柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くうとララ1日目

今日から4人家族になりました

これからも変わらずよろしくお願いします。

くうを家族を迎えて2年が経とうとします(8/23)

経った2年なのに・・・

あれ?

どうやったっけ?何て忘れてる事も沢山です

新たな気持ちで頑張ります

新しい環境で食欲もなくなるかもとか、元気がないかもなんて事もまったくなく

ララ、とっても元気イッパイです

食欲もバッチシです

くうもちゃんと食べました(←ちょっと心配してました)

DSC00096.jpg

ララがどれ位小さいかと言いますと・・・

こんな感じです↓

DSC00094.jpg

ララの事が気になって仕方のないくう・・・

DSC00126_20110820222617.jpg

一緒に遊びたいみたいです

DSC00131_20110820222617.jpg



ね、ねッ

めっちゃ小さいでしょ

DSC00251.jpg

サークルから少し出してみると

大きいくうにも平気です

DSC00140.jpg

いっちょ前でしょ

DSC00186 (1)

ちょとは女の子に見えますか?



只今、爆睡中

まったく鳴いたりしておりません

大らかな子に育ちそうです

DSC00197_20110820222705.jpg

くう、慌ててお兄ちゃんにならなくていいからね

ママにイッパイ甘えて良いんだよ

さあ、ママと一緒に2階で寝よう

DSC00269.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/20(土) 23:13:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ララちゃん、初めての夜 | ホーム | はじめまして♪妹のララです>>

コメント

いや~あ!!
ららちゃん可愛い(*^_^*)

多頭飼いの生活へようこそ(*^^)v
しかし、くうちゃんが話し掛けても
寝てるららちゃん、その他の写真の様子
見てもかなりの大物になりそうですね。

優しいお兄ちゃん。
お転婆な妹ちゃん。
と勝手に想像してます。

むさしが我が家に来た時の事を
思い出しましたよ。
ねねは次の日に確信犯でしてはいけない場所、
絶対にしない絨毯の上で私の目の前で
おしっこしたんですよ(T_T)
それ一回だけだったので、ねねアピールしたんだな
と。  びっくりしましたが。

二頭になると色んな事がこれからあるかも
しれませんが、楽しんで下さいね。

  1. 2011/08/20(土) 23:42:08 |
  2. URL |
  3. ねねむさママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん、小さい!!
くうちゃんとのツーショット、一瞬「遠近?」って思っちゃいました。
まだ一ヶ月程ですもんね。
ララちゃんの「オシリぷりっ」写真、じっと前を見据えて・・意志の強さも感じさせますねぇ。
でも大らかな雰囲気漂ってるし、成長が楽しみですね♪
くうちゃんともどんな兄妹コンビになるのかな~
うふふふふ
  1. 2011/08/21(日) 01:06:11 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

なんだこりゃー!
ララちゃんちっこい~!
まだ1kgもないよね?
くうちゃんと並ぶとぬいぐるみみたいだね~♡
でも、全然動じてないし、ぷりケツしてるし、
超かわいい~(萌萌萌萌萌)
ララちゃんは豆ちゃんなのかしら??

くうちゃん、遊びたいんだね~。
くうちゃんもララちゃんの事、可愛い♡って思ってそうだね♡
しばらく大変そうだけど、楽しい事も2倍だね!!
早く、ララちゃんにも会いたいじょー♡
  1. 2011/08/21(日) 12:11:41 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ
ほんとに可愛い♡
くうちゃんが優しいからいいなぁ

ララちゃんも、くうちゃんと同じ犬舎?
うちの父さんが触発されて
「黒柴見に行こうか?」って(笑)
無理無理~ ななが居るから うちは絶対に無理だぁ(T_T)
  1. 2011/08/21(日) 20:24:02 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

くうと並ぶと余計に小さく見えますよね(笑)

はい!
いつもねねちゃんとむさしくんの様子を見て憧れていました。

いや~
ララは根性あります。
くうが怒っても吠え返すんですよ(汗)

