柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤバイ!!!

食欲が無かったり・・・

有ったり・・・

心配で頑張ってご飯作り過ぎ?

何だか、丸くなってきたような



去年の夏はお散歩で会う人に

「くうちゃん痩せた?」ってよく言われたのに

今年はまったく言われない

ず~っと体重は12.2キロだったのに先週末に病院で量ってもらったら12.5キロでした

300gってヤバクない?

IMG_2208.jpg

去年は梅雨から夏にかけてお散歩拒否の毎日でしたが

今年はお散歩の途中で歩かなくなることはあっても

喜んでお散歩にいくようになりました

成長したのかな?

運動量は明らかに少ないし走り回らせることは無いので(←帰り歩かなくなったら困るので)

運動不足???

これから涼しくなるから頑張って体重戻そうね

お父さん、オヤツやり過ぎ注意ですよ

↓お散歩前のお話中



おしゃべり君でしょ。

ずっとしゃべってるんですよ。

話しかけてるのは私なんですけどね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/19(金) 05:30:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お知らせ♪くうがお兄ちゃんになります(^o^) | ホーム | 夏休み終了>>

コメント

悩殺です♪

可愛い。可愛すぎる。
柴犬男子の部優勝です(TT)

うちの子はご飯を猫たちから守る時、
私に旦那さんが急に近づいた時におしゃべりします。
(後者では飛びつき阻止付き)
この動画、ちょっと可愛すぎです(><)

それにしても、良くわからないけど
ちょっと太っちゃったんですね(??)
ワンコの300gは大きいですね^^;
うちの子はず~っと変わらずです。

オヤツは私の許可制にしてます♪

くうちゃんダイエット頑張って♪
  1. 2011/08/19(金) 10:06:38 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

300gくらい、涼しくなったらすぐに落ちるよ~。
ぷりも食べたり食べなかったりで、多めになっちゃってるみたいで、
お腹のクビレがなくなってきてます(汗)
でも、まだ若いからちょっとロング散歩したら落ちると思うんだ~。
くうちゃんもダイエットと言うよりは(お菓子はアレだけど~ 笑)
運動量を増やす方がいいのでは~?
ワタシ的にはちょっとムッチリした柴が好みだけどね~♡

動画のくうちゃん、可愛い♪
ホントおしゃべり出来るね!
ぷりは話しかけると、知ってる意味をいろいろ割り当ててみるらしく、
ボール持ってきてみたり、オスワリしてみたり、
「どれ?どれ?」って忙しく動き回ります(笑)
  1. 2011/08/19(金) 12:00:41 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

うフフ♪
お背中イイ感じに「まあるく」なってますね~
とっても可愛いですが、涼しくなって増毛したら・・・(^^;
とはいえ、実はむぎスケも8.5kgを基準に200gくらいよく前後してマスよ~ん。

おしゃべりくうちゃん、可愛いなあ。
うちのも喋るけど、うちのは「文句」ばっかり。
くうちゃんみたいに平和におしゃべりしてくれたら嬉しいんだけどね。

  1. 2011/08/19(金) 14:45:30 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

ソラママ、何時も可愛いっていってくれてありがとね(^^)v
嬉しいです~うふ♡

今度、ソラちゃんのおしゃべり動画UPしてして~

くうは何時もおしゃべり一緒にするんだよ。
意思表示がハッキリしていて可笑しいの(笑)
あと、喋りながらチョイチョイしてきます。
色々覚えて楽しいの。

体重の変化が全くなかったのにいきなり300Gはビックリだよ
でも、意外に今日とか計ったら元に戻ってたりして(笑)
でも、涼しくなったらイッパイ遊びに連れていってあげたいです。
  1. 2011/08/19(金) 16:15:02 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママさん

だよね~
きっと涼しくなってイッパイ運動したら
落ちるよね???
なんか、後ろ姿見てたら、丸いぞって(笑)
気になったよ~
私もモフモフが好きなんだけど健康を考えるとね~
後、シャンプーや抱っこが重いから(笑)
健康でいてくれたら痩せてても太っててもどっちでもOKなんだけどね

ホント、くう、おしゃべりでしょ(笑)
ぷりママ、ぷりちゃんに沢山しゃべってない?(笑)
混乱するような長いお話?ぷぷぷッ。

最近は名字を覚えたんだよ(笑)
それが可笑しくって何回も読んでしまいます。
  1. 2011/08/19(金) 17:03:19 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くろせ じゅんさん

でしょ、でしょ!!!
なんか、丸いでしょ(笑)
涼しくなったらロングのお散歩頑張んなくちゃ!
そっか、むぎちゃん8.5キロなんだ~
4キロの差は大きいよ~
抱っこしたらわかるよ(笑)

うふふ♡
むぎちゃんもメッチャしゃべってるじゃん。
私、好きだよ~(^^)v
  1. 2011/08/19(金) 18:19:10 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、可愛すぎ~!

