事がちゃんと理解できてきてるから。
一度、チャレンジしてみようかな???
  1. 2011/08/03(水) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/422-2a779932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

