柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ララちゃん、もう、初シャンプー(笑)

こんなに男前な可愛いララですが・・・

とってもクチャイです



くうは優しい顔してるね

DSC00299.jpg

ララが来てはじめて素直に甘えてきました

イッパイ甘えていいのに・・・

もっと甘えてよ~ぅ

DSC00296.jpg

病院で洗っても良いですかって質問して

洗いたいですか?って聞かれて

まだ、小さいしね~・・・どうしてもならって・・・

日曜日に速攻、シャンプーです

DSC00310.jpg

くうの一番最初のシャンプーも洗面台で洗いましたが

大暴れ、大鳴きしてました

ちゃんと洗いきれない位に(汗)

ララは・・・

DSC00320.jpg

まったく鳴くこともなく

大暴れすることもなく・・・

どうぞ、ご自由にって感じでした

それもお風呂の用にお湯はってます。

DSC00322.jpg

気持ちいいわ~位な感じで

この子って、かなり鈍感なのかな?って逆に心配です

DSC00331.jpg

ドライヤーもまったく平気・・・。

楽な子です

DSC00338.jpg

ココアちゃんを私が洗った時は、次は自分かもって2階に慌てて逃げていったのに・・・

ララが心配なんじゃなくて

DSC00341.jpg

どうも、私がララに触れるのが嫌みたい・・・

ヤキモチでてきましたよぅ~

ちなみに、今朝も元気イッパイのララでした

シャンプーなんてへっちゃらだよ!!

byララ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/22(月) 12:05:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<くう、ヤキモチ・・・開始 | ホーム | ララちゃん、初めての夜>>

コメント

すごい、すごい!
本当に平然とシャンプーされていますねえ。
ガッツリ洗われても嫌がるでも怖がるでも無く気持ちよさそう!
ララちゃん大物~!!
こんなに平然と洗われてくれると、洗ってる方も気持ちイイでしょうねえ!
いいなあ、可愛い~
シャンプー中のカメラ目線のお写真、耳左右に開いちゃって「なんですか?」「もう終わりですか?」的な・・・あぁ~可愛い(*^^*)
くうちゃん、『やきもち』美味しく焼けたみたいね(笑)
ララちゃんがいても、みんなくうちゃんの事が大好きなんだよ~♪
  1. 2011/08/22(月) 14:08:28 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

ななも、お迎えした日くちゃかったなぁって
思い出した(笑)
犬ってこんなに臭いのぉ?って
すぐにでも洗いたかったけど
本とか読んで諦めたなぁ・・・

ララちゃん、ほんと凄いね~
物怖じしないで、シャンプー全然平気だね
むしろ、気持ち良さそうに見える。
ほんとに可愛いわぁ♡

あっ 名前の由来も教えてほしいなぁ
  1. 2011/08/22(月) 14:43:04 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

くろせじゅんさん

でしょ、でしょ!
むぎちゃんもシャンプー嫌いだったよね?
大鳴き、大暴れは覚悟してたんだけどね~
可笑しな子だわ。
でも、くうに手がかかるからホント助かります。

そうなんですよね~
ララが来てもくうの事は変わらず、イヤイヤ、それ以上に愛おしいのにね
こんなにも愛されてるって思うと。
たまんないよぅ~♡♡♡
  1. 2011/08/22(月) 17:29:06 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

そうそう、パピーちゃん、独特な臭いだよね~
顔を凄くペロペロしにくるんだけど(←小さいのによじ登って)
クチャって言ってます。
歯磨きしたいんだけど・・・やり過ぎかな(笑)
本とかは洗わないでって書いてあるよね~
でも、ララはいたって元気にしてました。
ご飯もモリモリ食べて綺麗なウンピもちゃんとシーツの上にしてましたよ!

名前は絶対、妹にはララって前から決めてたの。
旦那さんには呼びにくいとか言われて反対されてたんだけど
私がララって言い続けてたらOKになりました!
ただ、可愛い名前だからだよ~ん(^O^)
  1. 2011/08/22(月) 17:35:13 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃんのヤキモチ来ましたか~♡
我慢するより感情表現した方がいいもんね。
くうちゃんが一番、ララちゃんが二番ってわかるまで、
ちょっと時間がかかるよね~。

ララちゃん、お風呂気持ちよさそうじゃん(笑)
最初から平気な子は平気なんだねぇ~。
横に広がったお耳が可愛いね~。
ぷりはこんな形にならないから、余計に可愛いわ~(萌)

↓ぷりは夜泣きした事ないけど、
昼間サークルから出せ出せとうるさかったよ。
ヒステリックに泣き続けるので獣医さんも呆れたほどです。
性格ってやっぱり、生れながらのモノが大きい気がする今日このごろ...。

ララちゃんは大らかで手の掛からない子になりそうね♡
でもまだ猫かぶってたりして(ふふふふ♪)
  1. 2011/08/23(火) 00:23:16 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママさん

来たよ、来たよ~
でも、覚悟してたからね!
大丈夫、大丈夫(^O^)
多分、自分の事は1番ってわかってるけど2番も3番も僕だけ~っておもってるのかな?(笑)
慌てずにゆっくりと思ってます。

ねッ!
ララってホント、お利口かも???
もうね、トイレ大丈夫なんだよ~
ただ、トレーからウンピはみ出てる時あるけどね(爆)
それと、踏んでる・・・。
それは躾られないよね~
踏んじゃダメとか、もっと真ん中とか(笑)

今朝はくうのお散歩時間まで鳴かずに寝てくれてましたよ!
くうもずっとそばにいたよ。

ただね、今日、会社の犬友さん(多頭飼いの方:1匹目、男の子 2匹目、女の子)に色々聞いてたんだけど
楽観的な性格だと、叱っても遊んでくれてるって思って目がウキウキなんだって~
反省の顔しないって。だから、曲者っていってたよ(笑)
ララもそんな感じにならないかな?
まあ、私は半端なく怖いから大丈夫だと思うけどね~
  1. 2011/08/23(火) 18:25:07 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/440-1af3ceb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