むさしくんを家族に迎えた時、ねねちゃんはまだ小さかったんですよね
それなのにねねちゃんがお利口な様子拝見済です(動画:ねねはお利口)
くうならきっと怒りますよ。

まだ、2日目なのでこれから色々あるかと思いますが
きっと仲良しになれるって信じてます。
仲良し家族になります(^o^)
ママさん、色々教えてくださいね。
よろしくお願いします。
  1. 2011/08/21(日) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くろせじゅんさん

くうが巨柴だから余計にね~(笑)

いや~
根性ありますよ。
今日、病院でも震えることも全くなく・・・
お転婆ぶりを発揮してました。
むぎちゃんに負けないくらい元気な子になりそうです(笑)

くうが神経質だから・・・
どうかな???
私はくうがララに教える事もあると思ってるので
ある程度はくうに任せようと思っています。
よっぽど、歯をたてたりしたらダメって言いますが
吠えるくらいならほってます。
玩具が・・・・
どうも、嫌みたいです(汗)
  1. 2011/08/21(日) 23:11:39 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママさん

こんなんだ~(笑)

1.5キロあったよ~
くうも来た時、1.5キロだったんだ~
って言う事は・・・
同じくらいの大きさ?になる?(笑)まさかね!

豆じゃないよ。
豆は高いし(笑)

まったく、動じてないよ。
ちょっとは女らしい所があっても良いんだけど(笑)

遊びたいのかな?と思ってるんだけど。
気になるみたいだよ。
なんだ、この小さくて動く奴って思ってるかも~ぷぷぷ

イヤ~
可愛いとは思ってないと思うよ。
一番可愛いのは僕くらいの勢いじゃないかな?

来週、京都だよね~
時間あったら遊びにきて欲しかったわ~(泣)
  1. 2011/08/21(日) 23:18:13 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

優しくないよ~
ヤキモチやいてきたよぅ~

宿舎違うの。
本当は同じ所がよかったんだけど
最近あんまり仔犬でてなくて。
黒柴ちゃんは高いから探すの苦労したよ(笑)
でも、もうず~っと前から考えて探してて
やっと、ビビってきてこの子って思ったの。

え!
本当?
ララの妹、まだ、居るよ。
5人兄弟で~す。
黒柴ちゃんの女の子だけど、良かったら紹介するよ~ってお父さんに言っといて(笑)
W兄弟だ~(爆)

女の子は母性本能があるからね~
本当は上が女の子が理想なんじゃないかな?
  1. 2011/08/21(日) 23:23:02 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん豆柴?って思ったけど違うんだね。
え~??くうちゃんもお家に来たとき1,5キロだったの?
くうちゃんも早かったんだっけ?
くうちゃんとのツーショット♪ほんとビックリ!
こんなに小さいのね^^*
くうさんもパパさんもたまらんね~。

子犬の頃のコトって判らないこともたくさんで一生懸命過ごしてたし、今思うとあっという間だったもんね。
ララちゃんのパピー期はじ~っくり楽しんでください^^

しかし、ララちゃん大物の気配がするわね^^*
早く会いたいわ~
ララちゃんのお耳の形がシュッとしててステキ♪
  1. 2011/08/22(月) 11:05:00 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

うん、豆じゃないよ。
みんな、もっと大きくなってからきたの?
くうもララもブリーダーさんからだから早いのかな?
うん、くうも1.5キロで小さかったよ。
でも、いまはくうと並んでるからメチャメチャ小さく思います(笑)

お父さんは今はくうの事で頭の中イッパイだと思います。
ホントだよ!
くうの時とはまったく気持ちが違います。
ララには余裕があるんだ~
でもね、2番目って思ってるのかな?
トイレもちゃんとできるんだよ。
教えてないのに(笑)
お利口な所、一生懸命アピールしてるかも。
なかなかのお利口さんです!

ぎゃはははは~
会いに来てくれるときは早めに連絡してね(^^)v
ぷぷぷっ~

先週まで片耳、折れてたんだよ。
  1. 2011/08/22(月) 16:56:42 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/438-a7e4d6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

