柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ララちゃん、初めての夜

ララを迎えて初めての夜に近所のお祭りがありました

お天気はあんまりよくなかったんですが

くうを何処かに連れて行ってあげたくて行ってきました

もちろん、ララはお留守番

去年のお祭りは太鼓の音でビビリちゃんになってましたが

成長したのかな?

落ち着いて過ごす事ができました



お友達にも会えて楽しかったかな

IMG_2217.jpg

ソフトクリームは大好きなのにかき氷は全く興味が無かったようです

IMG_2225.jpg

帰ってからよっぽどお疲れだったんでしょうね~

こんな格好で爆睡していました

DSC00279.jpg

さてさて・・・

我が娘、お転婆ララちゃんの初めての夜は

うるさくて寝れませんでした

私もお父さんも、もちろんくうも

寂しくて~とかでは全くない様子で

出せ、出せ、遊ばせろという様子でした

私が寝る時に一緒に2階に上がったくうもララが鳴く度に気になって階段をトコトコ降りて行きます

暫くはほっといたんですが

あまりにもうるさいので降りようとしたら

既にお父さんはリビングで寝てました

まあ、私は厳しく育てるつもりなのでちゃんと躾けるつもりなのでタオルケットをかけました

そしたら諦めたようです

そして今日はララを病院に連れていってきました

検診です

検便も異常なくいたって健康

怖がる事もなく爪切りもあっという間に終了

体重は1.5キロでした

ちなみに出せ出せとずっと鳴いてました

IMG_2233.jpg

その帰りに雨も上がっていたので公園にいってきましたよ

IMG_2235.jpg

ララも一緒に連れて行って静かだなと思って覗いてみると

爆睡してました

IMG_2232.jpg

今日のくう・・・

横にクッキーが置いてあります

別にララが欲しがってるわけでもないのに

傍に持って行ってムキッ歯してます

どう言う意味なんだろ?

DSC01822.jpg

全く動じないララ

DSC01825.jpg

一番心配していた食糞は大丈夫みたいです

くうもしなかったので対処が不安だったんだけどウンピには全く興味がないみたいです

そして、トイレもちゃんと教えてないのちゃんとシーツでします(100%じゃないよ)

サークルを購入するときトイレは別の方がトレーニングしやすいって本当なのかな?

DSC01830.jpg

そう言えばララの尻尾タラ~ンってみてないかも

DSC01863.jpg

サークルから出すとピョンピョン、コロコロ転がって・・・

そんな姿を見ながらくうのパピー期を思い出しています

DSC01870.jpg

気になって仕方がない

くうです

DSC01899.jpg

ね~

くうちゃん、眠いよね~

ララちゃん、今日は寝かせてね

よろしく

DSC01894.jpg

↓何だか

ララの方が男っぽい

DSC01888.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/21(日) 22:54:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ララちゃん、もう、初シャンプー(笑) | ホーム | くうとララ1日目>>

コメント

睡眠不足ご苦労さま
なんだか息子たちのパピー期(人間だからパピー期とはいわないよねe-351)思い出したわ
夜泣きひどかったもんね~
今晩はゆっくり眠れるといいねe-261
  1. 2011/08/21(日) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. Booママ #-
  4. [ 編集 ]

くうさん、お疲れ様♪
くうちゃんやななは大人しかったよね?
ララちゃんのお転婆ぶりがこれから楽しみだわぁ(笑)
そうかぁ
犬舎違うんだね・・・
最近写真も少ないし、黒柴はなかなか出ないね・・高いし^^;
ララちゃんの妹・・欲しい~って思うけど
なかなか、今のななの状態では自信がないです(;_;)
いつか、きっとって夢はあるけどね^^;

くうちゃん、クッキーを傍に持って行ってムキッパ?(笑)
なんだろうね~
「ぼくのなんだからね」って言いたいのかな?
  1. 2011/08/22(月) 09:24:19 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