くうちゃんママさん、お久しぶりです♪
私も読み逃げばかりでごめんなさいねm(__)m

くうちゃんのおしゃべり、メチャメチャ可愛いv-10
くうちゃんママさんの言葉をちゃんと聞いてお話してるわ~!!
ひめは朝起きるとムニャムニャ喋ってます(笑)

くうちゃんもちょっと体重増えちゃったのね!!
でも、300グラムぐらい全然問題なさそうに見えるんですけど。。。
ひめも夏バテで食欲なさそうだから痩せたと思ったら
獣医さんで体重増加と聞いてビックリでしたよ
  1. 2011/08/19(金) 21:14:20 |
  2. URL |
  3. SUSIE #dkrKj4p.
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、ママさんの言葉一生懸命聞いて
お返事して可愛いい(#^.^#)

どうしたら、くうちゃんみたいにお話し出来る様になるのかな?
やっぱり、ママさんみたいに向き合ってお話ししたら
ねねむさも話すかな。
無理だろうな~。
私が!!根気が無いから(ーー;)

くうちゃん12.5㌔なんですね。
標準体重よりは多いですよね。
でも、ねねは14.8㌔!!
ダイエット食も試して、一時は少しだけ痩せたんですが
やはり運動不足ですね。
食べるの大好きねねですが只今フードの量で調整中です。

  1. 2011/08/19(金) 23:37:43 |
  2. URL |
  3. ねねむさママ #-
  4. [ 編集 ]

SUSIEさん

いえいえ、私も読み逃げばっかりで~す<m(__)m>

いつの間にかお喋り君になっちゃいました。
ひめちゃんはムニュムニュ言うんですね~
うふふ♡
可愛い~(^o^)

体重はそんなに気にしてないんですが・・・
今まで何時量っても12.2キロだったんで(笑)
これから涼しくなると運動量も増えるので大丈夫ですよね~
  1. 2011/08/20(土) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

あはははは~
お喋り君でしょ~(笑)
何時も喋ってますよ~

自然にお喋り君になりましたよ。
ねねちゃんとむさし君は二人でイッパイお話してるんだと思いますよ。
くうは今までは相手が私達しかいなかったので
今日からは・・・うふふ♡
早速、ララに喋ってます(笑)

小さめの男の子になりますってブリーダーさんから言われてたんですが(笑)
パピー期に私が1日のフード量と1回のフード量を間違ってあげてたら
こんなに巨柴ちゃんになりました(笑)
病院に行くたびに太り過ぎじゃないですか?って聞いてます。
今の所、大丈夫って言っていただいてますが・・・
ねねちゃんも大きいですね~
でも、健康だったらOKですよね。
ねねちゃんはむさし君の楽しんでる姿を見てるのが嬉しいんでしょうね~(^o^)
  1. 2011/08/20(土) 21:40:17 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

この日記思い出しちゃった・・・

ずいぶん前のくうちゃんの日記を
思い出しちゃいました。
私、偉そうにダイエットすすめちゃってるし・・・(恥)

ず~っと変化がなかったのに、
ソラの体重が・・・何と!1キロも増!!!!!
くうちゃんの300なんて可愛いもんですね(涙)

オヤツもほとんどあげてないのに・・・
考えられるのは・・・運動不足・・・
寒くてお散歩がちょっと短くなったり、
歩くペースがゆっくりになったり・・・
この冬考えられる要因は無きにしも非ず。

犬の1㌔は・・・(;;)
ダイエットがんばりますぅ。
  1. 2012/04/07(土) 14:18:36 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

あはははは~
ソラちゃん、太ったんだね(笑)

1キロは大きいよね
でも、ソラちゃん細いけどね
足に負担になる事が心配だよね
くうも関節が弱いから本当はもう少し体重が少ない方が良いとは思うんだけど
運動で筋肉つける事で予防しています(汗)

ソラちゃん、頑張れ!
  1. 2012/04/09(月) 01:12:24 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/435-6f1702f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