くうさん昨日は眠れたかな??
気になって仕方ないよね~
あ~、子犬がウチにいるって良いよね~^^*
ホンワカしちゃう♪
くうちゃん変化も楽しみだし^^*

ララちゃんも早く慣れてくれるといいね。
・・って、もう既に慣れてるか?(笑)
  1. 2011/08/22(月) 11:11:23 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

あはは~。出せ出せの夜泣き~♪
やっぱ大物だね~☆
見に行っちゃうと癖になるからね!
ってお父さん、やっぱり心配だったのね~(笑)
しばらく寝不足続くかな~?
くうちゃんは昼間も気になるもんね~。

ララちゃん目力があるね。
将来はきっとクールビューティーだね♪

はるあささんちも飼うのかとビックリしたよ~(汗)
ウチはぷりでいっぱいいっぱいなのに、みんなスゴイな~って(笑)
ウチが多頭飼になる日は保護犬とか迷子犬が来ちゃった時だけだな(笑)
↑多頭飼いする口実(汗)

くうさん、京都ね、実は前泊するんだ...。
あとでメールします♡
  1. 2011/08/22(月) 11:47:11 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

Booママ

Boo←が笑かすわぁ・・・
メッチャ太ってるみたいやん(笑)

本間、そうやで~
でも、すぐ慣れると思うねんけどな~
甘い?かな?

ママさんはララの事、触らないでね~(笑)

よう、泣いたもんな~
長男君・・・。
  1. 2011/08/22(月) 16:45:01 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

ねッ、ねッ!
ララのおかげで皆、パピー期振り返ってるでしょう~
結構、楽しいよね(^^)v

うん。
くうは夜中に勝手に脱走しておもちゃで遊ぶ事はあったけど
出せ出せと鳴くことはしなかったの。
イヤイヤ・・・。
かなりのお転婆かもです。
一番どっしり落ち着いてる子を選んだつもりだったんだけど(笑)

ムキ~って!
何なんだろ?

子供と一緒で可笑しいよ~
  1. 2011/08/22(月) 16:48:51 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

朝方に又鳴きだしたからタオリケットかけに降りて(くうも一緒に)
直ぐにベットに戻りました(くうも一緒に)
そしたら諦めたみたい!(笑)

くうの変化、可笑しいよ~
子供と一緒で、甥っ子の事思い出すわ~
俺達、犬と一緒?って言われそう(笑)
上は下を押しのけて抱っこ抱っこって言ってきてたんだ~
子供さん居る人は皆、経験済だよね~

いやいや・・・
をっくん、ララはもう既に慣れてます。
くうだけが赤ちゃん返りしてま~す!
  1. 2011/08/22(月) 17:14:37 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママさん

ぷりちゃんも夜鳴きした?
くうは全くなかったから・・・
見にいかないよ、タオルシーツをかけにいくの・・ぷぷぷッ
鳴いたら真っ暗になるって思うと鳴かなくなるかなってね!

お父さんは何か挟まって動けなくなったんじゃないかな?とかの
心配だったみたい。
昨日は部屋で朝まで爆睡してました!

昼間の方がくうはゆっくり出来るかもしれない。
くうが今、一番嫌な事は私がララのお世話をすることなの。
私が台所にたってると冷蔵庫の前でまったり寝てるんだ~
だから、ヤキモチやかなくてすむでしょ。

サークルの中だし(屋根付き)喧嘩することもないだろ~し
鬱陶しいと思ったら2階で寝てるんじゃないかな~?

目、イカツイよね?
くうが垂れ目だから(笑)

確か、はるあささんはななちゃんに子供って事も考えてたんだよ~
家の前に置きにいきましょうか?

へへへん!
皆が羨ましい~って思ってもらえるように
頑張るからね~


前泊できるの?
じゃあ、会えるの?ホント?うれしいな~♡
何時、何時会えるの?
  1. 2011/08/22(月) 17:24:02 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/439-16922c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

